マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
加茂川の桜



先週、金土と、東京に行ってきました。
夫の両親と合流し、久しぶりに ゆっくり過ごしました。
金曜日は、いいお天気だったのですが、土曜日は、冷たい雨。
実は、浜離宮庭園にでも行ってお花見を。。。と思っていたのですが
それもかなわず、写真も、撮れませんでした。。。

でも、両親と楽しい時間を過ごし、喜んでもらえたので よかったです~

そんな、こんなで、バタバタしておりまして、ネット訪問もできませんでした。
今週は、時間がとれそうなので、スローペースですが、皆様のブログで
『お花見』できれば。。。と楽しみにしております~


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



c2-124099.jpg


ここは、加茂川。葵橋の近くの、私の大好きな桜のトンネルです。
4月9日の撮影です。

鴨川の桜は、もう、どんどん散っておりますが、ブログは、撮り溜めた写真で
今月いっぱいは、お花見をして頂けると思います~


c3-124091.jpg


常連様は御存知ですが、鴨川は、出町の三角洲で、二手に分かれます。
上流に向かって、東側が 高野川。
西側が、『加茂川』

鴨川は川幅が広く 高野川の桜とは、また全然違った趣があります。


c4-124094.jpg


この時はまだ 五分咲きくらいでした。



[ ]
| 2012/04/17 10:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

マリアさん、こんにちは。
土曜日、東京にいらしていたんですね。
関東地方は、あいにくの雨。。。
ちょっぴり残念でしたね。

高野川と加茂川の境が分からなかったんですよ。
教えていただけて嬉しいです。
【2012/04/17 15:19】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


上京してたんですね。

私は山梨方面へ桜を追いかけていました。

諏訪で娘の家族と小学校の入学祝いの夕食会をしてきました。

ゴールデンウイークは、また2人組の嵐に襲われます(笑い)
【2012/04/17 16:40】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

うつくしい~
我が家は近くに隅田川があるので、花見となると東京・浅草なのですが
鴨川はコンクリートで固められた包みではないので
桜が咲くとひときわ雰囲気が出ますね~
桜の時期の京都か~エエな~行ってみたいな~

応援♪
【2012/04/17 16:57】 URL | ちゃりメラマン #5TwX2eBU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/17 20:31】 | # [ 編集]

こんばんは(^ー^)v
加茂川の桜模様・・本当に美しいです(^▽^)/
いつもの桜が今年は数段、優雅に感じます。
これから桜の花びらが舞い散りますねー。
東京へお出かけでしたか・・(^^ゞ
お疲れだと思いますが、ゆっくり休んでくださいね☆
【2012/04/17 23:22】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんは。
今年は加茂川の桜を見に行こうと思いながら
行けなかったので、こちらで拝見できて嬉しくなりました(^^)
ほのぼのとした雰囲気がお写真から出ていて
心が和みますね(^^)
【2012/04/18 00:42】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

おはようございます♪♪
加茂川の桜景色、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
【2012/04/18 02:40】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
きゃふさん イリュウさん ちゃりメラマンさん 内緒のコメントさん
mechaさん enable-secret-36さん siawasekunさん
~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

早々に、コメント有難うございました~!
とても嬉しく拝見しました。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

お陰様で、上京の疲れもとれ 今日はお友達と
ランチの予定です。
鴨川散歩して、お気に入りのビストロでランチしてきます~
(o^―^o)ニコッ

mechaさん~~私の友人も、今年は、桜がいつもよりきれいな気がする。。。
と言っていました。。。

満開の時期の桜の写真 只今整理中です。

ぼちぼちアップしていきますね~~(o^∇^o)ノ

こちらのお返事は、まとめてさせて頂き、その分 皆様の
ブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

【2012/04/18 10:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
郡山も、ボチボチと桜の開花が始まりました。
でも、週末は気温も下がりそうなので、見頃は少し先になりそうです。
それまでは、マリアさんの所でお花見を続けさせていただきます(^_^)v
【2012/04/19 10:23】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

minntさんへ
mintさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~そちらも、ぼちぼち桜がほころび始めたのですね!

そうですか。。。
週末は気温が下がるのですね。
見頃の来週は あたたかいといいですね~
*:.。☆..。.(´∀`人)

拙い写真ですが、こちらで、一足早いお花見を
楽しんて頂けたら。。。
こんなに嬉しい事はありません~~(@^▽^@)ニコッ
【2012/04/19 10:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


東京だったとのことご主人様のご両親も喜ばれたご様子何よりです。そういえば浜離宮も行ってません。確か、結婚前にデートしたことあります。何故か、記憶に遠いのですが。最近は上野、淺草止まりです。blogで分かっちゃいますが。火水散歩しましたので来週に備えゆっくりです。ここのところ、陽気が不安定ですね。気温も不安定です。ご自愛下さいね。
【2012/04/19 14:40】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

okaさんへ
okaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お返事 遅くなってすみません。。。<(_ _)>

まぁ~okaさんも、浜離宮行かれた事がないのですね。
意外です^^

本当に 気温の変化が激しいですね。

来週に向けて、お大切にお過ごしくださいね。

私も『健康第一』でやっていきたいと思っています。

【2012/04/20 10:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1206-e058a8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





