マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
京都御苑・若葉の季節



今日は、2週間ほど前の京都御苑の風景を。。。
用事があって、御苑の近くに出かけたので、短い時間でしたが
御苑をお散歩しました~

美しい若葉を楽しんで頂ければ幸いです~


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・



gb2-12gyo12.jpg


ここは、御苑の中でも、一番のお気に入り。
『母とこの森』というゾーンです。
小さな小屋の中には、寄贈された本や、絵本があり、近くのベンチで
ゆっくり楽しむ事ができるんです。。。

この日は、ゆっくりお昼寝している方もいらっしゃいました。。。
お昼寝もまた いいですね~


ここからは、原発のお話。(興味のない方は、スルーしてくださいね)

関西電力、おおい発電所の再稼働が、政治判断で、どんどん
すすめられようとしています。。。
「フクシマ」の事故の解明はおろか、事故現場の現状すら、まだはっきり分からない
状態なのに。。。
ひと夏に、何度かだけの『ピーク』のために、原発の再稼働を急ぐ必要があるのでしょうか?
大いに疑問です!!!

この美しい日本という国を、いのちの安全を、次の世代のためにも
守りたい。。。いや 守らなければ!

原発の事故のために、今なお 理不尽な苦しみの中にいらっしゃるたくさんの
方々の事も、忘れないで、ほんの少しでも、応援を続けていきたい。。。

心からの思いです。


gb3-12gyo15.jpg


舗装していない道って、すごく惹かれます。
信州の森を思い出す風景です。。。
この美しい風景を 守っていきたい。。。


gb4-12gyo7.jpg


若葉に、特別なパワーを感じるのは私だけでしょうか?
ぐんぐん成長する様を、観察していると、元気を貰えます~


スポンサーサイト

[ 脱原発・震災 ]
| 2012/05/31 14:05| TRACKBACK(1) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント

はじめまして
50万HITですか、すごいですね。
御苑の写真きれいです。またお邪魔します。
【2012/05/31 20:25】 URL | だちょう #- [ 編集]


こんばんは。
50万ヒットおめでとうございます。

京都御苑も長閑な感じがして、いいですね。
私もよく散歩したりするのですが、本当に憩いの場です(^^)

大飯原発はやはり再稼動するのでしょうか。
政府は一刻も早く原発に変わるエネルギー政策にもっと力を入れていただきたいと思います。
【2012/05/31 23:17】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

祝50万ヒット
50万って私には気の遠くなるような数字で、ちょっと想像がつきませんが、ひとりから1円づつ貰えば50万円ということですね。 ひえ~(笑)。

新緑というのはこの世で最も美しい景色の一つですね。若葉のキモチというものを忘れずにいたいものです。

原発については、5パーセントの節電のために再稼動なんて、誰が考えても理不尽な事が分かります。 まあ、われわれ人類は滅亡する運命にあるのでしょうが、自然や動物達を巻き込まないで消えて行きたいものだと思います。

【2012/06/01 02:36】 URL | ニャホニャホ #7CropVt6 [ 編集]


おはようございます^-^
6月になりましたね~
ジメジメした梅雨がやってきますが、綺麗な紫陽花を見られることを楽しみにして
今月ものりきりましょう!
【2012/06/01 06:48】 URL | あとほ #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

早いもので6月に入りましたね・・・

京都御苑の新緑素晴らしいですね♪

原発 怖いですね・・・
こちらも 浜岡原発 今は停止していますが もし再稼働されて何かあった場合
30K圏内にはいるので怖いです・・・

平和な世の中になってほしいですね♪



【2012/06/01 09:01】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-254だちょうさん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!

管理人のマリアと申します。

嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お時間のある時、またのぞいてくださいませ。

お待ちしています~(^o^)丿


v-254enable-secret-36さん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

まぁ~enable-secret-36さんは、御苑をよくお散歩
されるんですね。。。
本当に、四季折々、楽しめる 市民憩いの場ですよね~^^

仰る通り、本気で、代替エネルギー、これからのエネルギー政策について
国民の意見も、よく聞いた上で、論議し、責任ある決断をして欲しいものです。


v-254ニャホさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

本当に、新緑と言うのは、この世で最も美しい景色のひとつですね。
糺の森は、神々しいばかりの美しさです。
若葉のキモチ忘れないようにしたいですね。。。

本当に、今回の再稼働には、納得がいきません。
このまま決まってしまうのでしょうか。。。涙

あっ!ニャホさん 人間もまだ滅亡したくないので、頑張りましょう~^^


v-254哲郎さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも有難うございます!

仰る通りですね~(o^―^o)ニコッ

私 以前 梅雨がすごく嫌いで、ブルーになっていたのですが
写真を撮るようになって 紫陽花と出会える季節!と思うと
楽しみにもなりました~~^^

何事も気の持ちようで変わりますね~!
(@^▽^@)ニコッ


v-254setukoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

同席だったようで、気づかずに。。。お返事遅れてごめんなさい。。。
<(_ _)>

あ~~そちらも、浜岡が近いので、他人事ではないですよね。
本当に、安全第一で選択して頂きたいと思います。

平和な世の中、安心して暮らせる世の中になってほしいと
祈るばかりです。。。

いつも、有り難うございます~(*^-^)ニコ

【2012/06/01 09:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは(・∀・)ノ
清々しい風景ですね、緑が深くなって来る度、
ヾ(=^▽^=)ノ糺の森や神社の参道の緑を思い出します。

原発の稼働再開は私も反対です。
こちら地元では予測出来なかった
^_^;津波と地震と言われていますので、
避難区域だった方たちが「戻って良いよ」などと、
今、軽く言われていますが、
既に無理な放射線量はオーバーしたままです。

もちろん、お子さんがいらっしゃる方たちは、
皆さん、違う土地に住み替えをされています。

あれを予測出来なかったのだから、
また、再び稼働したとしても
予測出来なかった天災があれば全く同じように
酷い事故になることは明白だと思います。
【2012/06/01 14:55】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]


マリアさん、こんにちは。
最初のお写真の素敵なこと(*^_^*)

忙しい自分にこころの安らぎをいただいた気もちです。

ありがとうございます!
【2012/06/01 15:08】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

優しいみどりだね!!
なんて優しい色なんでしょうね!
こんなにきれいな緑を空気で汚すことなく、次世代に渡さなくてはね…
見ているだけで深呼吸をしたくなりました。
【2012/06/01 20:38】 URL | ももちゃんのママ #SVUff9GE [ 編集]

若葉
爽やかな感じがいいですね。
【2012/06/02 02:43】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

なつかしいです
マリアさん おはようございます。
来訪者50万人! おめでとうございます。
それはすごいですね。 すばらしいですね。

京都御所、いつみてもいいですね。  
懐かしく若いころを思いださせてくれました(笑)
この芝生に寝転んで彼女を思い浮かべていたころが
昨日のように思いだされました(笑)
誠にきれいな若葉と背景の土壁塀の白い線、御所ならで
はの景色、うまく切り取られましたね。
私も土の道を見つけると心いやされます。 
信州は素敵ですね、信濃路、伊那路、いっぱいありますね。
マリアさんとの共通点は東京・京都・信州でしょうか。
【2012/06/02 06:42】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-254mechaさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

mechaさんは、被災者ですから、私達よりもっともっと
「想定外の自然災害」の恐ろしさを実感していらっしゃいますよね。

>あれを予測出来なかったのだから、
また、再び稼働したとしても
予測出来なかった天災があれば全く同じように
酷い事故になることは明白だと思います。

仰る通りです!
なのに、なぜ この理屈が政治家の方には通じないのか。。。
それだけ巨大な利権がからんでいるのでしょうが、
いのちがあっての話ですよね。。。。(^^;)


v-254きゃふさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いつも、ありがとうございます!

一枚目 気に入って頂けましたか~?

嬉しい感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の大きな励みになります。。。^^


v-254ももちゃんのママさん~ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

本当に、こんな綺麗な緑を、空気を、汚すことなく
次世代に渡したいし、それは、私達の義務でもあると思うんです。

やさしい緑に心いらされる日々です
*:.。☆..。.(´∀`人)


v-254凡さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

本当に、若葉って、さわやかですよね*:.。☆..。.(´∀`人)

おかげんいかがですか?
お大事になさってくださいね。。。


v-254prettyさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お祝いのコメント、有難うございます!

あ~~京都御所 思い出の場所でしたか。。。。

芝生に寝転んで彼女のことを思い浮かべてらしたんですか~?
やっぱり prettyさん ロマンチストですよね~(o^―^o)ニコッ

もしかして、可愛い彼女とここで、デートも???
いや、デートは、鴨川べりでしょうか~(笑)

信州も大好きです!

prettyさんとは、不思議に共通点が多いですね~^^

【2012/06/02 10:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
【2012/06/02 14:19】 URL | 人気サイトランキング #- [ 編集]


こんばんは 50万人のお客さん・・・・おめでとうございます。
思い出したように時々しか来ないのですが、私の好きな京都の景色を楽しんで
見せてもらっています。みなさんはマリアさんのきれいな写真に惹きつけられる
のだと思います。これからもよろしくお願いします。
【2012/06/03 22:42】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

うさこちゃんへ
うさこちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お祝いのメッセージ ありがとうございます!

うさこちゃんとは、長いお付き合いになりましたね。。。
私も、ご無沙汰してしまう事も多々ありますが、
これからも、細く、長く お付き合い頂ければ幸いです。

よろしくお願いします~(^◇^)
【2012/06/04 09:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1221-c7c0e8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【京都御苑・若葉の季節】

今日は、2週間ほど前の京都御苑の風景を。。。用事があって、御苑の近くに出かけたので、短い時間でしたが御苑をお散歩しました~美しい若葉を楽しんで頂ければ幸いです~ランキング 管理人の励みです~!続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿 ... まとめwoネタ速neo【2012/05/31 17:20】

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





