マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
昼下がりの糺の森


今日も、京都は厳しい暑さ。予報では、36℃との事です。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

昨日の昼下がり、雲が出ていたので、カメラと共に
糺(ただす)の森に行ってきました。
街の中にあるのに、森に入るとそこは『異空間』
昔から変わらない森には、静けさが溢れています。。。。
引越しでくたくたになった時、ここで、何度も、力を貰いました。
私の大~好きな場所です

07tadasu-summer030.jpg

森の中には、いくつかの流れが。。。。
木々と、美しい水と。。。。
そこに吹く風の透明なこと!
~(人´∀`).☆.。.:*・

07tadasu-summer016.jpg

ここは、糺の森の中でも、特に好きな場所。
木漏れ日が美しく、時の経つのも忘れてしまいます。。。

明日から、約一週間 出かけます。
コメントのお返事 帰宅してからとなりますので、宜しくお願い致します<(_ _)>
涼しい所で、少しのんびりしてきます~


ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
スポンサーサイト

[
糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2007/08/25 18:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
昼下がりの糺の森
マリアさん、こんにちは~♪

昼下がりの糺の森の緑が眩しいですね。
爽やかなグリーンですね。

涼しい所での避暑、どうぞ、ゆっくりして 体調を整えてくださいね~♪
【2007/08/25 16:15】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

最高ですね。
こんばんは!
素敵です。
小川のせせらぎ、いいですね。
癒される風景です。
涼しいところでゆっくり休養して下さい。
【2007/08/25 18:22】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
e-436SATUKIさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、暑かったですね。。。。
糺の森は、癒しの森です。。。^^
(*^▽^*)ノハーイ 明日からゆっくりして、充電してきます。
いつも訪問&コメント、応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-436のりカメさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

小川のせせらぎというのは、本当に、いいものですね。。。。
こちらは、今日も猛暑でした。。。。
そちらは、朝晩 肌寒いくらいでしょうか?
私も、明日から、高原へ~!
夜、ぐっすり寝たいです。。。。^^
【2007/08/25 18:27】 URL | マリア #- [ 編集]

写真で見る限りは
 充分涼しそうだけどね。

 やはり高原のような高度の高いところでないと涼しくないのかな?

 東京は以前のようには暑くありません。
 秋の訪れをすこし感じます。

 リフレッシュ旅行、行ってらっしゃ~い!
【2007/08/25 19:03】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

ozさんへ
ozさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

糺の森は、やはり、一歩踏み入れると涼しいです。
下賀茂神社の界隈は、街中に比べると涼しいのよ~!
と、言われました。。。。
鴨川と、糺の森の自然パワーで、涼しいのでしょうね。。。。

(*^▽^*)ノハーイ 明日からリフレッシュしてきます!いつも、訪問、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/08/25 20:17】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんは!
おお~っ!
森ってなんか神秘的ですよね!
心が癒されます!
今日は本当に暑かったですね!
お体、気をつけてくださいね!(^o^)
【2007/08/26 00:35】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


素晴らしい緑ですね。
【2007/08/26 05:08】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます
w((´ω`))wワオッ!!
1枚目の写真はドラマの1シーンに
登場しそうだし。
2枚目なんてジブリ作品に出てきそうな
場所ですね。
【2007/08/26 09:01】 URL | たかっち #- [ 編集]

涼しげですね
マリアさん、なんて涼しそうな…
小説の場面のような場所ですね。
ぜひ、歩いてみたいわ。
九州は、時々、雷とひどい雨が降るときがあります。
先日も、出先でびしょびしょになってしまいました。
でも、すぐにかんかん照るので後の蒸し暑いこと…
マリアさん、すてきな写真をありがとう!
【2007/08/26 11:30】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

36度はないですが(T_T) 
毎日30度はカンペキに超えていますね~v-41
ホントに今年は暑いです。

糺の森・・・いいな~近くにこんな森があったら、
心身ともに癒されそうです☆
子供の頃に読んだ『森は生きている』
というお話を思い出しました。
【2007/08/26 19:11】 URL | mecha #- [ 編集]

こんばんわ・・・
マリアさん こんばんわ・・・

わぁ~ 緑がとっても綺麗ですね・・・
マイナスイオンがいっぱいで♪♪♪

お疲れがとれますようにゆっくりしてきてくださいね♪
【2007/08/26 20:10】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

木漏れ日が
濃い緑の間から、ランダムに射してくるお日様の光が素敵です~v-352
いいなぁ、こんな素敵なところが近くにあるなんて。

今頃はもう避暑にお出かけですね。
お疲れを癒して、楽しんでいらしてね。
マリアさんのご報告を楽しみにしています。
【2007/08/27 00:26】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こんにちは~♪
ピンポ~ン~♪
近くまで来たので寄りました~♪

クリックして、帰ります~♪

【2007/08/30 14:50】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
昨日 信州から戻りました。。。。
コメントのお返事遅くなりました。。。。
<(_ _)>
まだまだ、バタバタしていて、皆さんのブログに伺えません。。。。(涙)
もう少し、落ち着いたら、伺いますので、宜しくお願いします<(_ _)>

e-416おもちゃのひろくん いつも、有難うございます!
~(人´∀`).☆.。.:*・

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 森って、本当に神秘的です。。。。
特に、ここは、世界遺産になっているだけあって、大木が多く
パワーに溢れています。。。。^^
暑いとは言っても、やはり、35℃越さないと、ほっとしますね。。。。


e-416凡・ハヤトさん 今日の大阪は どんな陽気ですか?
こちらは、雲が多く ほっとしています。。。。
糺の森 美しいです。。。。
凡さんも、是非一度下賀茂神社&糺の森 いらしてくださいね。。。^^


e-416たかっちさん いつも、訪問&コメント、有難うございます!
~(人´∀`).☆.。.:*・
わぁ~~本当に、ジブリの映画に出てきそうですね。。。。
o(*^▽^*)o~♪
夜には、まっくろくろすけが、出てきそうなところです~~♪


e-414ももちゃんのママさん いつも、有難うございます!
(*´▽`*)ニコッ
まぁ。。。夕立にあって、びしょ濡れに。。。。。(>o<")
この頃、局地的な大雨、ひどいですものね。。。。
昨日、信州からの帰り、岐阜で、大雨に降られました。
前が見えないくらいの強い雨 怖かったです。。。。。
信州は、すっかり秋で、ぐっすり寝て、よく食べて 充電してきました(^o^)丿


e-414mechaさん いつも、訪問&コメントありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
あらら~~そちらも、まだ残暑ですか・・・・
26日の書き込みなので、もう、落ち着いているでしょうか・・・・
信州も、例年になく暑い夏だったそうです。。。。

こちらは、今日も、雲が多く ほっとしています。。。。(*´▽`*)ニコッ


e-414setukoさん いつも、お心にかけていただき
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日の記事にも書きましたが、あちらで熱を出してしまいました。。。
でも、しっかり休んで、夏の疲れが、大とれた感じです。。。。
まだ暫く、残暑が続くので、無理せず、健康に気をつけて過ごしたいと思っています。。。


e-414getさん いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今回は、信州で、あまりで歩けなかったのですが、少し写真撮りましたので
整理が終わりましら、アップして参ります。
そちらは、もう秋風でしょうか?
信州の高原は、秋のお花が一杯でした。。。。

e-414SATUKIさん いつも、訪問、コメント そして、ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~!
今日から、ブログ名を変更し、再出発です!
これからも、宜しくお願いします~(~o~)

【2007/09/01 09:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

∩・∀・) こんにちは~
素晴らしい写真ですね~
こんな写真を見ると水草水槽を再開したくなります。
(管理が大変なんで今はやっていません)
一番下の写真が特にヽ(・∀・)イイ! です。
陰影がいいですね~
これをモチーフに水草を育ててみたい・・・
【2007/09/03 10:53】 URL | 筋肉料理人 #- [ 編集]

筋肉料理人さんへ
筋肉料理人さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

すっかり、ご無沙汰してしまいました。。。。
お変わりありませんか?
そちらも、まだまだ暑いでしょう。。。。

京都は、今日は、また真夏の暑さです。。。。

嬉しい感想、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
水草 涼しげでいいですよね。。。。

とっても嬉しい感想、励みになります~☆彡
【2007/09/03 15:54】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/119-d2d229f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





