マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
満開!高野川の桜



今日は、先週9日に撮影した 満開の高野川の桜を~

見事な桜並木が、鴨川の三角洲まで続いていきます。


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



g2-1241239.jpg


一本一本が、とても立派で、枝ぶりに見とれてしまいます。
奥に見えているのが、蓼倉橋です。


g3-1241222.jpg

蓼倉橋からの眺め。

奥に見える橋は、いつも、定点観測をしている『御蔭橋』です。
ズームを使って撮影しているので、近く見えますが、2バス停分の距離があります。

高野川の桜は、たくさ~~ん写真を撮りましたので、あと、1,2回
記事にしたいと思っています~^^


g4-124122.jpg


この日 一番『輝いているな~~』と感じた木。
青空に映え、満開の花がいっそう 美しく見えます*:.。☆..。.(´∀`人)



[ ]
| 2012/04/20 11:35| TRACKBACK(1) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント

満開の桜、見事です。(^^)
【2012/04/20 12:22】 URL | 凡 ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん、こんにちは。

満開の桜♪
本当に綺麗です!
【2012/04/20 15:10】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


素晴らしい桜並木・・・・いいな~ ♪
桜が大好きで同じ桜を毎日見に行きました。(笑)
結城では、満開の桜も時を過ぎ、八重桜の花が開き始めてます。
そちらはいかがですか・・・・
満開の桜が散り始めると季節の過ぎて行く寂しさを感じますね。
【2012/04/20 18:36】 URL | KEN #A1vz8dvw [ 編集]


わあ♪見事なサクラ並木ですね!!
何よりもマリアさんのカメラテクニックが素晴らしいです!!
このサクラ並木の下を歩いてみたい~♪
私の町に京都のサクラがやってきたんです。今年は立ち入り禁止だったけど、来年は歩いて見にいってみようと思います~♪日本の情緒ですね!P!!
【2012/04/20 22:03】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは。
今年こそ高野川の桜を見に行こうと思っていたのですが
やはり行く事ができませんでした。
マリアさんの高野川のお写真を拝見できて良かったです!
やはりこちらの桜並木は良いですね(^^)
見ていてとても気持ちよくなります。
【2012/04/20 23:08】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

大変こんばんは~^_^;
♪ヽ(´▽`)/ 美しい~~~♪
やはり満開の桜は圧巻ですね。
このどわ~っと感がたまりません!
河川敷の並木の並んださまがまたよいです。
(゜▽゜*)こちらようやく桜が三分咲きになっております。
【2012/04/21 01:02】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
見事に咲いていますね~
桜色に青空、木々の緑色に川、
贅沢な風景ですね!
一年の中で一番いい時で、こんな日にぶらり散歩できたら最高ですね♪
【2012/04/21 08:22】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん こんにちわァ  
きれいですね~ 見事ですね~。  高野川の桜並木が
青空のもとで満開ですね。  
この日以外に無いって感じですね。
どんどんアップしてください。 楽しみにしています。
【2012/04/21 16:24】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
凡さん きゃふさん KENさん まつんこさん
enable-secret-36さん mechaさん 哲郎さん prettyさん
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

週末バタバタしておりまして、お返事遅くなり、申し訳ありません
(*・ω・)*_ _))ペコリン

皆さんからのコメント、大変嬉しく拝見しています~
♪ヽ(´▽`)/

更新の大きな励みです。。。

皆さんがコメントに書いてくださったように、この日は、ここが
一番輝いていた日だったように感じます。
豪華な風景ですよね~^^

人間の世界では、いろいろな事があるけれど 淡々と
命をつなぎ 毎年、美しい花を変わらずに咲かせてくれる
花達に 心から感謝です。*:.。☆..。.(´∀`人)

こちら、ソメイヨシノは、葉桜となり、今は、八重桜が綺麗な
花を咲かせてくれています。

皆様お住まいの地域はいかがですか~?

週末 また、低気圧がやってくるそうですね。。。
荒れたお天気になりそう。。。
皆様 どうぞ、お気をつけ下さいませ。。。

こちらでのお返事はまとめてさせて頂き、その分 ぼちぼちになって
しまいますが、皆様のブログに伺いたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします~(^◇^)


【2012/04/21 18:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん こんばんは

この前はコメントありがとうございます。
やはり高野川は見事な桜並木ですね。

マリアさんのブログに来ると
明日にでも京都を訪れたくなってしまいます^^

仙台は例年より遥かに遅れて、ようやく三分咲きです。
来週末には満開になると思いますが、
地元白石川の千本桜を届けようと思っています。

体調には気を付けてお過ごしくださいね^^
【2012/04/21 19:45】 URL | しげちゃん #- [ 編集]

しげちゃんさんへ
しげちゃんさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらは、昨夜から、雨、風が断続的に強まっています。
そちらはいかがでしょうか?

桜の花 3分になりましたか~!
次の週末あたりが、最高のお花見日和でしょうか?

白石川の千本桜 是非是非、見せて下さいね~!
今から楽しみにしています。

そちらからですとちょっと遠いですが、是非また ふらりと京都に
いらしてください。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

しげちゃんさん お忙しい中、コメント有り難うございました。
御自愛くださいね。
【2012/04/22 13:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1207-64e0d962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【満開!高野川の桜】

今日は、先週9日に撮影した満開の高野川の桜を~見事な桜並木が、鴨川の三角洲まで続いていきます。ランキング管理人の励みです~!続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様いつも、... まとめwoネタ速suru【2012/04/20 11:46】

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





