マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
夏の抜け殻?!


信州から戻ってきて、猛暑が一段落していた京都ですが、
今日はまた、真夏の暑さとなりました。
予報では、35℃でしたが、さすがに、そこまではいかなかった様に感じます。
昼間、お買い物かたがた、散歩に出かけたら、赤とんぼが飛んでいました。
暑い 暑いといいながらも、少しずつ秋の足音が近づいています。

蓼科高原の涼しさが、今となっては、夢のよう。。。。
お気に入りの散歩道に、ルリアザミが、咲いていました。
バックに見えているのは、八ヶ岳連邦です。

0708tino010.jpg

草むらに、蝉の抜け殻が。。。。
今にも、動き出しそうで、思わず、見入ってしまいました。
涼しい秋風の中、蝉の抜け殻を見ていたら
『夏の抜け殻』に見えて仕方ありませんでした。。。。


ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 

 
スポンサーサイト

[
信州 ]
| 2007/09/03 16:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント
こんにちわ。
こちらは雨も降り涼しくなりました。
ランキングも頑張ってくださいね(*^-^)
【2007/09/03 16:41】 URL | クリックママ #- [ 編集]

クリックママさんへ
クリックママさん こんにちは~!
すっかりご無沙汰いたしました。。。。

そちらは、雨が降って、暑さ一段落ですか~!
羨ましいです。。。。

これからも、どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)
【2007/09/03 17:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん
 こんばんは~☆
 空蝉 涼やかで とっても らぶりぃですね♪
 夏の抜け殻 なんて詩的な表現!

 これからは こちらに
 お邪魔しま~す
 どうぞ よろしくお願いします ね☆
 
【2007/09/03 18:08】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]

前の記事とあわせて
v-2384枚のフォトとマリアさんの日記を拝見しました☆
今日は暑いです、東北でも(^^;・・・。
なので~気をつけてくださ~い(-_-)〃。
でも~避暑蓼科の風景や~セミの抜け殻が素敵です。
赤とんぼ。。。こちらでは秋の風になりつつありますよv-267

【2007/09/03 20:27】 URL | mecha #- [ 編集]

こんばんは!
マリアさん、こんばんは
「夏の抜け殻]とは、素敵な表現ですね。なるほどと感心しました。今日は、夕方にかけて雨が降ってくれたのでエアコン無しで
過ごしています。うれしいことです。このまま、涼しくなってくれるとうれしのですが…まだまだでしょうね。
マリアさん、先月から、デジカメ教室に通っています。
今まで、オートだけで撮っていましたが、メニューを開くことを
教わりました。楽しく通っています=*^-^*=
【2007/09/03 21:30】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

残暑お見舞い♪
まだまだ残暑が厳しいです。

また最近、雷が凄いです。気をつけてね。
【2007/09/04 03:35】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメントくださった皆様へ
吟遊詩人さん mechaさん ももちゃんのママさん 凡:ハヤトさん
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

こちらは、今日も、お日様燦燦。。。暑くなりそうです。
これから、整体に行ってきます~♪
午後 ゆっくりお返事しますね。。。。。

いつも、嬉しいコメント、感謝です~(*´▽`*)ニコッ

イッテキマース ”8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..  
【2007/09/04 08:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

吟遊詩人さんへ
吟遊詩人さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

とっても嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります~♪

これからも、ますます、宜しくお願いします~(~o~)
【2007/09/04 12:32】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

まぁ。。そちらも、まだ暑いのですか・・・・
こちらは、昨夜も熱帯夜 今日も33℃まで上がるとの予報です。
(^^;;
午前中 整体に行き、リフレッシュしてきました!
東京で、通っていた整体と、同系列の治療院が、こちらにもあるんです~!
(*´▽`*)ニコッ
いつも、訪問 コメント ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/04 12:35】 URL | マリア #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そちら、昨夕は、雨で涼しかったのですね。。。。
今日はいかがですか?
こちらは、厳しい残暑が続いています。。。。(-o-;

まぁ~~デジカメ教室に!!v(*'-^*)bぶいっ♪
やはり、きちんと教えていただくと違いますでしょう。。。。
楽しく通っていらっしゃるとの事 何よりです~~♪
【2007/09/04 12:37】 URL | マリア #- [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、訪問&コメント ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

あらら~~そちら、雷がすごいのですか?
こちらは、大丈夫なんですよ。。。。

私、雷が大の苦手なので・・・・(-o-;

今日も、暑いですね。夏バテしないように気をつけましょう~!
【2007/09/04 12:40】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/122-b42e8c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





