マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おみごと!本満寺の枝垂れ桜



毎年会いに行く 大切な桜。
そのうちの一本が、この本満寺さんの枝垂れ桜。
隠れたる名木。 本当に見事な枝垂れです。
満開は、先週の後半だとわかっていたのですが、寒かったり、雨だったりで。。。
なかなか、会いに行けず、9日にようやく行けました。
少し散り始めていたけれど、とても見事な風景でした~

管理人、2,3日 忙しく PCにむかえそうにありません。
お返事遅れる場合もあるかと思いますが、御理解下さいませ。。。<(_ _)>


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



d2-1240920.jpg


ここは、買い物のついでに、ちょっと立ち寄れる場所。

なのに、境内は別世界のように いつも静謐な空気に包まれています。

さすがに、この日は、入れ替わり、立ち替わり 何人かの方々が
お花見にいらしていました。
皆さん 大声で話したりする方はなく、静かに桜を愛で、撮影していました。

私の一押しの隠れ桜スポットです


d3-1240924.jpg


毎年同じことを書いていますが、まるで、両手をひろげて 
私を歓迎し、包み込んでくれるような大木です。


d4-1240915.jpg


年間を通して、いつも、手入れの行き届いたお庭。
こうして、桜を楽しませて頂き 本当に感謝です。。。



[ ]
| 2012/04/13 07:00| TRACKBACK(1) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント

桜ってアスファルトより土、今風の家より古い木の家や建物の方が似合いますね~~~!!
【2012/04/13 08:56】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

枝垂れ桜
桜は、散り際にその艶やかさが頂上になるような気がします。

降るように咲いている枝垂れ桜。

下がった枝の下に重なる花びらには、得も言われぬ無常観が漂いますね。

本当に綺麗。
【2012/04/13 17:58】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

(^ー^)お疲れ様です~
何度見ても良いものは良いですねー(゜▽゜*)
枝垂桜・・ホント古木なんでしょうけど、
大きく手を広げているかのよーです☆

ヾ(・◇・)ノ週末、お忙しいと思いますが、
無理せずにお過ごしくださいね・・。
【2012/04/14 00:43】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
見事に咲きましたね!
毎年逢いたい桜、毎年見られる桜、
素敵なことですね♪
今日の雨は花散らしの雨になってしまうのかな~
【2012/04/14 07:11】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます。
今日はこのHNで^^

みごとな枝垂れ桜ですね!
圧倒されます☆
庭の風情とマッチして、素敵な景観ですね~
静かに桜を鑑賞できるって素晴らしいことですね^^

お忙しいようですが、ご自愛くださいね。
【2012/04/14 10:09】 URL | hanapapa #ZSomq.IY [ 編集]


こんにちは^^ 流石に京都の桜・・・ 見事ですね。
当地も今が満開です、嬉しくて・・・ カメラを持って近所の桜を撮りまくっています。(笑)
【2012/04/14 10:29】 URL | KEN #A1vz8dvw [ 編集]


こんばんは。
こちらの枝垂れ桜は、本当に綺麗ですね(^^)
いろんな枝垂れ桜を実際に見たり、お写真で拝見しますが
最高に形が綺麗で、花も美しいと思います。
まだ行った事がないので、来年見に行ってみたいです(^^)
【2012/04/15 00:38】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


さくら母ちゃん mintさん mechaさん 哲郎さん 
hanapapaさん KENさん enable-secret-36さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

たくさんコメント、有り難うございます!
とても嬉しく拝見しました。*:.。☆..。.(´∀`人)

実は、用事があって、一泊二日で東京に行っておりました。
残念ながら、昨日の東京は冷たい雨。
晴れていたら、浜離宮庭園にでも行きたかったのですが。。。
結局 ブログに更新できるような写真は 撮れませんでした。。。

高野川の桜 そろそろ散り始めていますが、まだまだ綺麗。。。
今日も大勢の花見客の方で賑わっていました。

引き続きぼちぼちサクラの記事をアップしていきたいと思っています。
もう少しお付き合いくださいませ。。。

今日は、こちらでのお返事はまとめてさせて頂き その分
皆さんのブログに伺えたら。。。と思っています。

よろしくお願い致します~(^◇^)


【2012/04/15 20:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは すっかりご無沙汰しています。こちらに来れば京都の桜が
見れるのではないかと思い桜を見に来ました。
私も先日(まだブログには載せていませんが)岡山県の北の方へ行って来て
立派な桜を見てきました。京都にはいろんなところに何本もりっぱな桜があって
歴史を感じています。
【2012/04/15 22:37】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/16 16:50】 | # [ 編集]

うさこちゃんへ
うさこちゃん お久し振りです~^^

このところ、バタバタしておりまして、お返事すっかり遅くなり
申し訳ございません。。。<(_ _)>

うさこちゃん、岡山の北の方に行って桜の名木を みていらしたのですね!
もう、ブログの記事になってでしょうか。。。

後ほど伺ってみます~(@^▽^@)ニコッ

嬉しいコメント、有り難うございました~♪
【2012/04/17 10:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1205-c4ded88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【おみごと!本満寺の枝垂れ桜】

毎年会いに行く大切な桜。そのうちの一本が、この本満寺さんの枝垂れ桜。隠れたる名木。本当に見事な枝垂れです。満開は、先週の後半だとわかっていたのですが、寒かったり、雨だったりで。。。なかなか、会いに行けず、9日にようやく行けました。少し散り始めていたけれ?... まとめwoネタ速suru【2012/04/13 07:20】

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





