マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春の光、降り注ぐ森。。。


今年は、平年より気温の低い日が続き、北野天満宮の梅がようやく満開に
なった京都です。
皆様 お住まいの地域はいかがでしょうか?

気温は低めでも、日差しはもう春!

しあわせいっぱいのお二人にも、春の日差しが降り注いでいました。。。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



d2-10022.jpg

お気に入りの橋のあたりも。。。
やわらかな光が とてもきれい*:.。☆..。.(´∀`人)

今日の写真は、ソフトフィルターを使って撮影しています。

d3-100211.jpg

花いっぱいの春まで、あともうひといき!

吹く風は、まだまだ冷たいけれど、森に降り注ぐ、明るくい春の光が
皆様のもとに届きますように。。。(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

スポンサーサイト

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2012/03/19 09:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

マリアさんのソフトなお写真が大好き~♪( ´▽`)

ポカポカとした雰囲気がよく伝わります。
そうそう、先日この森で手作り市がありましたね。残念ながら行けませんでしたが、もうそんな時期なんだぁと思いました(^_^)
【2012/03/19 13:09】 URL | AKIRA #- [ 編集]


ソフトフィルターで春らしいやさしい雰囲気が出ていますね。

もうすぐ、桜のに時期がきますね。今年は花にとっては寒すぎて受難の季節ですね。
【2012/03/19 14:23】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん、こんにちは♪

ソフトフィルターを使ったお写真、
とってもやわらかい感じに仕上がってますね(*^_^*)
【2012/03/19 17:09】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

さっそくのコメント ありがとうございます!
嬉しく拝見しました。
今夜は、ゆっくり時間がとれないので、明日 お返事させて頂きます~
(*^-^)ニコ
【2012/03/19 20:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんわぁ

これは今日のお写真なんでしょうか?
陽射しがあって、春らしさを感じますね☆
金曜日に植物園に行ったときは、まあまあの天気でした^^
花の回廊で、春を満喫することができました!
これから、春に向かって、京都市内も華やかになりますね~
楽しみですよね☆
【2012/03/19 21:12】 URL | いちぼく #YhxRTNrk [ 編集]

春の光
ここのところ三寒四温ですが、体調管理には気を付けてね。
【2012/03/20 03:08】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254AKIRAさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~嬉しい感想有難うございます!
更新の励みになります*:.。☆..。.(´∀`人)

糺の森のの手作り市 私もまだ行った事がないのですよ。
古本市はあるのですが。。。

次回はのぞいてみたいです~~(o^―^o)ニコッ


v-254イリュウさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

本当に。。。
梅がこんなに遅れていて。。。
桜はどうなるのでしょうか??
蕾は、まだまだかた~~く閉じています。
開花は4月でしょうね。。。

イリュウさん 京都での撮影 楽しみですね~(^o^)丿


v-254きゃふさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

いつも、あたたかな感想 ありがとうございます~!

励みになります。。。

季節の変わり目、お忙しいと思いますが、御自愛くださいね。


v-254いちぼくさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

これは、当日の写真ではありません。

お天気のいい時に ササ~~っと出かけてとりました。。。(^・^)

花の回廊 今年は、芝生広場に開設されているそうですね。

ひと足早く 春の花々に囲まれて 幸せ気分で
撮影を楽しまれた事でしょう*:.。☆..。.(´∀`人)

お写真楽しみにしています~!


v-254凡さん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

いつもありがとうございます!(o^―^o)ニコッ

本当に、季節の変わり目で、気温の変動が激しいですね。
凡さんもお忙しいと思いますがお気をつけくださいね~!
【2012/03/20 13:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは^-^
やっと梅も満開になりましたね!
私も17日に城南宮に行ってきましたよ♪
過去に2、3回行きましたが、今回が満開のタイミングで最高に綺麗でしたよ!
【2012/03/20 17:52】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


綺麗なお写真にうっとりしました♪サクラの季節まであと少しですね!!待ち遠しい❤
お花が咲き誇る春は優しい気持ちになれますね!P!!
【2012/03/20 20:23】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
v-254哲郎さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~城南宮に行かれて 梅が満開でしたのね。。。
あそこも見事な梅でしょう*:.。☆..。.(´∀`人)
お写真 楽しみにしています!
開花は遅れましたが、今年の梅は綺麗だそうですね~^^


v-254まつんこさん こんばんは!(。・▽・)ノ

お忙しい中 コメント&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

本当に、桜が待ち遠しいです!

まだまだ、朝晩は寒いですね。
お忙しいと思いますが、お風邪など召しませぬよう、お気をつけ下さいね。

【2012/03/20 21:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます。
マリアさん

コメントありがとうございます。
体調はいかがですか。次第に気温も上がると思うので、もう少しですよ。

北野天満宮の梅も満開になったのですね。仙台の梅はまだ蕾です。

ブログはしばらくお休みしますけど、
こうやって好きなブログには時々訪問したいと思っています。
私は京都大好き人間・・・
これからもマリアさん案内の素敵な京都風情を楽しみたいです。

まだ空気が冷たいですけど、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
【2012/03/21 10:54】 URL | しげちゃん #- [ 編集]

こんにちは(・∀・)ノ
穏やかな春のスタートという感じが伝わって来ます☆彡
森の木の芽も春めいて来た色合いですね。

(゜▽゜*)こちらも梅が咲いております。
庭にはメジロちゃんのカップルが遊びに来ましたよ~♪
【2012/03/21 11:52】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

しげちゃんさん&mechaさんへ
v-254しげちゃんさん~~こんにちは~~(^o^)丿

こんなに早く、コメント頂戴できると思わなかったので
すごく、すごく嬉しいです。
大変な時に 本当に有り難うございます。

私も、何とか、大きく体調を崩すことなく、ここまでくることができました。
あともう少し!用心して過ごします。

あたたかくなりましたら、もっと、京都の街をご案内できると思います。
お待ちくださいませね~~(*^-^)ニコ

しげちゃんさんも、どうぞ、どうぞ、お大切にお過ごしくださいませ。


v-254mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらも、だんだん春めいてきました~~!

今日 陽射しがあったので、鴨川を歩いたのですが、カワウがおりました!
なかなか、会えない鳥なので、なんだか、ラッキーな気分~~♪
他にも、鳥のさえずりが多くなってきて ((o(´∀`)o))ワクワクです~!

わぁ~~mechaさんのお宅の梅が咲き メジロちゃんがつがいで来たのですね~!
お話聞くだけで嬉しいです。。。
やっぱり 鳥っていいですよね~~(@^▽^@)ニコッ

お忙しい中 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


【2012/03/21 15:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
見ているだけで、心が和むような素敵なお写真ばかりですね。
お写真からマイナスイオンが出てきているような感じで癒されますね(^^)
これから暖かい日が続くといいですよね。
早く桜の写真を撮りに行きたいです(^^)
【2012/03/22 00:24】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


今季は、寒さが長引きました。

彼岸の入りで、いよいよ春。

春の息吹が、漂ってますね。

梅と桜と菜の花が、時を同じくして咲くことはめずらしいです。

カツオ食べなくちゃ~
【2012/03/22 00:57】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

またまた 御無沙汰をしてしまいました・・・

今年は いつまでも寒い日が続いていますね・・・
これでは 桜のお花もビックリしてしまいますね・・・

ソフトフィルターを使ってのお写真 柔らかな感じで素敵ですね♪
【2012/03/22 08:44】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-254enable-secret-36さん お久し振りです!!
(o^―^o)ニコッ

おかわりありませんか?

今日もあたたかで嬉しいですね。

本当に!桜が待ち遠しいです。
出町の三角州の柳も 黄緑色になってきました~
*:.。☆..。.(´∀`人)

嬉しい感想、有難うございました~!!

季節の変わり目 御自愛くださいね。


v-254華やぎさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

本当に、少しずつ春はやってきていますね。

日差しが、明るく 嬉しくなります*:.。☆..。.(´∀`人)

>梅と桜と菜の花が、時を同じくして咲くことはめずらしいです。
本当に それは珍しい事ですね!
信州のようです~~

花いっぱいの春を 心“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ 待ちましょう~!


v-254setukoさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

その後お変りないですか?

本当に 京都も、朝晩は、まだ0℃前後まで冷え込みます。
今年は、寒いですね。。。
お彼岸も過ぎた事ですし、そろそろあたたかくなってくれるといいですね!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 

季節の変わり目 どうぞ、お大事になさってください。。。

【2012/03/22 14:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1197-4bd996c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





