マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
糺の森の今~そして桜情報



31日(土)は、めまぐるしくお天気が変化しました。
午前中は、かなり本格的な雨。
お昼過ぎ 日が差してきたのでカメラ散歩に出かけました。

実は、この散歩が終わって帰宅してすぐ、またかなり強いにわか雨になりました。
糺の森の馬場は、こんな感じ。。。

桜情報です~

私が住んでいる出町~下鴨界隈では、まだ、ソメイヨシノは開花していません。
京都御苑の枝垂れ桜は、ここ数日で、一気に開花しているそうです~
満開は、今週末ぐらいでしょうか。。。
今週後半には、見頃になるのではと思います。



ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



t2-123276.jpg

糺の森のお気に入りの場所。
まだ、緑はないけれど、光は春です~


t3-123277.jpg

森は舗装していないので、ぬかるんでいる所も。。。
でも、このお嬢ちゃんは元気いっぱい!
パパとボール投げをして、大ハッスルでした~ 


t4-123278.jpg

私の『お友達の木』は、こんな感じ。。。
早く葉っぱが出てこないかな~~
春の訪れが待ち遠しい毎日です。


スポンサーサイト

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2012/04/03 07:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント
清々しい光景
おはようございます。とても癒され気持晴れ晴れです。お陰様で予定通り治療始められます。副作用は慣れました。まだ天候不安定です。お互いに健康に注意しましよう。
【2012/04/03 09:01】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


こんにちは^-^
マリアさんのあたりは雨風はどうでしたか?
こちら(茨木市)では昼からものすごい暴風雨でした。
桜が満開だったら全部散ってしまいそうなくらいの雨風でしたよ。
まだ蕾でよかった~
【2012/04/03 17:05】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


タイトルに桜情報ってあるので、もう咲いてるのかと思ってビックリしました(^_^;)
こちらもソメイヨシノはまだまだでーす♪
それにしても今日は風と雨が強かったですねぇ。
まだ桜が蕾でよかった(笑)
【2012/04/03 17:32】 URL | AKIRA #- [ 編集]

春は名のみの 風の強さや~
春、大暴れですね。

雷、大雨、そして大風

台風並みの暴風雨

春さん、アメ玉あげるから温和しくしてね。


【2012/04/03 21:03】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

(^▽^)/こんばんは~☆
v-252桜ってこんなに場所によって違いが出るんですねー。
東京はせっかく満開に近いのに、
ψ(`∇´)ψ花散らしの嵐のようですよね~。
お友達の木、もう少ししたら葉っぱが青々と茂るかな♪
【2012/04/04 00:43】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん、おはようございます。
桜前線が、少しずつせれぼ地方にも
向かってきてくれているようです。

昨日の暴風雨、大丈夫でしたか?
【2012/04/04 10:21】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんにちは
こんにちは^^ 日本海で発達した台風並みの低気圧で昨夜は、強風が吹き荒れました。
糺の森、小川が流れ、手すりの無い橋・・・こんな自然が大好きです。(*^^)v
関東平野の真ん中に住んでますが、磯川緑地公園にも似たような所がありますよ。
今年は、桜の開花も遅く、まだ、蕾のままです。
また、訪問させて下さい。(^^♪
【2012/04/04 10:47】 URL | KEN #A1vz8dvw [ 編集]


マリアさん、こんにちは。

昨日の「春の嵐」は凄かったですね。
こちらでも咲き始めたばかりの桜が心配でしたが、
今朝無事を確認しました!
同じく遅れてやっと開いたモクレンはちょっと傷んでしまいましたが
頑張って健気に咲いています。
まだ今日も寒いです。

糺の森は春の香りがしてきそうですね。
お友達の木ももうすぐぐんぐん緑になってくることでしょう。
桜情報、楽しみにしていますね。
【2012/04/04 11:18】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
okaさん 哲郎さん AKIRAさん 華やぎさん
mechaさん きゃふさん KENさん じゅりあさん
こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

KENさん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!
管理人のマリアと申します。
嬉しいコメント、有難うございます!
KENさんも、こういう自然が大好きなのですね~^^
のちほど ブログにお邪魔させて頂きます。

皆様。。。
爆弾低気圧、各地で被害が出ていますが、皆様には
おかわりありませんか?

こちらも、昨日は、凄まじい天気でした。
朝から強い雨と風。午後からは、台風のような風に
雷、雹まで降りました~ヽ(@◇@)ノ
今日も、冷たい風がかなり強く吹いています。

ついに、鴨川の桜がほころび始めました~^^
まだ、ほころんでいる程度なので、風で散ることはなさそうです
ε-(´▽`) ホッ
気温があまりあがらないので、いつが見頃になるのか。。。

ともかく、この強い風 早くおさまって欲しいですね。

こちらでのお返事は、まとめてさせて頂き、その分 皆様の
ブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

【2012/04/04 13:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


春の嵐、大変でしたね。
まだサクラが咲き始めたときだったので、これからの開花は楽しめそうですね!!
京都の美しいサクラの風景、素敵だろうな。
マリアさんの素敵な写真で楽しめたら嬉しいです♪P!
【2012/04/04 20:41】 URL | まつんこ #- [ 編集]

まつんこさんへ
まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事 すっかり遅くなってごめんなさい。。。
失礼致しました。。。<(_ _)>

今日は、御所の枝垂れ桜を観ることができました!

拙い写真ですが、京の桜の雅な雰囲気を 感じて頂けたら
嬉しいです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2012/04/05 19:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1201-e181a534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





