マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
見頃!高野川の桜並木


私の定点観測地点 御蔭橋からの眺めです~

これは、昨日のお昼に撮影したのですが、あたたかな一日だったので
今は、もう少し咲きすすんでいます~


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



b2-1240922.jpg

道行く人も、足を止め、さくらに見とれています。

この桜並木は、私の大のお気に入り~
朝晩 最低二回は、お散歩に行き、桜を愛でています。
*:.。☆..。.(´∀`人)


b3-1240924.jpg

この時期 川べりの道を歩いていると、本当にしあわせな気持ちになれます


b4-1240920.jpg

全体の咲き具合はこんな感じ。
明日は、雨との予報なので、ちょっと心配。。。
桜さん がんばって~~


スポンサーサイト

[ ]
| 2012/04/10 11:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

おぉ、こちらも咲きそろいましたか。
見事な眺めですね!
近くにこのような場所があるのは本当に有難いことだと感じます。
こちらでは高野ほどではないですが、天神川に並木道があります。
日曜日に行きましたが、やっぱりたくさんの人がお越しでしたよ♪
【2012/04/10 15:25】 URL | AKIRA #- [ 編集]


おーっ、懐かしい高野川沿いの桜!

ここと賀茂川の北大路から北の桜のトンネル、比叡山の八瀬からのケーブルカー沿いの桜が好きでした。

実は先週、京都に行きました。
昔京都に住んでいた頃からですが、京都の北部は馴染みがあるのに南部はほとんど知らないのです。いつも、北ばかりです。
それで、今回は伏見に行ってみました。
京阪の中書島で降りて、ぶらぶらと月桂冠やら黄桜やら・・・・
まだ桜は咲き始めたばかりでした。

常宿の国際ホテルが取れず、リーガロイヤルホテルになりました・・・・高い!
ま、春の観光シーズンですから仕方ないです。
時期を外せば、国際ホテルはかなり安く泊まれるのですよ~
駐車場も無料だし。
朝食付き二人で、9000円!
駐車場が無料なので、ビジネスホテルより安いのです。

この風景、見ていると青春時代を思い出します。
【2012/04/10 17:40】 URL | 急行くまの #3zRLMKx. [ 編集]


こんばんわぁ

桜並木、壮観ですね~
一年でいちばん華やぐときでしょうか!
ようやく暖かな春らしい天候になってきましたね。
こんなところを朝晩お散歩できるなんていいなぁ^^
こちらもようやく桜が咲き出しました!
咲くとなると、早いですね^^
週末、楽しめそうです☆
【2012/04/10 21:00】 URL | いちぼく #c9iXJ.sE [ 編集]

(^ー^)v美しい~~です!
9日、今回と2記事拝見しました~。
♪ヽ(´▽`)/ いやー、遅れていらっしゃるのでしたよね。
しかし、やはり桜は綺麗です・・大好き。
これがはらはらと花びらが落ちる最後もまた綺麗ですよね。
【2012/04/11 00:13】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんは。
ついに高野川の桜並木も見頃を迎えたのですね。
満開の桜並木は、圧巻ですね。とても綺麗です(^^)
今夜からの雨でどうなるか、少し心配ではありますが
もう少し、満開の桜たちを楽しみたいですよね(^^)
【2012/04/11 00:43】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


おはようございます^-^
まさに見頃ですね!
今日の雨は花散らしにならなければ良いですね…
【2012/04/11 06:45】 URL | あとほ #- [ 編集]


マリアさん、こんにちは。

私も昨日早朝、このあたりで桜シャワー浴びてきました!
スーツ姿で出勤途中のサラリーマンと思しき方達が何人も
樹を見上げながら歩いておられました。
桜を見るためにわざわざ川縁まで下りたのかな~と想像すると
なんだか楽しかったです。

今日の雨がちょっと心配です。。。
【2012/04/11 13:05】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
AKIRAさん くまの急行さmm いちぼくさん mechaさん
enable-secret-36さん 哲郎さん じゅりあさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも、あたたかなコメント有り難うございます!

大きな励みになっております。

こちらのコメントは、まとめてさせて頂き、その分 皆様のブログに
お邪魔したいと思っています。


くまの急行さん  先週 京都にいらしたのですね~!

今回は、伏見でしたか。。。

あ~~わかります!わかります!
ついつい左京区の中で 満足してしまいますよね。。。(笑)


こちら今日 雨です。

風がそんなに強くないので、花は落ちないとは思いますが。。。
でも、せっかく満開をむかえた所なので なんとか 桜達に
頑張って欲しいです。

皆様 それぞれの場所で 桜をお楽しみくださいませ~~
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 
【2012/04/11 15:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは
マリアさん

体調は落ち着いて来ましたか^^

見事な桜ですね。
こんな素敵な桜花の下を歩く。
幸せな気分になりますよね。

宮城にも白石川沿いに有名な千本桜があるのだけど蕾です。
まだ中途半端な春です。
【2012/04/11 19:37】 URL | しげちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪♪
見頃!高野川の桜並木、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
【2012/04/12 03:58】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

待望の桜
おはようございます。待望の桜、素晴らしいです。幹から歴史も感じます。ソメイヨシノの最高齢は70年と聞きますから維持も大変と伺いますから関係者のご努力も想像しております。本と見頃ですね。気持も晴れ晴れします。
体調万全です。お互いに健康に最新ですね。
【2012/04/12 05:54】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん こんにちは

10日に満開の高野川桜並木を満喫してきました。

人通りも少なく、ゆっくり桜を楽しみながら歩け最高!!
【2012/04/12 11:11】 URL | あみん #- [ 編集]


マリアさん、こんにちは。
素晴らしい見ごろを迎えていますね。

この川べりを、チワワと一緒に
お散歩してみたいです(*^_^*)
【2012/04/12 14:14】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-252しげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちら、大分暖かくなり、お陰様で 体調も楽になっています。

気持ちよくお花見で来て 嬉しい春です。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

そちらはまだまだ これからなんですね。。。

しげちゃん お忙しいと思いますが、お身体お大切に
素敵な春を 楽しんでくださいませ。。。^^



v-252siawasekunさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

御丁寧なコメント&ランキングの応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ここは 私の大好きな桜スポットです~^^


v-252okaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪


本当に 待望の桜です。。。

こうして、桜を愛でる事ができ 幸いです。。。

okaさんのブログで、お花見されている様子を拝見でき
とても嬉しかったです!

お大切にお過ごしくださいませ。。。


v-252あみんさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~10日にいらしたのですね!

お天気にも恵まれ 最高のお花見でしたね!
昨日は、一日ひどい雨でしたから。。。。

京都にはいろいろな桜の名所がありますが 高野川の桜
大好きです~~(o^∇^o)ノ
嬉しい報告、有難うございました~~♪


v-252きゃふさん~U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

今日は、快晴。

わんこと一緒にお花見している方もたくさんでした。

わんこ大好きなので、ついつい、お声をかけて、わんちゃんの
名前を聞いたり。。。
撫で撫でさせてもらったり。。。

桜もいいですが、わんちゃん達と会えるも嬉しいです~
(@^▽^@)ニコッ

【2012/04/12 15:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1204-45a67b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





