マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
菜花の鴨川・サイクリング~♪



GW 我が家は、特別なお出かけもなく、いつも通りの生活。
昨日、今日と快晴です~
2日続けて、サイクリングして、河原で、お弁当を頂いて、
あとは、ぼ~~っと緑のさわやかな風に吹かれていました。

画面の橋は、いつも、出町の三角洲を撮影している『加茂大橋』
このあたりが、一番 菜花がきれいです~
右奥に見えているのが、比叡山です。


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



m2-124286.jpg


もう少し引いて見るとこんな感じ。。。
桜も柳も 美しい緑! 輝いています~
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 


m3-124282.jpg

鴨川を南下して、荒神橋の方へ。。。
木陰を探し、お気に入りのパン屋さんで購入していたサンドウィッチを頂きました~
近くに、おいしいビストロもあるのですが、外で気持ちよく食事ができる
時期って、意外と短い。。。なので、できるだけ、こんな日は『河原ランチ』
する事にしています~


m4-124284.jpg


葉が落ちていたお気に入りの木たちも、大分緑の装いに。。。
若葉の季節は なんだか、嬉しい~
いのち溢れる葉っぱたちに、元気を貰える季節です。。。


スポンサーサイト

[ 鴨川 ]
| 2012/04/29 14:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント

こんにちは。

気持ちのいい景色ですね~!
一年で一番輝いてる季節でしょうか☆
菜の花の黄色が美しいですし、
のんびりできそうな平和な風景、癒されます☆
河原でランチなんて、いいですね!
素敵な春をお過ごしください~^^

【2012/04/29 16:55】 URL | いちぼく #IMBhtIJ. [ 編集]

いちぼくさんへ
いちぼくさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨日、おとといと市内は夏の暑さでした。。。(^^;)
そちらはいかがでしたか~?

本当に、一年で一番 輝いている季節ですね~
*:.。☆..。.(´∀`人)

いちぼくさん GWは、少しお休みできそうですか~?
カメラ散歩 できるといいですね~(*^-^)ニコ

嬉しいコメント、有り難うございました~^^
【2012/04/30 11:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
いいな~、マリアさんが凄く羨ましいです^^

こんな素敵な風景の中をサイクリングして河原ランチ・・
想像しただけで心が和み、贅沢な想いです。
空気も透き通っていて清々しそう・・
綺麗な空気をしっかりと吸い込んでいるマリアさんの
気持ちよさそうな姿が浮かんできますよ。
【2012/04/30 12:58】 URL | しげちゃん #- [ 編集]

川沿いのサイクリング
とっても気持ちがよさそうですね。

GWは暦通りで、明日と明後日はお仕事です。
【2012/04/30 13:00】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんばんは^-^
一番気持ちいい季節、サイクリングして外でランチ、最高の時間ですね♪
今日からちょっとお天気が崩れるみたいですが、
後半はまたいいお天気になって欲しいですね!
【2012/04/30 19:20】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

(゜▽゜*)菜の花ですねー
(^ー^)p桜のピンクの色が広がるのも素敵ですが、
何だか黄色というのは元気が出る色合いですね☆
サイクリングも楽しいでしょうし、
サンドイッチのお弁当も美味しかったのではないですか(^^ゞ
こちら、今は桜は終わりそうですが百花繚乱という様相です。
【2012/05/01 01:00】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/01 05:03】 | # [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
しげちゃんさん 凡さん 哲郎さん mechaさん
~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

そして、内緒のコメント様 (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!
管理人のマリアと申します。
とても嬉しいコメント、有難うございました~^^
のちほど、そちらに伺います~♪
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します~~(o^―^o)ニコッ

皆様 いつも、暖かなコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。

サイクリングで河原ランチ この季節ならではの贅沢ですね~!!
(@^▽^@)ニコッ

mechaさんもおっしゃっていますが、同じものでも、外で頂くと
美味しく感じるから不思議です。。。

そちらは百花繚乱ですか~?!
わぁ~~!! 冬が長く厳しかった分 喜びもひとしおですね!
素敵な春をお楽しみください~~(^o^)丿

京都は、暫く 曇りがちのお天気になりそう。。。
でも、連休後半はまた 晴れるとの予報なので、期待しています~!

今日は、お友達と「隠れ家レストラン」に行ってきます~^^
初めてのお店なので、((o(^-^)o))わくわくです~♪

こちらのお返事はまとめてさせて頂き、その分 皆様のブログにお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2012/05/01 09:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


気持ちの良い五月 って感じですね。
すがすがしいです。

今日はもう雨が落ちてきて、天気が良くないみたいで
連休しょげてしまいます。
【2012/05/01 16:48】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんばんは♪
マリアさん こんばんは♪

こちら 夕方から雨が降り出してきました・・・

ゴールデンウィークも何となくお天気がはっきりしませんね・・・

わぁ~ 菜の花が見事に咲いててとっても綺麗ですね♪
こんなに素敵な所をサイクリングできていいですね(⌒_⌒)ニコ
【2012/05/01 18:21】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

素敵なランチ♪
我が家も、夫が休日出勤があったりで、お出かけの予定なし(T_T)
でも、連休はどこも混んでいますから、お家でのんびりがいいですね。
しかも、ご近所にこんなに素敵な場所があるのですもの。
ぽかぽか陽気の中、菜花咲く河原でランチだなんて、贅沢だわ~♡
【2012/05/01 19:00】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


こんばんは 春の新緑が美しい時にサイクリングをされていい季節になりましたね。
菜の花がとてもきれいです。気持ちがよかったでしょうね。
【2012/05/01 22:36】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


こんばんは。
菜の花の咲く鴨川、とても綺麗ですね~
桜咲く季節もいいですが、私は新緑と菜の花の鴨川がとても好きです(^^)
少し暖かくなって、鴨川でのんびりするのも良いですよね。
お写真拝見して、私もカメラ片手に行ってみたくなりました(^^)
【2012/05/02 00:53】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
イリュウさん setukoさん mintさん うさこちゃん
enable-secret-36さん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

残念ながら、雨模様の京都です。
昨日も、ぐずついたお天気で、週末は夏の陽気だったのに
夕方には、冷たい北風が吹き荒れました。
気温の変動が激しいので、体調管理、気をつけないといけませんね。

イリュウさん enable-secret-36さん いつもお忙しい方々は
折角の連休 晴れて欲しいですよね~~!
後半は お日様も出そうです。
お二人の作品 楽しみにしています~(o^―^o)ニコッ

setukoさん mintさん うさこちゃん、連休は、泊りで
出かけない限り、主婦は、かえって忙しいですよね。
なんだか、いつも、食事の用意をしている感じで。。。
あっ! 私の要領が悪いのですね(笑)

setukoさん mintさん うさこちゃん 共に、お料理上手
ですから、、ぱぱっと 手際良くされるんでしょうね。。。
見習いたいものです^^

いつも、あたたかな感想ありがとうございます。
*:.。☆..。.(´∀`人)

こちらのお返事は、まとめてさせて頂き、その分 皆様のブログに
お邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

皆様、それぞれ、よき連休をお過ごしくださいませ~♪

【2012/05/02 10:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん おはようございます。
菜の花がいっぱいの鴨川べりをサイクリングなんて、
チョー羨ましいです。
美しく懐かしい素敵な景色ですね。
私は真ん中の写真が好きです。
【2012/05/04 11:57】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


prettyさん ひとつひとつ、丁寧なコメント 恐縮です。

鴨川の風景は 本当に素晴らしいですね!
私も、大好きな風景です。

四季折々、風情があって。。。
皆さんの生活が伝わってきて。。。
幸せになれる、大切な場所です*:.。☆..。.(´∀`人)
【2012/05/05 16:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1210-bc58cea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





