マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
初秋の蓼科高原


35℃以上の猛暑日が続いた京都も、大分涼しくなってきました。
今日は、雲が多く、風も、涼しくて、秋の気配です。
明日はまた、晴れ間が出て暑くなりそうですが、猛暑日にはならないでしょう。。。

先週でかけた 蓼科高原の写真を、アップいたします。
昨日の記事に書きましたとおり、風邪をひいてしまい、殆ど写真が撮れませんでした。
少ない写真の中から、今日は2枚。

お気に入りの散歩道にある お花畑です。
毎年綺麗な花が咲いていて、楽しませていただいてます~

0708tino005.jpg

夏は、雲が多く、山がよく見えないのですが、この日は、蓼科山が
とても綺麗に見えました。。。。
雪化粧した山もいいですが、夏山も、爽やかな印象で、素敵ですね!

原村のペンションビレッジや、蓼科高原の秋のお花の写真も、少しずつ
アップして参ります。
ご覧いただけると嬉しいです~


ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
スポンサーサイト

[
信州 ]
| 2007/09/02 17:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
花も涼しいと元気そうですね
なんとなしにきたら、今日もコメント1番かな?

曇っているようでも空気はきれいそうです。
花がきれいですね。
具合が悪いときでも直りそうな感じです。

今日は更新はないと思ってましたけど・・・。
いろいろ前から気になっていたけど、直ってる・・・!
【2007/09/02 18:22】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

あれれ・・・
こちらに来られたんですね。
先週はあまり天気がよくなかったですが、写真はどうだったのかな?
風邪を引かれた様子、お大事にされてください。
実は私も先週少し咳きが出たりして風邪かなと思っていましたら
きょうは声もおかしいと言われました。
でも、熱もなく何とか治ったようです。
花も秋の花に移って、あと一ヶ月もすれば紅葉も始まります、一年は
早いですね。
【2007/09/02 19:26】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]

ozさんへ
ozさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、一番にコメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

ランキングやメールのバナー 気になりながら、直す時間がありませんでした。
やっと、表示できるようになりました。。。。^^

更新は、時間のあるときに ぼちぼちやります。。。。
いつも、訪問 コメント そして、ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/02 19:34】 URL | マリア #- [ 編集]

Nickさんへ
Nickさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*^▽^*)ノハーイ 信州に行ってきました!
初めて、名神から中央道に入って、Nickさんのお近くも
通りましたよ~♪
山の中の高速 快適ですね。。。。
生憎のお天気でした。。。風邪のひいたので、カメラの出番は
殆どありませんでした。。。。
初秋のバラクラニ行けなかったのが、心残りですが、信州は
本当によかったです~~(人´∀`).☆.。.:*・

Nickさんも、喉 お大事になさってください。。。

もう少し落ち着きましたら、Nickさんのブログにも、伺えると思います~!
これからも、宜しくお願いします~(~o~)
【2007/09/02 19:37】 URL | マリア #- [ 編集]

癒し
こんばんは!自然の風景は心が癒されますね。
花と山、私の大好きな自然で嬉しい気持ちになります。
【2007/09/02 19:37】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

自然の風景は、本当に、心癒されますね。。。。
私が住んでいる地区も、緑が一杯ですが、
信州は、雄大な自然で たくさんのパワーを頂いてきました!
(*´▽`*)ニコッ

いつも、訪問 コメント、そして応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/03 08:50】 URL | マリア #- [ 編集]

おはようございます☆
今ブログタイトル変更の記事を書かせていただきました☆
ご報告ありがとうございます!!こういう報告はと~っても嬉しいんですよ~~~。他のブログではある日突然ブログ名が変わってる・・な~んてことも時々ありますもん(^-^)

お時間のおありのときにちょこっと覗いて見てくださいね☆
本当にいつもありがとうございます!

追記・・京都のお写真をお借りしようかと「マリアの写真集」にお邪魔させていただいたのですが、京都のお花の画像は桜と梅だったので
ちと季節に合わないのでリタイアしました(^-^)

【2007/09/03 10:04】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

高原の空気
マリアさん、こんにちは。
お風邪の方は良くなられましたか?

爽やかな高原の空気がこちらまで伝わってきましたよ^^
昨日まで長袖じゃないと寒かったget地方でしたが、今日は少し蒸し暑くなりました。
私は夏女なので、一気に秋色になると寂しいので、行きつ戻りつがちょうどいいのですけど^^;

次のお写真はどんなかな~^^
【2007/09/03 15:04】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

ブログの紹介記事 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
とっても嬉しいです。。。。

これからも、どうぞ、仲良くしてくださいね。。。。

今日は暑くなりましたね。。。。(〃´o`)=3 フゥ
お互い、夏バテしないように気をつけましょう~!

指 お大事にしてくださいね。。。。
【2007/09/03 15:52】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こちらは、今日は、真夏の暑さです。。。。(^^;;
でも、吹く風には、秋の気配を感じます。。。。

私も、夏女ですので、夏の終わりは、ほっとすると同時に
一抹の寂しさも。。。。

嬉しい感想、大きな励みになっています~☆彡
 
【2007/09/03 15:53】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/120-87a73725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





