マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
流鏑馬直前 糺の森


昨日、今日とはっきりしないお天気が続いています。。。

こんな日には、さわやかな新緑の風景を~

糺の森は、今 最も美しい季節をむかえています。。。
日曜日に撮影した糺の森を。。。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



a2-12gw15.jpg


馬場には、流鏑馬のためのロープが張られていました。
明日3日は、流鏑馬(やぶさめ)です。

流鏑馬についての過去記事→こちらからご覧下さいませ~

a3-12gw16.jpg


もみじ橋のあたり。
もみじの新緑が輝いていました*:.。☆..。.(´∀`人)


a4-12gw23.jpg


シャガの花も綺麗に咲いていました。

美しい緑の森は、癒しのパワーに満ちています。。。
あなたのもとにも、届きますように~


スポンサーサイト

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2012/05/02 14:35| TRACKBACK(1) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント
こんばんは☆
新緑の糺の森は美しいですね~(^▽^)/
流鏑馬のフォトも以前に拝見していましたが、
よほど練習を積まなくちゃいけないんでしょうね。

こちらは大雨注意報が出ています。
^_^;明日中雨模様みたいです・・。
【2012/05/02 23:05】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

糺の森
緑が色鮮やかで、目にまぶしいですね。

京都の街中で森林浴ってイイですね。
【2012/05/03 01:09】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんにちは
葵祭なんですね。
緑がとてもきれいです。
癒しのパワー、届きました~♪
【2012/05/03 04:27】 URL | ふわりん #- [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
v-254mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

流鏑馬の訓練についての番組を見た頃があるのですが
かなり、大変なものです。
私は、少し乗馬をしますが、乗っているだけでも大変なのに
弓を射るなんて。。。信じられません~!

そちら、連休に大雨。
残念ですね。。。


v-254凡さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

本当に住宅地の中に、こういう森が残っているって
すごいことですよね~!
*:.。☆..。.(´∀`人)

新緑は、目にまぶしく、心癒されます~^^


v-254ふわりんさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪


まぁ~嬉しい! 癒しのパワー届きましたか。。。

糺の森では、今 流鏑馬の真っ最中だと思います。
すごい迫力で観たい気持ちもあるのですが、ものすごい人なので
人ごみの苦手な私は、躊躇してしまいます。。。

今月は、葵祭の行事がいろいろあります。
(o^―^o)ニコッ

コメント、有難うございました~^^


【2012/05/03 13:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/03 18:57】 | # [ 編集]


こんばんは^-^
今日はスッキリしないお天気でしたね。
今日は大阪の平野区にある大念佛寺に電車で行ってきましたよ。
ちょっと変わった法要を見てきました。
シャガ、あちこちで咲いていますね。
【2012/05/03 19:05】 URL | あとほ #- [ 編集]


新緑の季節ですね!!空気が美味しそうです!!
シャガも咲くころですよね。我が家の者がm少ないですが咲いています。
いつも綺麗なお写真にうっとり♪
【2012/05/04 00:10】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

やっと 五月晴れになりましたね(⌒_⌒)ニコ

わぁ~ 新緑が眩しいくらいに綺麗ですね♪
ほんと 素晴らしいです♪
【2012/05/04 08:53】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます!

糺ノ森も新緑が美しい時期になったんですね~!
昨日は流鏑馬が行われたんですか!
知らなかった~
早くマリアさんの記事をみておけばよかった~・汗
実は昨日、府立植物園に行ってたんです^^
シャガもいっぱい咲いてました^^
【2012/05/04 09:28】 URL | hanapapa #IMBhtIJ. [ 編集]


マリアさん おはようございます。
糺の森の新緑が見事なまでに美しく輝いていますね~。
流鏑馬も見られる京都はいいですね。 そして葵祭の季節ですね。
シャガの花と緑の葉、草木が生い茂る林の中で綺麗な写真ですね。
またの写真を楽しみにしています。
【2012/05/04 11:50】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254哲郎さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

大阪の大念佛寺に行かれたのですね。。。

どんな法要があったのでしょうか~??

ブログの記事 楽しみにしております~(^o^)丿


v-254まつんこさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

いつも、暖かなコメント、有難うございます!
励みになっています。

森は、空気が違います~~(o^∇^o)ノ
森林浴っていいですよね~♪

御家族お揃いで、楽しい連休をお過ごしくださいね~!!


v-254setukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらは、午前中まで、肌寒い雨でしたが、お昼過ぎから
空が明るくなってきました。

でも、まだ 五月晴れにはなってくれません。

でも、新緑は輝くばかりの美しさで、嬉しくなります!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 


v-254hanapapaさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

まぁ~~昨日 植物園にいらしていたのですね~!
植物園はいかがでしたか?

チューリップなど 綺麗でしたか~?!

hanapapaさんの素敵なお花の作品 と~~っても
楽しみです~(o^―^o)ニコッ


v-254prettyさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

御丁寧に 遡っての書き込み ありがとうございます!

糺の森の新緑は とても素晴らしいです。
御所の新緑も。。。

平安時代の貴族たちも同じ木々を眺めていたんだろうな。。。
と思える、「変わらない森」
その存在は、本当に貴重だと思います。

prettyさんの暖かなコメント 励みになります
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2012/05/04 16:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1211-6b5dc360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【流鏑馬直前 糺の森】

昨日、今日とはっきりしないお天気が続いています。。。こんな日には、さわやかな新緑の風景を~糺の森は、今 最も美しい季節をむかえています。。。日曜日に撮影した糺の森を。。。ランキング 管理人の励みです~!続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。?... まとめwoネタ速neo【2012/05/03 14:41】

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





