マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今季最後の桜風景


5月も10日が過ぎましたが、今季最後の桜風景を。。。

え~~今頃 また 桜~?
そんなお声が聞こえてきそうな気もしますが、この風景は
どうしても、アップしたかったのです。。。

この写真は、満開の朝。
定点観測地点 御蔭橋からの眺め。。。


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



i2-1241238.jpg


枝ぶりも見事な桜の古木が、ずら~~っと続く高野川です~


i3-124126.jpg


こうして見上げると、晴れた空に桜の花が映えて、いっそう美しく見えます。。。
この風景を見ていたら、感動して、涙が出てしまいました。。。


i4-1241213.jpg


桜の花越しに対岸を見る。。。
この風景、毎年お気に入りです~


i5-1241225.jpg


いつもより、もう少し北に行った場所。
高野橋の少し北から撮影したもの。
比叡山がぐっと近くなり、美しい風景が広がっています。


スポンサーサイト

[ ]
| 2012/05/11 14:15| TRACKBACK(1) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント

マリアさん、こんにちは。
今年最後の桜・・・
しっかり拝見させていただきました。

比叡山も美しいですね(*^_^*)
【2012/05/11 16:21】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんばんは
北国ではまだ桜は満開です^^

優しいマリアさんは涙腺が弱いのでしょうね。
私も凄く弱くて・・、
澄み切った青空のもとに咲く桜・・
この世には感動するものが沢山ありますね。
マリアさんが伝えたかったもの・・
心が和みました。
【2012/05/11 20:51】 URL | しげちゃん #- [ 編集]


最後の桜 楽しませていtだきました。
川の流れと古木の桜  よく合いますね。

心が和みます。

京都はこれから次々に祭りで大変でしょうね。
でも楽しみですね。
【2012/05/11 22:12】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


こんばんは。
見事なサクラ並木と川の風景☆
こんなところをサクラを愛でながら
ゆっくり歩けたら幸せでしょうね^^
また、来年までのお楽しみですね☆

昨日の出張で、マリアさんからお教えいただいた
渉成園にたどり着いたんですが、拝観時間を過ぎて
入れませんでした・涙
次回にはぜひ行ってみたいです。。
【2012/05/11 22:19】 URL | hanapapa #IMBhtIJ. [ 編集]


おはようございます^-^
山と川と桜並木、いいですね~
私もまだアップできてない桜の花の写真があるから大丈夫ですよ♪
【2012/05/12 06:48】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


>え~~今頃 また 桜~?

いえいえ、まだまだ桜です(笑)
福島は裏磐梯に出かけるとこれから満開の桜に出会えます。
咲き始めれば、あっという間に散る桜。
咲き誇る姿を、いつまでも脳裏に留めておきたいですね。

古木の桜、惚れ惚れする枝ぶりです♥
【2012/05/12 08:53】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


今年はここでも沢山お花見を楽しませていただき
ありがとうございました!

私もやっぱり一番はここかなぁ。。。
「普段着の京都」な場所がオシャレして、
その町のみんなが一緒に楽しんでるって感じで
とても好きです。

大切な「普段どおりの日常」が誰にでもあるように・・・
と思わされます。
【2012/05/12 11:27】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-254きゃふさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、ご覧いただき あたたかな感想 有難うございます~
(o^―^o)ニコッ

比叡山と桜 とても綺麗でした
*:.。☆..。.(´∀`人)


v-254しげちゃんさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

>マリアさんが伝えたかったもの・・
心が和みました。

そう言って頂けたら、こんなに嬉しい事はありません
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

そうなんです。。。
感激屋で すぐ涙が出ます。。。
あっ!しげちゃんさんもお仲間なんですね。。。^^

急に寒くなりました。お大事にお過ごしくださいませ。


v-254イリュウさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今年の桜も、お付き合い頂き、有難うございます~
(o^∇^o)ノ

そうですね~!
5月は、お祭り月です。
ただ、人出が多いので、実際 お祭りに足を運ぶことは
少ないのですが。。。(^^;)
お天気に恵まれて 観光の方にも喜んで頂けると
いいな~と思っています。^^
いつも有難うございます!


v-254hanapapaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

Σ(゚д゚;)ガーン 折角 足を運ばれたのに 拝観時間を過ぎて
いたのですね。。。
残念~~!!!

出張だと 時間は選べませんものね。。。涙

次回は、美しい庭園を満喫し、お写真 楽しめますように!!

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


v-254哲郎さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

なんだか、今日も朝から 寒いし、時々雨は降るし、
おかしなお天気ですね。。。

でも、明日は、気持ちよく晴れるとの予報!
気温も上がってきそうなので、嬉しいです!

いつも、あたたかな感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254mintさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

まぁ~~裏磐梯は、まだ、これから 満開の桜に会えるのですね!
それは、知りませんでしたわ。。。。
楽しみですね~(o^∇^o)ノ

本当に、咲き始めるとあっという間に散る桜。
だからこそ、日本人は、昔から、この花に特別な想いを
もってきたのかもしれません。。。

咲き誇る姿を、いつまでも、「心の写真館」に大事にしまって
おきたいです~(o^―^o)ニコッ


v-254じゅりあさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(/^o^)/ワァァァァィ♪ じゅりあさんも、同意してくださって
とても嬉しいです。。。

そうですね。。。
普段通りの日常 その中の「特別な風景」ですよね~
(o^―^o)ニコッ

大切な「普段どおりの日常」が誰にでもあるように・・・
私も、その事を、心から祈っています。。。

じゅりあさんとは、きっとニアミスしてますね~
(^_-)---☆Wink

【2012/05/12 13:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
月日の経過の速さに驚いています
コメントご無沙汰しています
この二日は少し肌寒い大洲です
そちらは如何でしょうか?
大洲の冨士山(とみすやま)のツツジも
今年はまだ綺麗に咲いてて、多くの方でにぎっわっていました。
マリアさんに是非撮って頂きたいですね♪
【2012/05/12 20:52】 URL | こうしん #- [ 編集]

最後はこの並木ですね♪
今頃きっと桜前線は青森から~北海道へ?

(・∀・)ノ見納めがこのお馴染みの桜並木って、
見慣れたマリアさんのブログ風景の中でも、
ヽ(´▽`)/感慨がひとしおですね♪

また来年も桜模様を楽しみに待っていますので☆
【2012/05/12 21:53】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

こうしんさん&mechaさんへ
v-254こうしんさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

こちらこそ、御無沙汰致しました。。。
おかわりありませんか?

大洲の冨士山(とみすやま)のツツジが、綺麗なのですね!
のちほどブログに伺います~♪
お写真楽しみですぅ~

嬉しいコメント、有難うございました~
*:.。☆..。.(´∀`人)


v-254mechaさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

桜の好きなmechaさん 今年は、風が強かったり、雨が多かったですが
桜は楽しめましたでしょうか?

こうして、写真を観ているだけでも、桜には見とれてしまいます。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

いつも、あたたかな感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~♪

【2012/05/13 09:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1214-7feac951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今季最後の桜風景】

5月も10日が過ぎましたが、今季最後の桜風景を。。。え~~今頃 また 桜~?そんなお声が聞こえてきそうな気もしますが、この風景はどうしても、アップしたかったのです。。。この写真は、満開の朝。定点観測地点 御蔭橋からの眺め。。。ランキング 管理人の励みで?... まとめwoネタ速neo【2012/05/12 02:17】

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





