マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ブログ名 変更しました!


今日から、9月。
京都に引っ越してきて、3週間がたちました。

今日から、ブログ名を『マリアの京都*フォト日記』に変更し
心新たに、運営していきたいと思っています~
美しい古都 京都の街の様子、お花の情報、美味しいお店、
こだわりのお店など、楽しい情報満載のブログにしたいと思っています。

ただ、まだ、実生活がバタバタしておりますので、毎日更新は難しいかと思います。
無理せず、楽しみながら、運営していきたいと思っておりますので
ご理解頂き、どうぞ,宜しくお願い致します<(_ _)>

この一ヶ月、更新、なかなかままなりませんでしたが、ランキングの応援も
頂き、感謝感謝です~
励みになりますので、これからも、応援いただければ幸いです

 

写真は、お気に入りの散歩道。
北白川疎水。
この疎水を、南に下っていくと、銀閣寺のすぐ近くに出て、
それより南は『琵琶湖疏水』と呼ばれ、銀閣寺から南禅寺までの疎水は
『哲学の道』として、有名な観光地になっています。
早朝のお散歩 気持ちよかったです~


続きます。→をクリックしてくださいませ
0708sanpo002a.jpg

昨日、信州から戻りました。
実は、あちらで、夏の疲れが出て、熱を出してしまいました。
2日間 しっかり寝て、元気回復しましたので、ご心配なさらないでくださいね。
滞在の後半は、雨にたたられ、今回は、殆ど写真が撮れず。。。。
大好きな、バラクラ・イングリッシュガーデンにも、行く事ができませんでした。
少し撮った写真、整理できましたら、記事に致しますね。。。。

信州も、今年は、例年になく、猛暑だったそうです。
でも、もうすっかり秋らしくなっていました。。。。
夏の疲れの出る時期、無理しないで、健康第一で過ごしたいと思います。
皆様のブログに訪問できず、残念ですし、心苦しく思っています。
もう少ししましたら、訪問する余裕も出てくると思います~
こんな状態ですが、これからも、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>

この写真は、お気に入りの散歩道。
下鴨神社の近くです。
『ふつうの道』なんですが、この道 好きなんです・・・・


ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
スポンサーサイト
[
お知らせ ]
| 2007/09/01 08:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
お帰りなさい
 やはり信州でしたか、あいにくの空模様でおまけに夏風邪でしょうか?
 積もる話も、ゆっくり配信してください。

 道路の横線は排水側溝ですか湧き水処理の側溝でしょうかね。
 かなり美観上も整備してあるようですね。
【2007/09/01 09:24】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

おはようございます
京都に移り住み
少しずつ生活は落ち着いてきましたか?

京都好きな家内。
マリアさんの素敵な写真を楽しみしているんですよ。
機会があれば1度京都旅行に行きたいのですが
今はまだ行かれそうもないので
それまでマリアさんの写真で旅行気分を
味わいたいと思います。
【2007/09/01 10:28】 URL | たかっち #- [ 編集]

初コメント
マリアさん、こんにちは。
いつも、三毛猫さんのところで、すてきな画像など、拝見しております。
ブログが変わったんですね。
京都の景色や町のお話。楽しみですv-344 

古い景色がそのまま眺められる。
ちょっとした小路や木立にさえ歴史がある。
そう思うと味わいが増しますね。
私も、犬とお散歩ブログをやってますが、写真を撮るとお散歩が倍楽しくなります。
また、よらせてください。では、また。
【2007/09/01 10:58】 URL | SATOKO #J7K/fbQw [ 編集]

こんにちは・・・
マリアさん こんにちは・・・

お帰りなさい♪
信州で体調を崩されたんですね・・・
無理をされませんように・・・

新しいブログで又ボチボチと頑張ってくださいね・・・

【2007/09/01 12:17】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

ozさんへ
ozさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

マリアの京都*フォト日記 初コメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

信州は、寒いくらいでしたので、気温の変化と夏の疲れで、
熱を出してしまいました。。。。
でも、しっかり休んで、あとは、すっきりしました。。。。^^

京都の街は、いろいろな所に心配りされていて 気持ちいいです。。。。
そちら、残暑いかがでしょうか?
ozさんも、お忙しい夏でしたので、お疲れ出ませんように。。。。
【2007/09/01 12:28】 URL | マリア #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも、訪問&嬉しいコメント、応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています。。。。

まぁ~~奥様 京都お好きなんですね~!
京都旅行が実現するまでは、拙い写真ですが、
こちらで、楽しんで頂ければ嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ
【2007/09/01 12:30】 URL | マリア #- [ 編集]

SATOKOさんへ
SATOKOさん いらっしゃいませ~!
コメント、とっても嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・

三毛猫さんのところで、いつもお名前 拝見していたものの
じかにお話したことはなかったような。。。。

これからも、宜しくお願いします~(~o~)
【2007/09/01 12:31】 URL | マリア #- [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうなんです。。。。。
夏の疲れが、どっと出ました。。。。。
でも、2日間 しっかり休んだら、疲れも、風邪も、抜けてくれました。。。。
無理せず、楽しみながら、ブログ運営したいと思います。
これからも、どうぞ、よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2007/09/01 13:18】 URL | マリア #- [ 編集]

コメントが遅れました<(_ _)>
v-20良かった~☆
三毛さんのBBSでも拝見してきました。
お元気そうですね(^▽^)/
マリアの京都*フォト日記・・これから仕事なもので
のちほど~リンクなどの変更をしますねv-22
これからも楽しみにしていま~す☆
【2007/09/01 13:22】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは☆
マリアさんがお休みの間に加工写真を頑張るつもりだったのに、お化けのタタリで動けなくなっていました。悔しいです!!

ブログ名変更の件ですが、週明けにうちの記事にさせていただいても構いませんか?皆さんにお知らせしたいので。。是非お願いします☆

それと、今月末に京都で演奏会します☆マリアさんがいらっしゃる京都で音楽が出来るなんて何だかワクワクです☆
頑張りますので応援してくださいね~(でも私は弦楽器の伴奏だけなのでイマイチぱっとしません 笑)
【2007/09/01 17:16】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日もお仕事 お忙しそうですね。。。。
リンクの変更、お時間のあるときで結構ですので、
宜しくお願い致します<(_ _)>

お陰様で、信州で、充電できました。。。。。
夜 涼しくて、熟睡できるというのは、有難いことです。。。。
(^o^)丿
【2007/09/01 19:03】 URL | マリア #- [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お怪我の具合いかがですか?
久し振りに、BBSにお邪魔して、驚きました。。。。
指って、出血が多いし、痛みますでしょう。。。。
お仕事にも、差し障りがあるでしょう。。。。
一日も早く、完治しますように!

まぁ~~今月末に、こちらで演奏会ですか。。。。。
実は、その時期 博多の実家に行くんです。。。。
三毛猫さんのピアノお聴きしたかったです。。。。

ブログのこと 記事にしていただけるのですか。。。。
とても嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・

宜しくお願いします<(_ _)>
【2007/09/01 19:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おかえりなさい!
健康が第一ですね。気をつけて生活して下さいね。
マリアさんの視点で捕らえた京都、楽しみにしています。
【2007/09/01 19:55】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

マリアの京都*フォト日記
この↑【タイトル】いいですね!
マリアさんに、ピッタリ!

京都からの発信、楽しみにしています。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
【2007/09/01 23:02】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

京都♪
哲学の道とか、散歩してみたいです。
【2007/09/02 09:35】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

はい~♪ 健康第一で、無理せず運営していきたいと思います。
そちらは、もうすっかり秋でしょう。。。。
ブログ 訪問できず、寂しいです。
あと少しで、落ち着くと思いますが。。。。。

いつも、訪問、コメント、そして、応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/02 15:58】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも、応援、コメント ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。。

ブログタイトル 褒めていただけて嬉しいです!

もう少し落ち着きましたら、SATUKIさんのお写真も拝見しに
伺えると思います。。。。

これからも、宜しくお願いします~(~o~)
【2007/09/02 16:00】 URL | マリア #- [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、有難うございます~☆彡
哲学の道 落ち着いていて、素敵な道です。
四季折々の風情が楽しめます~~^^
【2007/09/02 16:01】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/121-52cf2fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





