マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
鴨川デルタ&桜情報



お陰様で、今日で、1200記事となりました~
ここまで続けられたのは、皆様のあたたかな応援のおかげです。
心から、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

私の定点観測地点。 出町柳の鴨川三角洲の様子。3日ほど前の様子です。
前回 紹介した、長徳寺さんのオカメ桜のピンク色が、対岸からもはっきり
見えて とてもきれい。。。(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

柳は、どんどん元気よく緑になっていますが、その間に植えられている
ソメイヨシノは、ご覧の通り まだ開花していません。
昨日は、最高気温が20℃になり、一気に蕾も膨らんだ様ですが、来週は、また
平年より気温の低い状態が続くそうなので、いつ開花になるのか
見頃はどうなるのか? 
皆様 気をもんでいるのではないでしょうか?
ソメイヨシノより、一足先に咲く、御所の枝垂れ桜も、今年はまだ
蕾の状態です。

また 桜の情報 入り次第 お伝えしていきたいと思っています。


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



d2-123275.jpg


あたたかくなると、川辺で くつろぐ方が多くなり、こんな 
しあわせいっぱいなシーンにもたびたび会えます~


d3-1232710.jpg


最後に~加茂大橋からの眺め。
この日は、よく晴れていて『法』の字や、比叡山が きれいに見えました。
(写真では、この大きさだと『法』の字がちょっとわかりにくいですね。。)

この風景が、桜色に染まる日を、ドキドキしながら待っています~

スポンサーサイト

[ 鴨川 ]
| 2012/03/31 12:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

マリアさん、こんにちは♪

1200記事、おめでとうございます。
鴨川三角州のお写真、私も大好きです(*^_^*)
【2012/03/31 14:45】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

鴨川三角州
イイ感じのカップルが羨ましいです。
【2012/03/31 15:04】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

1200記事(^▽^)/
v-314おめでとうございまーす(^ー^)v
鴨川のこの定点観測もおなじみになっていますよね~☆
もう少しで桜ももっと咲くかな・・楽しみです。
【2012/03/31 20:36】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんわぁ

1200記事!
おめでとうございます!
これからも京都の素敵をお届けくださいね^^

ソメイヨシノはまだまだの感じですね
今日なんか、雨で寒かった~
でも確実に暖かくなっていくのが嬉しいです^^
【2012/03/31 21:30】 URL | いちぼく #ZSomq.IY [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
きゃふさん 凡さん mechaさん いちぼくさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも、早々にコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の大きな励みになっています。

今日は、また 北風が冷たく冬のような寒さです。
桜のつぼみが震えているかも。。。
( ((-。-) ))ブルブル...
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

でも、着実に桜の開花に向かっていますよね~!
今週は開花しそう~~((o(´∀`)o))ワクワク
考えるだけで嬉しくなります!

皆様の紹介して下さる 桜も 楽しみにしています~(^o^)丿

すみませんが、こちらの返事はまとめてさせて頂き、
その分 皆様のブログにお邪魔したいと思っています。

宜しくお願致します~(*・ω・)*_ _))ペコリン
【2012/04/01 12:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん

1200記事、おめでとう。これからも宜しくね。

今日は「マリアの自然アルバム」でたっぷりと
京都の風情に浸らせて頂きました。
今年からまた昔のように京都ぶらり旅に
出かけようと思わせてくれました。
ありがとう。

まだ空気が冷たそうなので、十分気を付けて
お過ごしくださいね^^
【2012/04/01 15:01】 URL | しげちゃん #- [ 編集]


マリアさん1200記事おめでとうございます!!

京都は春らしくなってきたでしょうか?
お写真が、春らしくなってきたようで嬉しいですね♪
桜はこれからかな?!
今年は遅いですよね。。。

楽しみな季節となりました☆
花粉さえなければ。。。(^_^メ)
【2012/04/01 18:06】 URL | みなみ #- [ 編集]


このブログは時々拝見させていただいております。
私は今は三重県に住んでいますが、学生時代は京都でした。
社会人になってからも、しばらくは京都で働いていて、故郷の三重県に帰ったのは18年前です。

もう18年も経ったのに、未だに京都は懐かしく毎月のように出かけています。
三重県の津の町よりもずっと愛着があります。

仕事の合い間に、このブログを見ては「また、京都に住んでみたい・・・・」と思うこともしばしばです。
今は、新名神が出来て、自宅から京都の中京区まで1時間と少しで行けるのですが・・・・

今回は、出町ですね。
ここは、学生時代によく通ったところです。
下鴨の北の端、ノートルダム女子大の近くのアパートに住んでいたので、
四条河原町からバスに乗ると、河原町今出川→出町柳→家庭裁判所前と寄り道するバスでした。

懐かしい画像、ありがとうございました。
【2012/04/01 23:24】 URL | 急行くまの #3zRLMKx. [ 編集]


おはようございます^-^
1200記事おめでとうございます♪
これからもゆっくり2000記事目指して頑張ってくださいね!
今年の京都のサクラは来週あたりからでしょうか?
【2012/04/02 08:45】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


v-252しげちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつもありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

旧ブログも、ご覧くださったのですね。
ありがとうございます~!

あ~~そちらからですと、遠いですが、でも、ふらりといらしてください。
京都は、日本人の心のふるさと と言っても言い過ぎではないと思います。
とても、落ち着く街です。
*:.。☆..。.(´∀`人)


v-252みなみさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらも、なかなか春らしい陽気になってくれません。

桜の開花 かなり遅めです。
でも、少しずつ気温も上がってきて 桜の便りが聞かれます。
まずは、早咲きの枝垂れ桜です~!
今週末には、見頃になりそうで嬉しいです~!!
(o´・∀・`o)ニコッ♪

花粉症 今年は、軽めで助かっています。
みなみさんはいかがですか?
御大事になさってくださいね。


v-252急行くまのさん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!

管理人のマリアと申します。

嬉しいコメント有り難うございました。

拙ブログをご覧いただきありがとうございます!

学生時代を京都で過ごされたのですね!
羨ましいです!
多感な時期を この街で暮らせるって とても素敵なことですね
*:.。☆..。.(´∀`人)
拙ブログの常連様の中には、やはり、学生時代を京都で過ごした方が
少なくないです。

まぁ~よく京都にいらしているのですね。
では、きっと 京都の事は くまの急行さんの方がお詳しいですね^^

下宿なさっていたところ、今は 立派なマンションが立ち並び
とてもおしゃれなレストランも多い 人気の場所です!!
私も、お客様がいらしたときに よく利用するレストランがあります。

これからも、下鴨や、出町界隈をご覧頂ければ幸いです^^


v-252哲郎さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

ソメイヨシノの見頃は、来週末あたりでしょうか?

御苑の枝垂れ桜は、ここ数日で、ずいぶん 咲いてきているそうです!!

まずは、早咲きの枝垂れが、みごろになりますね~
((o(´∀`)o))ワクワク
そちらの桜はいかがでしょうか?

哲郎さんの桜のお写真 楽しみにしています~(^o^)丿

【2012/04/02 17:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1200-b07c11e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





