マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
めずらし!大文字・雪化粧


18日朝 撮影した大文字山の雪景色を。。。

大文字山は、東にあるので、朝 写真を撮ることは、なかなかできません。
日が出ると、雪が溶けてしまうことが多いので、
雪化粧した大文字山を撮影するのは難しいのです。

この日はお日様が、雲に隠れていたので、こんな風景が撮れました~
*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキング 管理人の励みです~!
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


dc021808.jpg

ズームで撮影してみました。

モノトーン調の雪景色。撮影できて嬉しかったです~


dc021811.jpg

これは、私の『よもやま話』 お忙しい方はスルーしてください(笑)

昨朝 午前中 タクシーを使って、整体に行きました。
ドライバーの方 静かで、ほとんど何も話さず、渋滞もなく順調に到着。
整体治療の後、またタクシーを呼んで帰りました。
これだけなら、なんの話にもならないのですが。。。

帰りのタクシーに乗り込んだ途端、お互いに「!!!!!」
そうなんです!
行きと同じドライバーさんでした~~!
生まれて初めての出来事でした~(o^∇^o)ノ

なんだか、盛り上がってしまい、およそ20分 喋りっぱなしでした(笑)

その方は、ドライバーになって4年なのだそうですが、こういう事は2度目。
しかも、1度目は、今年の元旦だったそうです。

お互いに、「こんなこと、なかなかありませんよね~~」と笑顔に。。。^^

なんだか、いい事ありそう~~・・・とポジティブシンキングの私は
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン 
小さなことでも、よい方に解釈すると笑顔でいられますものね~!

最後までお付き合い頂きありがとうございました~(*^-^)ニコ
スポンサーサイト

[ お気に入りの場所 ]
| 2012/02/22 11:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント

 狭い町や村なら起こるでしょうが、あの京都という都では
そうめったに起こることではないでしょうね。
これを機会に専属契約しちゃったらどうですか?

整体の時間を決めておき、送り迎えしてもらうように。
【2012/02/22 16:17】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


わあ♪とても貴重な風情ある写真ですね!!
うっすらと薄化粧してる大の字、雲に隠れた太陽の様子も素敵♪♪
うっとりと拝見しました♪♪
ありがとうございます!P!
【2012/02/22 18:14】 URL | まつんこ #- [ 編集]

雪の大文字
これもなかなかいいですね。
【2012/02/22 18:33】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


う~~んキレイですね。
シンシンとした空気が伝わってきます。

高い建物が無いのもいいですね。
【2012/02/22 18:45】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


マリアさん こんばんは

体調はいかがですか。
ほんとにめずらしいことですね。私も経験ありません^^
でも、そんな偶然があると心も和みますよね。

冬の京都はまだ行ったことがないのですが、
モノトーン調の雪景色も風情があっていいものですね。

風邪引かないように暖かくお過ごしくださいね^^
【2012/02/22 21:28】 URL | しげちゃん #- [ 編集]


たしか京都って大変寒いんではなかったでしょうか。ひょっとすると、雪がふるとかえって暖かかったりしたりして。うそ。
京都の雪も風情がありそうですね。
【2012/02/22 21:31】 URL | miyata #- [ 編集]


こんばんは。
すごいお写真ですね(^^)
雪化粧の大文字山に日の出の太陽が素晴らしい色をしていますね。
とても神秘的なお写真です!

しかし行きも帰りも同じタクシーの運転手とは
かなり奇跡的な確率ではないでしょうか!
きっと良い事がありますよ(^^)
【2012/02/22 22:56】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

ブロッケン山の現象のよ~です(^^ゞ
しかし、神々しい感じがして幸先の良い風景ですね。
(^ー^)しかもタクシーの運転手さんが往復同じ方。
滅多にないです、京都は大きな都市だと思いますし。
(゜▽゜*)そういう経験って楽しいですよね~☆
【2012/02/23 00:36】 URL | 占い師 mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
そっか~確かに東から太陽が昇るから逆光になりますね。
この日は雪雲で太陽がカーテン越しの光みたいになっていい感じで撮れましたね♪
雪化粧した「大文字」、素敵です^-^

行きも帰りも同じタクシー、ありそうでなかなかありませんよね。
ちょっとしたきっかけで話がはずんでよかったですね!
何事も物事を前向きにとらえることはいいことです。
そうしてれば、「福」がやってきますからね♪
【2012/02/23 07:25】 URL | あとほ #- [ 編集]

偶然も貴重
おはようございます。偶然の素晴らしさ。気持まで更に晴れ晴れ。朝の大切な光も。私たちの大きな味方であり力ですね。またまた、前進。わたしもお力いぢきました。点滴、あと6時館くらいです。頑張ります。
【2012/02/23 08:48】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
イリュウさん まつんこさん 凡さん さくら母ちゃん
しげちゃんさん miyataさん enable-secret-36さん
mechaさん 哲郎さん okaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

昨日、そして、今日の午前中とバタバタしておりまして
お返事遅くなりました。

さっそく、嬉しい感想をありがとうございます!
更新の大きな励みになっています
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 

お陰様で、体調は、大きく崩すことなく、過ごしております。
御心配有難うございます<(_ _)>

タクシーダライバーさんの事 珍しいでしょう~!
なんだか、嬉しくて、帰りのタクシーは、楽しくおしゃべりが
弾みました~(o^∇^o)ノ

雪景色の写真 まだ、ありますので、時間のある時に
続きをアップしたいと思っています。

こちらでのお返事 まとめてさせて頂き その分
皆さんのブログにお邪魔したいと思います。

よろしくお願いします~(^◇^)

【2012/02/23 13:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ユキ
大文字山の雪景色、いいですね!

雪見て~

大福食べよう!

幸が、舞い込んで来るよ。
【2012/02/23 19:37】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


華やぎさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

うふふ~~今日もまた 歌うような コメント
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

美しい風景を見ながら、ふたばさんの豆大福を頂いたら、
本当に 幸が、舞い込んできそうですね~(^o^)丿
【2012/02/24 09:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ええっ~
なんてことがあるのですね!
きっと、良いことが有りますよ。
そう言えば、私も今日買い物に出かけて
思いがけず娘たちに会いました。
大型スーパーなので会うなんてびっくりしましたよ。
お昼を一緒に食べおやつを買ってあげてさよならしました。
ななちゃんが一人で留守番なのでバタバタ済ませて帰る予定が
遅くなってしまいました。留守のあいだずっと寝ていたでしょうに
またまた膝の上で寝ています。

大文字山の雪は神秘的ですね。初めて見ました。
なんだか、良いことが有りそうでうれしいわ!
今日、電話をした友達は風邪でずっと寝ていたそうです。
まだまだ流行っているみたいです。
私は、まだ無事なのよ。
大きなマスクをして出かけています。
今日は一人なのでこんな時間にパソコンを開いています。
さっきまで友達に頼まれていた写真をCDに書き込んでいました。
昨日、今日と少し暖かです。
【2012/02/25 17:10】 URL | ももちゃんのママ #SVUff9GE [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お変わりなくお過ごしとのこと 何よりです!
お互いに、風邪は怖いので、気をつけましょうね。。。
どうぞ、お大切にお過ごしください。

まぁ~~お買い物にいらして、お嬢様たちにばったりお会いになったのですか!
そういうこともあるのですね~!
お嬢様たち 御喜びでしたでしょう~(*^-^)ニコ

今日はお一人なのですね?
ナナちゃんもいらっしゃいますし、たまには、ひとりで気楽に。。。というのも
いいものですよね・・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

いつも、お心のこもった書き込み ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

バックの制作はいかがですか?
仕上がりを楽しみにしています~♪
【2012/02/25 20:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/26 19:30】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1191-83484ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





