マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
モノクロの風景
c2-dc021820.jpg

雪景色シリーズ 第3弾は、モノクロームの世界です。

日が差すか、差さないかで、同じ風景でも、まるで違った印象になります。
今回は、朝日が、燦々と降り注ぐ前の朝の風景。

奥のお山に白く見えるのは、送り火の『左大文字』
雪が積もって『大』の字は見えませんが。。。(^^;)

ランキング 管理人の励みです~!
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・





モノクロの風景もいいものですよね。。。^^

c3-dc021819.jpg

糺の森も、モノトーンで綺麗!
静謐な空気が伝わってきます。

また、寒くなってきました。
皆様、どうぞ、ご自愛ください。

[ お気に入りの場所 ]
| 2012/02/26 19:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/26 19:15】 | # [ 編集]


こんばんは(^_^)
いつもの風景とは全然違いますね~
モノクロで静寂な風景が伝わってきますね!
【2012/02/26 19:20】 URL | あとほ #- [ 編集]


やっぱりバカボンに頑張ってもらって京都の大学に行ってもらい
母ちゃん遊びに行くというパターンが望ましいでしょう(笑
【2012/02/26 21:07】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

大変こんばんは(^^ゞ
モノクロームだと・・郷愁のある昭和の京都という感じです。
(゜▽゜*)川端康成の「雪国」のイメージがありますね~。

こちらも一昨日、今季最高の13センチの積雪でした。
^_^;日本海側の皆さんから見れば
「それだけー?」なんて感想になりそうですが・・。
【2012/02/27 00:32】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


ほんと!!モノクロ素敵です☆彡

雪景色は更に映えますね~♪
水墨画の雰囲気が出るような気がします。

まだまだ寒いですよね。。。
もうすぐ3月になろうと言うのに・・・。こちらも今朝は北風びゅーびゅー。
最高気温8℃ですって。((+_+))
春が待ち遠しいですね。
【2012/02/27 07:39】 URL | みなみ #- [ 編集]


マリアさん、こんにちは!

モノクロの雪景色
風情があってとっても素敵です。
【2012/02/27 14:01】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


カラーなのにモノクロの風景
光と形で作られる風景

やはり雪は地上の汚い物をみな隠してくれて、清浄になりますね。
【2012/02/27 14:14】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
内緒のコメントさん 哲郎さん さくら母ちゃん mechaさん
みなみさん きゃふさん イリュウさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちら、今朝も、うっすら雪化粧しました。
日中も、空気が冷たいです。

皆様、早速嬉しいコメントありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の大きな励みになっています。。。

光の加減で、こんなふうにモノクロになるのは不思議ですよね!
イリュウさんが仰っているように、雪はすべてを覆い、
清らかにしてくれるかんじがします。。。

さくら母ちゃん~~そうです!それは名案です!
京都は 学生生活を送る上でも、とても条件のいい場所だと思います。
それに、さくら母ちゃんも、京都通いできますしね~~!
(^_-)vブイブイッ

mechaさん~~そちら、あまり積雪しないので有名なところですよね。
13cmも積もったら、かなりいろいろ影響でますでしょ。。。
お出掛けの時など、どうぞお気をつけ下さいね。

今日のお返事は、まとめてさせて頂き、その分 皆様のブログに
お邪魔したいと思います。

よろしくお願いします~(^◇^)

まだまだ、寒い日が続きます。御自愛くださいね。
【2012/02/27 14:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

雪の風景
白い雪に覆われ、光と影のコントラスト。
素敵な雪の風景です♥
雑多なものを被うだけでなく、音までも吸い取ってしまうかのように静かな風景ですね。

今日は久々のお日様が、屋根の雪を融かし、時々ドサッドサッと落ちてくるmint地方です。
【2012/02/28 10:52】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


雪に覆われた京都ってゆうのも新鮮でいいですね。こちらからは眺める事の出来ない風景を見せて頂き幸せです。
もうすぐ春…。
早くきて欲しいと願いますが、来たらきたで、きっとこんな風景に焦がれるのだと思います。
目に焼きつけとこっ( ´ ▽ ` )ノ
【2012/02/28 17:05】 URL | AKIRA #- [ 編集]

AKIRAさん&mintさんへ
mintさん AKIRAさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

mintさん そちらも、今日は久しぶりの晴れだったのですね。
やはり、寒さは、例年に比べて厳しいですか?
御自愛ください。

いつもあたたかな感想を、有り難うございます~(@^▽^@)ニコッ


AKIRAさん~京都という街は 雪がとても似合いますね。。。

山だけでなく、お寺や神社も雪化粧すると 本当にきれい!
私も、いろいろな方のブログで 写真を見ては楽しんでいます~^^

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2012/02/28 21:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんわぁ
白い世界、素敵だと思います☆
いつもの見慣れた光景も新鮮な風景に感じますものね^^
雪の山は大好きです^^
でも、写真を撮るのは、寒い…
冬はその葛藤が続きます(笑)
京都は底冷えしますので、マリアさん無理はしないでくださいね~
【2012/02/28 22:59】 URL | いちぼく #bzb2jBZU [ 編集]


v-22東京も同じ位かな?
なんとなく静かでいいですよね
夜中に寒い中のぞきに出てみたりしちゃいます

でも朝が通勤の人たちは大変でした
そして今日は、ベチョベチョでw

ではポチっ
【2012/03/01 07:25】 URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6 [ 編集]

いちぼくさん&葉っぱさんへ
いちぼくさん 葉っぱさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バタバタしておりまして、PCあけることができませんでした。
今夜は時間がないので、明日 ゆっくり お返事させて頂きます。。。

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2012/03/01 22:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
いちぼくさん 葉っぱさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

お返事遅くなってすみません。。。

いちぼくさん~
>雪の山は大好きです^^
でも、写真を撮るのは、寒い…
冬はその葛藤が続きます(笑)

その通りですね。
私は、健康第一で、じっと我慢しています。。。

春になったら、楽しくカメラ散歩できますね~!
楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)

お忙しいと思いますが 御自愛ください。


葉っぱさん~~ そちら、今季は、都心でも2度も積雪しましたね。
やはり、今年は、寒いという事ですね。。。

京都は、昨年 積雪回数が多かったのですが それに
比べると、今年は、少ないです。
でも、空気が冷たい!

ただ、このところ、少し寒さが緩み、春の足音が
近づいているのを実感しています~
(@^▽^@)ニコッ

【2012/03/02 12:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1192-e3812247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





