マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
緑滴る 糺の森



今 糺(ただす)の森は、本当に美しいです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

緑滴る美しい森を、御一緒致しましょう~


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・



2-5ta11.jpg


ブログに写真をアップするのは、とっても久しぶり!

奥に見えているのが、私が森の中で一番仲良くしている『お友達の木』です~

手前にあるかえでの若葉もとってもきれい~
時間の経つのを忘れて この場所で、ぼ~~~っとしているのが大好きです^^


3-5ta13.jpg


お友達の木 太い枝が3本ほど折れていました。
大風が何度も吹いたので、そのせいでしょうか?
頑張れ~p(´∇`)q


4-5ta6.jpg


マイナスイオンだけでなく、もっと深い森のパワーが満ちています。
皆様のもとにも、この癒しのパワーが届きますように~~


スポンサーサイト

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2012/06/06 13:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/06 14:06】 | # [ 編集]


マリアさん、(^-^*)/コンチャ!

(*'▽'*)わぁ♪緑が綺麗~♪
お花の季節も勿論好きだけど、緑が濃くなるこの季節も好きです~♪
思わず深呼吸したくなりますね。(*^-^)ニコ

糺の森、まだ行ったことが無いけれど、ここでよく見せていただくので
TVで目にすると、「ここ、知ってる~!」って思わず言っちゃうσ(o^_^o)です。

今日も素敵な写真を☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
【2012/06/06 17:55】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


糺の森の荘厳さが素晴らしい下鴨神社…

御手洗川の清流に心惹かれる上賀茂神社…

どちらも大好きです。

学生時代、葵祭の行列に参加したよっちんでした(^^)
【2012/06/06 21:34】 URL | よっちん #WeUJiN46 [ 編集]


こんばんは。

大きな木たちが、包み込んできれるような空間ですね。
森の深いパワー、伝わってくるようです^^
樹木は大きな力を秘めているんでしょうねー
いつも素敵な光景をありがとうございます。
いつか、行ってみます。。と言いながらなかなか行けない…(><;
【2012/06/06 21:38】 URL | hanapapa #IMBhtIJ. [ 編集]


おはようございます^-^
木を見上げてる写真、気持ちよさそう~
深呼吸したくなりますね!
【2012/06/07 08:07】 URL | あとほ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254内緒のコメントさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

いつも、お心にかけて頂き、嬉しいです!
そちらの返コメも拝見しました。。。
仰る通りですね。。。

本当に、感謝! ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254葵さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン お花いっぱいの季節もいいけれど
この時期は、癒される~~って感じですよね~(o^―^o)ニコッ

拙い写真ですが、森に行った気分になっていただけたら
こんなに嬉しい事はありません*:.。☆..。.(´∀`人)

嬉しい感想、(σ・∀・)σ【☆;:*:;☆ありがとうございま~す☆;:*:;☆ 】


v-254よっちんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

(ノ*~∇~)ノオオォォォ 葵祭の行列に参加なさったのですか!!

す・す・すご~~い!!
その時は暑くなかったですか?
暑い時は結構大変ですよね。。。
わぁ~~行列に参加するって、どんな気持ちなんでしょう。。。
お話伺いたくなっちゃいます~~(o^―^o)ニコッ


v-254hanapapaさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

お仕事で来られることが殆どですから なかなか
こちらまではいらっしゃれないですよね。。。

でも、hanapapaさんには、いつか、実際に森に来て
森の香りや、吹く風を感じながら、撮影して頂きたいです!

御縁があるといいですね~*:.。☆..。.(´∀`人)


v-254哲郎さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも有難うございます~♪

本当に、大きな木を見上げていると 自然と 深呼吸
しちゃいます~~!
木のパワーってすごいですね~(o^∇^o)ノ

【2012/06/07 10:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

きれいですね!
毎年、マリアさんのおかげで糺の森を見ることができます。

精霊が住んでいるみたいに神秘的ですよね!

こんな良い空気をお腹いっぱい吸うことができて

マリアさん、幸せですね!

わたしは、パソコンの前で深呼吸をしましたよ。

すてきな写真だわ!!!
【2012/06/07 21:16】 URL | ももちゃんのママ #SVUff9GE [ 編集]


こんばんは 糺の森の景色は一年中見てもいい景色ですね。
マイナスイオンはこちらまでしっかり届いています。
緑を見ると心が落ち着きます。
【2012/06/07 22:32】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


大学の学生課で
アルバイトの募集をしていたんですよ。
さすがに京都ですよねぇ…

暑いなんてものじゃなかったけど
バイト代がよかったのは覚えています(^^)
【2012/06/07 22:54】 URL | よっちん #WeUJiN46 [ 編集]


こんばんは。
糺の森、緑の色がとっても綺麗で
癒されますね(^^)
私も昨日行ってきたのですが、とても綺麗でした。
ほんと、こちらにいると時間の経つのを忘れてしまいます。
【2012/06/08 00:10】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

今朝 こちらは今の所晴れていますが お天気だんだん下るようですね・・・
そちらは如何ですか???

糺の森 ほんとおつ拝見しても素晴らしいですね♪
マイナスイオンがいっぱいで 大きな深呼吸をしたくなりそうです♪
【2012/06/08 09:18】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
ももちゃんのママさん うさこちゃん よっちんさん enable-secret-36さん
setukoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お返事遅くなって申し訳ございません~<(_ _)>

v-254ももちゃんのママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうなんです~この森には 精霊さん達が住んでいるような感じです^^

この森のパワーで、私の弱い身体も、大分助けられています。
散歩に行くと、元気をもらって帰ってきます!
有難いですね*:.。☆..。.(´∀`人)


v-254うさこちゃん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

嬉しいコメント ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

本当に、この森は、四季折々の美しさで、楽しませてくれます。
この森を大切に守っていかないといけませんね~^^


v-254よっちんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

ええ~~~っ そうなんですか~!
大学でアルバイト募集ですか~!
さすが京都ですね~!!!

そういえば、祇園祭の時も、大学生の方々もひいていると聞きました。
貴重な体験ですよね!
ほんと 羨ましいです!!!


v-254enable-secret-36さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~昨日 糺の森にいらしたんですね!
お天気もよくて、森が輝いていましたね。

私も、お昼すぎでしたが、銀行の帰りに ちょろっと、森によって
挨拶してきました~~(笑)


v-254setukoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちらも、午後からは雨という予報ですが、今のところ
気持ちよく晴れています。。。

これからは、晴れ間が貴重になってきますね!

緑って ほんと 癒されますよね*:.。☆..。.(´∀`人)
【2012/06/08 09:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは!!
マリアさん、こんにちは!!
降ったり止んだりの愛媛大洲です
そちら京都のお空は如何でしょうか?
移行は進みましたか?
一休みの雨の合間に小鳥のさえずりに
癒されながら今日はデスクワークしていました。
梅雨入りもまじかなんでしょうが
「暑いですね」がご挨拶になりますよね。
元気よく沢山食べて乗り切っていきたいです!!
【2012/06/08 16:49】 URL | こうしん #- [ 編集]

こうしんさんへ
こうしんさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久し振りです。

こちら、午後から雨となりました。。。
このところ、ムシムシと暑く 最高気温が30℃になっています。

そうですね~お食事は、健康の基本ですね。
今から、気をつけて、暑い夏を乗り切りたいと思います~
(*^-^)ニコ
【2012/06/08 19:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ご無沙汰です。
関西地方、梅雨入りしたような報道がありましたね。(ちょっと曖昧な感じでしたが)
マリアさん、御家族様 お変わりございませんでしたでしょうか?

昨年の秋9月にマリアさん、お気に入りのこの下賀茂神社にお参りしました。
20数年京都で暮らし、何度も前を通っていたのに、昨年初めてお邪魔して感激しました。
こんなに街中に自然豊かな場所がホントにあったんですね。マリアさんの記事を拝見していながら
何を読んでいたのでしょうね~!
 奥の本殿に拝殿し、ボランティアの方の説明に耳を傾けながら、もっぱら社会見学をしている
学生に戻ったような気持ちがして何とも新鮮でした。
 
 賀茂御祖神社と賀茂別雷神社の社紋の双葉葵が押印されている御朱印、もちろん頂いて
来ました。(貴船神社の社紋も双葉葵なんですね)実際、神社のあちこちに咲いている双葉葵に
感激し、徳川家の家紋三つ葉葵は実在しない架空の植物だと云うのも初めて知りました。
【2012/06/09 00:22】 URL | hiro #LZ37m5Ac [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/09 08:12】 | # [ 編集]


マリアさん、こんにちは。

緑の森!綺麗ですね。
マリアさんが写真を撮ると緑が本当に美しいですね~!
画面からでもマイナスイオンが伝わりますよ。

緑はいい色だなぁと年々思うようになりました。
【2012/06/09 08:24】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254hiroさん  (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

お久し振りです!

わぁ~昨年 下鴨神社にいらしたのですね。
*:.。☆..。.(´∀`人)

ボランティアの方による説明もあったのですか!
それは、私も伺ってみたいです。
説明を聞くと、同じ建物でも、感じ方が変わりますよね~!

貴船神社の社紋も双葉葵なんですね!
それは知りませんでした~!

こちら、お陰様で変わりありません。

これから鬱陶しい季節。 お忙しいと思いますが、ご自愛くださいませ。


v-254内緒のコメントさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうなんです。。。
人それぞれ こだわりや、プライドがあるので、難しいですね。

お心遣い 嬉しかったです!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254じゅりあさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、あたたかな感想 ありがとうございます!
励みになります。

本当に、緑はいいな~~としみじみ感じるようになりました。
それに、『緑』と一口に行っても、実にいろいろな種類が
ありますね~~(@^▽^@)ニコッ

【2012/06/09 13:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1223-14780694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





