マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雪景色*:.。☆..。.(´∀`人)


昨朝 起きてビックリ!
一面の銀世界*:.。☆..。.(´∀`人)
今冬初の、本格的な?積雪。
・・・と言っても 6~7cmですから、雪国の方々には笑われてしまいますね。

南極に行けそうなくらい厚着をし(笑) お気に入りの撮影スポットへ~!
ほんの10分ほどでしたが、雪景色を撮影できました~

少しずつ紹介して参りますね。

これは、五山の一つ『妙』のお山です。

ランキング 管理人の励みです~!
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


b2-dc021834.jpg

雪化粧の糺の森。
綺麗でしょう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 
本当は、森の中に行きたかったのですが、体調を考えてぐっと我慢。。。

奥の山に白く見えているのは、送り火の『舟形』です。


b3-dc021803.jpg

雪化粧した街に、朝日が照って、こんな明るい雪景色となりました~^^

お陰様で、夫は昨日から平熱になりました。
お見舞いありがとうございました~<(_ _)>
スポンサーサイト

[ 今日の出来事 ]
| 2012/02/19 10:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント

ああ行ってみたい~~~っ!

バカボン、京都の大学行ってくれないかなあ。
【2012/02/19 11:09】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

寒そうですね
大変ご無沙汰しております。

昨日の朝日新聞の夕刊に小さくですが、清水寺の雪化粧のカットが出ていました。
夢中になって飛び出して体調を崩さないようにして下さい。
もう少しで暖かく・・・・なって欲しいですね。
【2012/02/19 12:55】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


きれいですねー。
雪景色の京都、ぜひ見に行きたいですが
寒さに弱いのでくじけ続けています。
こうして見せていただけると嬉しいです。

マリアさん、風邪などお召しになりませんように。。。
【2012/02/19 13:02】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


こんにちは♪

京都は雪景色なんですね?
寒いので体調など崩さないように
ご自愛くださいね。
【2012/02/19 14:14】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

寒い!
こんにちは、マリアさん。
ご無沙汰してます。
京都の雪景色は風情がありますねぇ、普段はそんなに雪が降らないのか
雪の金閣寺などはすぐニュースになりますのでたまに見ます。

信州と言えば雪が多いと思う方がほとんどですが、マリアさんもご存知のように
南信州は余り雪が降りません、舞ってもほとんど積もらないですね、今年は特に少なく
周囲には全くありません。

ご主人は風邪だったのでしょうか、今年はインフも多く、仕事場でも流行って大変でした。
まだまだ、寒さも続きますので、お気をつけください。
【2012/02/19 15:49】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
さくら母ちゃん ozさん じゅりあさん きゃふさん
Nickさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早速のコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

雪の京都 綺麗ですが 寒いです。。。
体調に気をつけたいと思います。

Nickさん 今年は、そちらも、少し雪があるのかと思っていましたが
全然ないのですね。
でも、気温は低めでしょうか?

寒さが続いています。
皆様 どうぞ お身体に気をつけてお過ごしください。

お返事は、まとめてさせて頂き、その分 皆様のブログに
伺いたいと思っています。
よろしくお願いします。。。<(_ _)>

【2012/02/19 20:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは(゜▽゜*)
見事な雪景色になりましたね~(^ー^)V
寒そうですがさすが京都の景色だな~と思います。
風邪、旦那様は回復されましたか?
治りがけでしたら気をつけてくださいね☆
【2012/02/19 21:32】 URL | 占い師 mecha #- [ 編集]


こんばんは(^_^)
眺めのいいマリアさんのとこから見ると、雪がよく積もった様子がよくわかりますねぇ。銀世界だあ( ´ ▽ ` )ノ
雪が積もった朝は静かで好きです。それになんだか非日常な気がして…。
けど、一歩外へ出ると寒いですけどね(笑)
そんな貴重な光景を居ながらにして楽しませて頂きました。ありがとです♪( ´▽`)
【2012/02/20 01:50】 URL | AKIRA #- [ 編集]


おはようございます^-^
土曜日は積もりましたね~
でも宇治はやっぱり少し南なので、ここまで積もりませんでした。
私もたまたまお休みだったので、朝一番で平等院の雪景色を撮りに行きましたよ♪
時間があったら、また見てくださいね!
【2012/02/20 07:00】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

お久しぶりです
寒いのと朝が早いのが苦手なので
この日は昼過ぎから雪の残っている
蹴上インクライン、南禅寺、大豊神社に行ってきました。
http://miseban-panda.seesaa.net/article/253029974.html

それから、最近、「京都府情報」で多くの
投票が入っているのに気が付いたと思うけど
Panda の仕業です。これから、ひと休みして、
投票が少なくなると思うけどガッカリしないで。
【2012/02/20 08:02】 URL | Panda #aDkMlosU [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
mechaさん AKIRAさん 哲郎さん Pandaさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今日から、少し寒さが緩むようですね。。。

日も長くなってきましたし、心なしか、日差しも
春めいてきたように感じます!

いつも、嬉しい感想ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

哲郎さん Pandaさん 雪の日に撮影に行かれたんですね~~!

ブログ楽しみです~(o^―^o)ニコッ

それから、ランキングの京都情報のINが、とても多かったのは
Pandaさんの応援だったのですね~!
まぁ~~御無沙汰ばかりなのに、ありがとうございます
でも、大変だと思いますので、無理しないでくださいね。

これからも、仲良くしてください~~(o^―^o)ニコッ

こちらのお返事は、まとめてさせて頂き、その分 皆さんの
ブログにお邪魔したいと思っています。
スローペースですが。。。(^^;)

よろしくお願いします~(^◇^)
【2012/02/20 10:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ははは
お久しぶりぶり~~~~~

元気?
【2012/02/20 18:38】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

寒いですね
毎日、寒い日が続きますね。
大学の入学祝を作っていました。
高校のときはお金を受け取っていただけなかったので
がんばってレッスンバックを作りました。
ミシンが壊れてしまい全過程を手作業でしたのよ。
厚みがあるので針を通すのが大変でした。
でも、後は持ち手をつけるだけです。
やっと、パソコンを開きお邪魔できました。

風邪を引きながらも、すごい頑張りですね!
でも、そのおかげで素敵な写真に会えますね。
静かで好きな写真ですが困っている方が多いのですよね。
早く雪が降らなくなることを願うばかりです。
バックが出来上がったらメールしますね。
【2012/02/20 21:12】 URL | ももちゃんのママ #SVUff9GE [ 編集]

はじめて来ました
京都、すごく寒そうですが、美しい景色ですね。私はあまり雪に縁がないので見ただけで寒くなっちゃいました。寒い日が続きますが、お身体ご自愛ください。旦那様、熱が下がり良かったですね、お大事になさってくださいませ。
【2012/02/20 22:32】 URL | 占い師さんとこから来たmilk #- [ 編集]


こんばんは。
今年は降っても積もるまではいきませんでしたが
ついに雪が積もりましたね。
私も仕事だったので、出勤前に東福寺にだけ行きましたが
とても綺麗でしたよ(^^)
3枚目は、銀世界になった街並みと空に流れる雲がいい感じですね!
【2012/02/21 00:36】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

こんにちは
雪化粧の糺の森、美しいですね
天使が飛んで出て来そう
今年の冬はほんとに寒いですね
【2012/02/21 10:28】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-254大門さん お久し振りです~(^・^)

お陰様でぼちぼちやっています。
そちらは、雪が多いのでは?
風邪などひかぬよう、お気をつけ下さいね。


v-254ももちゃんのママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~~入学のお祝いに手作りのバックを。。。
しかも、全部手縫いですか!!
一針、一針 心がこもったお品。
きっと、喜ばれますわ~*:.。☆..。.(´∀`人)
お写真 見せて頂くのを楽しみにしています~!!

あ~~本当に。。。雪だと喜んでいる半面
雪国の方々のご苦労を思うと、あまり浮かれてもいられませんね。
春が待ち遠しいです。

ももちゃんのママさんも、どうぞ、どうぞ、お大切に。。。

 
v-254milkさん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!

わざわざ こちらまできてくださったのですね!
嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
こんな写真ブログを、ぼちぼちですが、続けています。
広いネットで、お知り合いになれたのも何かのご縁
どうぞ、よろしくお願いします~(^o^)丿


v-254enable-secret-36さん (o・ェ・o)ノコンバンワ

お久し振りです。
おかわりありませんか~^^

まぁ~出勤前に撮影なさったのですね。
東福寺 美しいでしょう。。。
(*^m^*) 。。。oO(想像中)

明日にでも、ゆっくりブログにお邪魔したと思います。
楽しみです~((o(^-^)o))わくわく


v-254ロンゲのオヤジさん こんばんは!(。・▽・)ノ

すっかり御無沙汰しております。。。
このところ、なかなかネット訪問の時間がとれず
失礼しています。。。

おかわりありませんか?

本当に 今年は寒いですね。。。

糺の森にはきっと 天使が舞っていると思います。。。
(o^―^o)ニコッ

【2012/02/21 19:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

♪~白い京都に~
雪が降る~♪


真っ白い世界!


でも、薄化粧


これくらいが~


面 白い。


いいホット


直ぐ溶けて、春がくる?
【2012/02/21 22:52】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


いいな~雪景色の京都。
写真撮りたいです。
先週は山陰に出張していたのですが
雨降りで雪景色があまり撮れなかったんですよ。。。
雪をかぶった松江城が撮りたかった・・・

応援♪

【2012/02/22 01:57】 URL | ちゃりメラマン #5TwX2eBU [ 編集]

おだいじに
インフルエンザとのこと おだいじに。今 点滴中です。でも元気です。雪景色とても素敵。iPhoneより
【2012/02/22 07:38】 URL | oka #- [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪

雪景色だぁ~☆ 京都でもこんなに積もるんですね。
関東ではすぐに溶けてぐちゃぐちゃになってしまうので、こんなに美しくないです。(^_^;)

ほんと雪国の方に笑われてしまうくらい、ちょっと雪が舞っただけで
雪だ、雪だ!寒い、寒い!って大騒ぎですよ。笑

今週から少し暖かくなってきてるので、ちょっとだけホッとしています。(*^_^*)
【2012/02/22 07:43】 URL | みなみ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
v-254華やぎさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

そうですね。。。
この程度なら、雪もいいのですが。。。

そちらいかがですか?

春が待ち遠しいですね~(o^∇^o)ノ



v-254ちゃりメラマンさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あら~~そうでしたか。。。
松江には雪がなかったのですね。。。
ちょっと残念。。。
でも、お仕事でいらしたから、大雪で、身動きとれないのも
困りますしね。。。

いつも、暖かなコメント&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254okaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

スマホからのコメント ありがとうございます~!

私は、お陰様で 変わりなく過ごしております。
夫が気管支炎になり 大変でしたが、今日 久し振りに
職場に参りました。。。

okaさん 順調でありますように!!!
お大切なさってください。。。


v-254みなみさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

やはり、京都は寒いです。
・・・と言っても、市街地や、南の方は こんなに積もりません。
京都市内は、地域によって、雪の降り方が驚くほど違うんですよ。

今回の積雪は、とても綺麗でした*:.。☆..。.(´∀`人)

みなみさん お忙しいと思いますが、御自愛くださいね。
【2012/02/22 10:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます~

雪の京都、お写真、美しいです♪
知人が、先週の土曜日に京都散策をし、雪景色が美しかったと感動していました。。。
京都は四季折々、風情があって・・楽しませてくれますね~

くれぐれも、お体大切に~
【2012/02/23 09:46】 URL | アン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1190-e235f450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





