マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新緑の京都御苑



GWの後半、久し振りに気持ちよく晴れたので、京都御苑に行ってきました~

GWの京都は、混むのですが、ここは広いという事もあり
混んだ感じはしません。
美しい新緑を心ゆくまで楽しむ事ができました
*:.。☆..。.(´∀`人)


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



ga2-12gyo1.jpg


枝垂れ桜のトンネルだった場所。
今は「みどりのトンネル」です~~


ga3-12gyo9.jpg


この日は、思い出に残る出会いがありました。
今出川御門のところで、『シャッターをきって頂けますか?』
とたどたどしい英語で、声をかけられたのです。
お話をすると、ハンガリーのブタペストからの一人旅。
2週間、ずっと京都に滞在して、いろいろ回っていたそうです。
「京都はいかがでしたか?」
と聞くと満面の笑みで、「日本、京都 最高です!」と言ってくれました。

宿泊は『ゲストハウス』で、いろいろな国のバックパッカ―達と、
毎晩宴会をして、楽しい!と話してくれました。
明日はもうブタペストに帰るとのこと。
「京都、最後の一日が、五月晴れの一日でよかった~!
楽しい一日をお過ごしくださいね~」そう言って別れました。


ga4-12gyo4.jpg


あなたのもとにも 新緑のさわやかな風が届きますように~~ 


スポンサーサイト

[ 京都御苑 ]
| 2012/05/13 10:18| TRACKBACK(1) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
こんにちは。
新緑の中
素敵な出会いがあったんですね(*^_^*)

2週間京都に滞在された海外の方が
最高!って言ってくれると本当にうれしいですね♪
【2012/05/13 14:14】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


いい感じです。
【2012/05/13 18:47】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

新緑に洗われて
マリアさんへ

こんばんは。新緑がきれいですね。陽射しも日に日に強くなってきてます。
GWはどこも混みますが、御苑のように広いところだとあまり感じないからいいですね。
ハンガリーからの旅人とであったんですね。ヽ(^o^)丿
うれしい出会いでしたね。
【2012/05/13 20:45】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


素敵な出会いですね~~こういう出会いって思いだすだけで
顔がにんまりしちゃいますね。

新緑がキレイです。
【2012/05/13 21:01】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

こんばんは(^ー^)v
(^▽^)/そのハンガリーの方たち、
シャッターの依頼をマリアさんにされて良かったです。
日本の好印象が、変わることなくお帰りになったでしょう♪
最後の前の日にお互いに素敵な出合いって素敵でしたね。

爽やかな日の出来事・・
このグリーンの風景に象徴されているかのようです(゜▽゜*)
【2012/05/13 23:43】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
その外国人、帰国する日に優しいマリアさんに出逢えて
いい思い出が出来てよかった♪
【2012/05/14 07:59】 URL | あとほ #- [ 編集]

初夏の香り
おはようございます。ごぶさたしておりました。肌寒い日もあるなか樹木は初夏の香りですね。美しい緑に海外からの方も満足されたことでしょう。

>>「京都、最後の一日が、五月晴れの一日でよかった~!
楽しい一日をお過ごしくださいね~」そう言って別れました。

この一言が、どれだけ、一人旅の寂しさにも勇気づけられたことでしょう。いかに、楽しい旅であってもお一人は心細いこともあろうかと思えます。締めの1日は、旅の充実感を感じ帰国の途につかれたかとこちらまで安堵を覚えます。
私事、午後から例の再開入院となります。11クール目に入りますが元気です。上の前歯、連歯、元々殆どが擬歯が脱落で少し不便ですが体優先で参ります。不安はないのでご安心下さい。
【2012/05/14 09:43】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
きゃふさん 凡さん パンドラ・ヴィスさん さくら母ちゃん
mechaさん 哲郎さん okaさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今日もさわやかな晴天!
でも、お天気下り坂で、夜には雨。との予報です。
日中のいいお天気を大切にしないといけませんね。

皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日も、嬉しいコメントありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつも、更新の大きな励みとなっております。

美しい新緑と共に、一人旅の方との一時のふれあいは、
嬉しいものでした。。。
(o^―^o)ニコッ
日本を旅してよかった! 
そう思って頂きたいですよね~^^

皆様のブログ訪問が 遅れているので、今日は、こちらのお返事は
まとめてさせて頂き、その分 皆様のブログに伺いたいと思います。

よろしくお願いします~(^◇^)

気温の変動が激しい一週間になりそうですね。
皆様 お忙しいと思いますが、どうぞ 御自愛くださいませ~!
【2012/05/14 10:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


京都のみずみずしい新緑・・・・
この空間に身を置きたいものです。

外国の方との出会い、素晴らしい対応(会話)だ。これで日本を好きになった人が一人増えましたね。(^^♪
【2012/05/14 21:26】 URL | KEN #A1vz8dvw [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

こちら 朝から雨が降っています・・・

わぁ~ 新緑が素晴らしいですね♪
ほんと とっても素敵です(⌒_⌒)ニコ
【2012/05/15 08:42】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


緑色はほんと心を和ませ、みんなを平和にしてくれますね。

写真を撮るようになって、緑色にもいろんな緑の色があることが
実感できるようになりました。

気持の良い季節が続くと良いですね。
【2012/05/15 16:15】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんばんは
マリアさん
いつもありがとうね^^

本音を言えば、華々しい桜よりも、新緑の清々しが
大好きです。ほんとに気持ちよさそうな風景ですものね。

以前、5月の京都御苑に何度かお邪魔しています。
私も「京都 最高です!」と言いたいです^^
【2012/05/15 20:52】 URL | しげちゃん #- [ 編集]


わあ、なんて綺麗な新緑のお写真!!美味しい空気がこちらまで伝わってきます♪さすがマリアさんですね。私もこんな素敵なお写真が撮れるようになりたいけど、全然です・・・・
とっても癒されました♪ありがとうございます!!P!!
【2012/05/15 22:14】 URL | まつんこ #- [ 編集]


はっとするような美しい緑ですね!癒されました。
【2012/05/16 09:08】 URL | とうふ #7OvCLxQw [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
KENさん setukoさん イリュウさん しげちゃんさん 
まつんこさん とうふさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

昨日は、バタバタしておりまして、お返事遅くなってごめんなさい。。。
(*・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の感想、とても嬉しく読みました。

新緑って、本当に美しく、心癒されますよね
*:.。☆..。.(´∀`人)

こちらでのお返事は、一言ずつにさせて頂き
その分 皆様のブログに伺いたいと思います。
よろしくお願い致します(ωV_vω)ペコ

v-254KENさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

そうそう~!
一人でも 日本を好きな方が増えてくれると 嬉しいですよね~
(o^―^o)ニコッ

v-254setukoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちらも、ずっと雨がちでしたが、
ようやく今日から、晴れるようです!
今年は、本当に5月らしからぬお天気ですね。

v-254イリュウさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

私も、写真を撮るようになって
同じように、「みどり」にも、様々な種類がある事を知りました。

v-254しげちゃんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

そうですね~~!
清々しい新緑 なんとも言えない魅力ですよね~^^

お忙しいと思いますが、またこちらにもいらしてくださいませ~♪

v-254まつんこさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

いえいえ御謙遜です。
まつんこさんのお写真も いつも本当に素敵で
そのまま ポストカードにしたいくらいですわ~~(o^―^o)ニコッ

v-254とうふさん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!
嬉しい コメント、有難うございました~!

【2012/05/16 09:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

緑のシャワー
降り注ぐような緑、美しいですね~。
光と影が映し出す緑の濃淡も素敵。
ブタペストからの旅の方も、
母国に帰って鮮やかな京都の緑と映るご自分のお写真を見るたび、
マリアさんの親切を思い出すことでしょうね^^
ブタペスト、偶然ですけど我が家にとっても印象深いところです。
もう20年近く昔ですが、ハンガリー、オーストリア、プラハを回る予定で出かけ多旅行、最初の地、タペストのホテルに着いた途端、義父が亡くなったとの知らせが届いていて
そのまま早朝の便で日本にとんぼ返りした思い出があります。
夫は仕事で何度か行っていますが、とうとう私は行かずじまい。
これからチャンスが訪れるといいのですが(^_^;)
【2012/05/16 21:26】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1215-d0825895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新緑の京都御苑】

GWの後半、久し振りに気持ちよく晴れたので、京都御苑に行ってきました~GWの京都は、混むのですが、ここは広いという事もあり混んだ感じはしません。美しい新緑を心ゆくまで楽しむ事ができました*:.。☆..。.(´∀`人)ランキング 管理人の励みです~!続きを読む前に... まとめwoネタ速neo【2012/05/16 13:37】

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





