マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
希望 きずな 元気 愛


東日本大震災、大津波、そして、福島第一原子力発電所の事故から一年がたちました。
改めまして、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、
一日も早い、復興を。
そして 一日も早く、平穏な日々がやってきますことを
心からお祈り申し上げます。


いつも雰囲気のある素晴らしい写真をブログにアップしているお友達のいちぼくさん。
御自身のブログで、こんな呼びかけをなさっています。

 毎月11日は、「スクエアの日」  

アスペクト比1:1にちなみ、わたしが勝手にスクエアの日に制定しました(^^
ひっそりと、スクエア(ましかく)の写真をUPする日にしています♪
この地味でひっそりとした企画も今回で17回目を迎えます。

テーマは 希望 きずな 元気 愛   
ちょうど、次回の11日が、東日本大震災から1年となります。
11日は、忘れられない日、忘れてはならない日。。
被災地への熱い思いを改めて思い起こし、
前に進んでいく希望の日にしたいと願っています。


スクエアの日の参加要領は以下のとおりです☆
ゆるゆる企画ですので、心やすくご参加くださいね♪
 * 3月11日(過ぎてもOK!)に、スクエアの写真をUPしてください!
   (スクエア写真とは、ましかくの写真のことです。トリミングした写真もOKです)
 * 可能なら、互いにTB、相互コメントでつながりましょう!
   TB機能がなくても、OKです~!
 * 題材は、上記のテーマを表現するものなら、なんでもOKです!


いちぼくさんのブログはこちらからどうぞ~

もしよろしければ、あなたも参加なさいませんか~^^


大震災、そして、原発の大事故から一年目の今日
何か、自分の想いを綴ってみよう。。。と、ここしばらく考えていたのですが、
『文章』になりませんでした。
それで・・・この一年 撮影した写真の中から、私の想いを託す一枚を
探す事にしたのです。

スクエア写真のテーマとなっている希望と元気を託したのがこの写真です。
まだ開ききっていない初々しい花と、たくさんの蕾。
そこに 希望と、生命力を強く感じました。

皆様に、桜の花の『いのちのパワー』が届きますように~!

震災を忘れない。みんなで応援していきたい。
これからの日本のエネルギーについて考えたい。。。
そんな気持ちを込めて、キャンドルナイトをやろう!という企画があります。
実際 電気を消すのは無理でも、一緒に被災地に想いを馳せて、復興をお祈りしませんか?

↓のバナーを押すと、呼びかけ人 葉っぱさんのブログへ飛びます~!



心ひとつに キャンドルナイト



ランキング 管理人の励みです~!
クリックで応援頂ければ幸いです。。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)


スポンサーサイト

[ 脱原発・震災 ]
| 2012/03/11 00:00| TRACKBACK(2) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
希望 きずな 元気 愛
どれも大切ですね。
少しずつ頑張って行きましょう。
【2012/03/11 04:39】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんばんは^-^
マリアさんの優しい想いは必ず届いていますよ♪
今日からまた二年目が始まりますね。
まだまだ復興には時間がかかりますが、一歩ずつ前に進んでいくしかないですね!
【2012/03/11 19:24】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん、私もいろいろ想うことはありますが
やはり言葉にはなりません。

忘れずに、一緒に前を向いていましょう。
「自分のことばかりでなく」の気持ちを新たにしています。
【2012/03/11 19:38】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


こんばんわぁ
桜が咲き出す季節、素敵ですね☆
花の力は偉大だと思います!
傷ついた心を癒してくれるパワーがありますね。
蕾には希望をかんじました!

スクエアの日、ご参加いただきまして、ありがとうございました☆
呼びかけまでしていただいて、感謝申し上げます!
震災の件については、いろいろな思いが交錯し、言葉にするのが難しいですね…
言葉にならない思いを胸に刻みたいです☆
【2012/03/11 22:19】 URL | いちぼく #YhxRTNrk [ 編集]

昨日で一年ですね~
あれから一年だと思うと感慨深いです・・。
ちょうど父命日だった昨日、墓参をして帰ろうとしたら、
お寺町なので・・14:46分に一斉に近隣の鐘が鳴り、
お寺の門前で黙とうをしてまいりました・・。

マリアさんには本当に色々とお世話になりました。
ありがとうございます(^ー^)v
【2012/03/12 00:22】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


私も、妻とともに2時46分テレビの中継と一緒に黙祷をささげました。

今後もとぎれることのない支援を、自分なりにしてゆこうとお思います。
【2012/03/12 12:41】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 こんばんは~!

さっそくのコメント ありがとうございます。
今日、明日とお客様がいらしていて、ゆっくり PCにむかえません。

明日の午後には、お返事できると思います。
よろしくお願い致します。
【2012/03/12 18:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-254凡さん こんにちは。。。

本当に、私達も 心を一つにして 少しずつでも
前にむかっていきたいですね。^^


v-254哲郎さん こんにちは!

やさしいお言葉有難うございます。

なかなか復興が進まない上に、雪が多く厳しい冬。
心が痛みます。
一歩一歩 着実に 復興が進むことを祈るばかりです。


v-254じゅりあさん こんにちは~!

その後 体調はいかがでしょうか?

じゅりあさんも、やはり、言葉にならないのですね。。。

それだけ、私達にとって 大きな出来事だったという事ですよね。

>忘れずに、一緒に前を向いていましょう。
「自分のことばかりでなく」の気持ちを新たにしています

仰る通りです!!


v-254いちぼくさん こんにちは!

いちぼくさんは、梅のつぼみでしたね!

つぼみには、可能性、希望 生命力を感じます。

3.11のスクエア企画 こちらこそ、参加させて頂き
感謝です~!
皆さんのお写真を拝見し、パワーを頂いています~^^


v-254mechaさん こんにちは。。。

3.11は、お父様の御命日でしたか。。。

あの日は、すぐにmechaさんの事と思いました。
mechaさんのブログで皆さんと繋がり、あらためて
お会いしたことはないけれど ブロ友さん達との絆を
感じた事でした。。。

いろいろなご苦労もあった一年でしたね。
今年は、平穏な一年となりますように。。。


v-254イリュウさん こんにちは。。。

私は、夫と 大文字山で行われた 追悼の行事を
遠くからでしたが見守り、黙祷致しました。。。

そうですね。。。私も、小さな支援ではありますが、
今後もとぎれることのなく 続けていきたいと思います。

【2012/03/13 16:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


v-22桜・・・つぼみが素敵ですね、希望に満ちて!
やさしい色も柔らかそうでいいな
我が家は菜の花でした

スクエアの日も面白いですね
遊びに行ってみます

キャンドルナイトのご紹介もありがとうございます
今度はキャンドルの画像もぜひw
【2012/03/13 22:08】 URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6 [ 編集]

葉っぱさんへ
葉っぱさん おはようございます!

嬉しい感想 ありがとうございます~^^

やわらかな桜色 大好きなんですぅ~!

キャンドルの時は、いつも、『お祈りの時』というモードに
入ってしまい なかなか、写真を撮る気持ちになれません。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 

これからも、キャンドルナイト 続けていきたいですね~! 


【2012/03/14 09:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1195-bb45a7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ 希望 Square day* ■

梅の蕾、まあるいすがた☆ まあるい気持ちでいきたいね~^^ どんなに寒い冬であっても、 いつか、 花は咲き、暖かい春は巡り来るんだね☆ 苦しいときは愚痴をいいあおう 哀しいときは慰めあ... ゆら~り*ふぉと ~季節の彩り~【2012/03/11 20:19】

まとめteみた.【希望 きずな 元気 愛 】

東日本大震災、大津波、そして、福島第一原子力発電所の事故から一年がたちました。改めまして、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、一日も早い、復興を。そして 一日も早く、平穏な日々がやってきますことを心からお祈り申し上げます。いつも雰囲気のあ... まとめwoネタ速suru【2012/03/31 23:11】

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。