マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ようこそ!夏のガーデンへ!


今日は、立春。

でも、「春は名のみの、、、」という形容がぴったりの寒い日ですね。

雪の地域の皆様、大雪、低温で大変なことと存じます。
日常生活も、いろいろ御不自由と思いますが、お気をつけてお過ごしくださいませ。

今日は、撮り溜めた写真から、蓼科高原のバラクライングリッシュガーデンを。。。

花々に囲まれたベンチに腰掛けて、ゆっくりなさってくださいね。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


be2-dc0803123.jpg

雨上がりのガーデンは、緑がいっそう濃く、花たちもいきいきしていました~

be3-dc0803139.jpg

グラベルガーデンと名付けられた庭。
まるでイギリスにやってきたような雰囲気のガーデンに(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2012/02/04 13:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント

こんにちは♪
大寒波で毎日寒い日が続いています。

マリアさんの夏のガーデン!
しばし寒さを忘れて楽しませていただきました。(*^_^*)
【2012/02/04 14:16】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんばんは(゜▽゜*)☆
ψ(`∇´)ψこちら相変わらずな寒さなので、
夏のガーデンの様子は心のサンクチュアリのよーです♪
このギャップが素敵!
おなじみの木の椅子もホッとしますね☆
【2012/02/04 23:53】 URL | 占い師 mecha #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
ほんと、春とは名ばかりの…って感じの日が続いておりますね。でも、あともう少しの辛抱でしょうか。

夏のイングリッシュガーデンのお写真は爽やかですね~♪
まっ茶なうちの花壇に辟易してたところなので、こんな緑が見れて幸せです!
早く夏にならないかなぁ~。
あ、その前に春ですね(笑)

【2012/02/05 01:15】 URL | AKIRA #- [ 編集]


寒い日が続いていますが、

夏のガーデンを見て暖かくなれました。(w
【2012/02/05 03:31】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます~
冬に観る夏のイングリッシュガーデン!
また違う目で観れますよ~新鮮な感じがします
春よ来い♪
【2012/02/05 07:11】 URL | アン #- [ 編集]


おはようさんです

夏の信州は楽園ですね~
こんな素敵な庭園で、ゆったり読書でもしたいです♪
気持ちが洗われたように、すっきりしました☆
外を見ると、雪だらけ・・・
早く春が来てほしいと願っております^^
【2012/02/05 08:57】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
きゃふさん mechaさん AKIRAさん 凡さん アンさん
いちぼくさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

早々に、コメント有難うございました!
とても嬉しく拝見致しました~(o^∇^o)ノ

今日は、時間の関係で、まとめてお返事させて頂き その分
皆様のブログに伺いたいと思います。
スローペースになりますが、お待ちくださいませ~!

皆さんに夏のガーデン 喜んで頂けて 嬉しかったです!
*:.。☆..。.(´∀`人)

本当に、今年は、寒さが厳しいので、暫くは、見てあたたかな
写真を、選びたいと思います~~^^

mechaさん いちぼくさん 特に寒い地域なので お気をつけ下さいね。
雪は大丈夫でしょうか?

皆様、インフルエンザも猛威をふるっているようです。
お忙しいと思いますが、どうか、お身体にお気をつけてお過ごしください。

私も、春が来るまでは、おとなしく「半冬眠」しております(笑)

今日も一日いい日となりますように~!
【2012/02/05 10:45】 URL | マリア #NFFG1M0A [ 編集]

春は名のみの
本当に!
立春の日の最低気温は-12℃でした~v-292
今日は久々に風のない青空が広がってます。
庭の雪が眩しくて、プチプチと雪の解ける音が聞こえそうです。

花と緑にあふれたイングリッシュガーデン、
眺めているだけで身体が目覚めてきますね♥

【2012/02/05 11:31】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


こんばんは^-^
昨日今日は少し寒さが緩んでマシでしたね。
今日は久しぶりにバイクに乗りましたよ♪
暖かくなったら山梨はバイクでも行ってみたいな~
【2012/02/05 17:45】 URL | あとほ #- [ 編集]

この雰囲気・・・
なんだかアニメ『紅の豚』にこんな感じの庭園がでてきたような・・・
とにかく、そんな空想世界かと思えるほど
綺麗な庭園ですね。

応援♪

【2012/02/06 01:34】 URL | ちゃりメラマン #5TwX2eBU [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254mintさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

お返事遅くなりすみません。

まぁ。。。やはりそちらは、厳しい寒さなんですね。
雪の量はいかがでしょうか?

インフルエンザ大流行だそうです。
どうぞ、お大切にお過ごしくださいね。

早く、花いっぱいの春がやってくるといいですね~
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 


v-254哲郎さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

わぁ~~昨日は、久し振りにバイクでお出かけでしたか!
確かに昨日は、少し寒さが和らぎましたものね。
(o^―^o)ニコッ
どちらに行かれたのでしょうか~?

ブログのお写真 楽しみにしています~!

そうですね~!季節がよければ、バイクで遠出も素敵でしょうね~
*:.。☆..。.(´∀`人)

春が来るまで、もう少しの我慢ですね!


v-254ちゃりメラマンさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

紅の豚 実は、まだ観ていないんです。。。(^^;)

こんなガーデンが出てくるのですか~!!
なんだか、気になって観たくなってきました~~^^

このガーデンは、本格的なイングリッシュガーデンで
私のお気に入りの場所なんです。。。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

寒い日が続きますね。
お忙しいと思いますが、どうぞご自愛ください。

【2012/02/06 14:44】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪

春らしく、テンプレもパッと明るくなりましたね~♪ いい感じです☆彡
暦の上では立春ですが、まだまだ寒いですよね~っ。
こちらは今日は大雨です。 ずっと乾燥してたのでお湿りは嬉しいけど、
ザーザー降りは困りますね。。。(^^;

夏のガーデンが待ち遠しいですね(*^_^*)
【2012/02/07 07:45】 URL | みなみ #- [ 編集]

みなみさんへ
みなみさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そちらの大雨の様子、ニュースで観ました。
大風のところもあったようですね。
カラカラ天気が続いていいお湿りにはなったと思いますが
大雨は大変ですね。。。(^^;)

こちらも、昨日、今日と 寒さが緩みホッとしています。

本当に!花いっぱいの春が待ち遠しいです!!
*:.。☆..。.(´∀`人)

お忙しいと思いますが、インフルエンザが大流行とか。
御自愛くださいね。

【2012/02/07 15:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


わあ♪こんなガーデンに憧れます♪♪
青々としたお庭・・夏はいいですね♪
春が待ち遠しいです!
【2012/02/07 23:27】 URL | まつんこ #- [ 編集]


まつんこさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

まつんこさんのガーデンも私にとっては憧れの素敵なお庭ですが
バラクライングリッシュガーデンは、また 格別ですよね。。。

花いっぱいの季節が今から待ち遠しいです。

そちらも、寒い日が続いていることでしょう。
お忙しいと思いますが、御自愛くださいね。
【2012/02/08 17:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1187-1427fc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





