マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
のんびり 糺の森散歩~♪


昨日は、一日雨。時折すごく強く降りました。
湿度も、高く、ムシムシ。
でも、今日は、曇ってはいますが、空が明るく、さわやかな風が吹いています。

九州 四国では、大雨の地域もあったとか。。。
皆様お住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

今年は、空梅雨気味なのでしょうか?
例年より、雨が少なく、とても暑くなる事も、今のところ少ないので
カメラ散歩を楽しむ事ができ、嬉しいです。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

下鴨神社 表参道。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・



b2-5ta18.jpg

森を南北に流れる 瀬見の小川。
ここも大好きな場所です。

鬱陶しい季節。
さわやかな森の風が、あなたのもとにも届きますように~


b3-5ta10.jpg


馬場には、ウォーキングやジョギングの方も、よくお見かけします。
ここで、ジョギングしたら、気持ちいいでしょうね。。。

・・・といいながら、私は、東京ドーム3個分の森の中を
のんびり、のんびり 時々立ち止まっては、深呼吸したり、
写真を撮ったりしながら、お散歩してばかり。
走った事はありません(笑)


スポンサーサイト

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2012/06/17 10:12| TRACKBACK(1) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント

こんにちは。
いつ拝見させていただいても
マイナスイオンたっぷりで
気持ちの良いお散歩コースですね(*^_^*)

じめじめじとじと気分が吹き飛びました。
ありがとうございます♪
【2012/06/17 13:53】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


福岡も南の方は、結構降ったようです。
さぁ、次は台風に警戒です。。。
【2012/06/17 18:33】 URL | jet #v3sooKvw [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆
またまたお久しぶりになってしまいましたが、私のブログにも
嬉しいコメントを残して下さってありがとうございました!!

新緑の季節ですね~。。。
・・・と言うか、新緑通り越して梅雨になっちゃいましたね。(^_^;)
京都もやはり蒸してますかぁ。
こちらも蒸し蒸しですよ~。

イヤな季節になっちゃいましたが、
こんな新緑を見るとホッとしますね。(*^_^*)
【2012/06/17 22:00】 URL | みなみ #- [ 編集]


いいですよねぇ、糺の森。
京都ではどうしてもお寺に行くことが多いのですが
神社も見逃せませんね。

この季節だと
貴船神社が大好きです(^^)

応援ポチ
【2012/06/17 22:13】 URL | よっちん #- [ 編集]


はじめまして、こんばんは。
梅雨時期の青空に、糺の森の緑。
お写真を拝見していて、
気持ちも身体も晴れ晴れしました!

糺の森って東京ドーム3個分の大きさがあったんですね!
知りませんでした・・・。
【2012/06/17 22:17】 URL | y213 #tHX44QXM [ 編集]


こんばんは 梅雨の時期は緑がきれいでいいですね。大雨が降ったら困るけど、
時々降ってくれたらちょうどいいですね。糺の森の緑は癒されます。
【2012/06/17 22:55】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

ご無沙汰でした
マリアさん、今日もたっぷり森林浴をさせていただきました。
糺の森、いつも気持ちが落ち着く素敵な雰囲気が最高ですね!
さっきまで、ピカサをダウンロードしてました。
パソコンクラブで写真の編集でピカサを利用することになりました。
今まではJTrimを使っていたのですが難しくなければいいけど…
先日、菖蒲の花を見に出かけました。
去年より花がたくさん咲いていて素敵でしたよ。
【2012/06/18 01:22】 URL | ももちゃんのママ #SVUff9GE [ 編集]


おはようございます^-^
昨日は思っていたより晴れましたね~
マリアさんは森林浴でたくさん充電出来たみたいですね♪
【2012/06/18 06:49】 URL | あとほ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254きゃふさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

お忙しい中、いつも有難うございます!
嬉しいコメント、大きな励みになっています~
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 


v-254Jetさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

そちらも、かなり降ったようですね。

そうですね。。。また別の台風が来ているようで。。。
台風にも警戒しないといけませんね。


v-254みなみさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちらこそ、御無沙汰でした!
学生生活はいかがですか?
お忙しいでしょう~?
でも、きっと、みなみさんのこと。
若い同級生さん達と 楽しく、学ばれている事と思います。

じめじめした季節ですが、ここで緑を見ると
元気をもらえます~(o^∇^o)ノ


v-254よっちんさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

私は、結構神社が好きなんですよ。。。
あの朱の鳥居が、お気に入りです^^

あ~~貴船神社さん、この時期最高ですよね~!
今年はまだ行っていないのですが、お友達のブログで
拝見し、(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。 しちゃいました~!


v-254y213さん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!
管理人のマリアと申します。

コメント、有難うございます!

と~っても嬉しく拝見しました(o^―^o)ニコッ

そうなんです。。。
東京ドーム3個分と聞き、驚きました。
樹齢の古い木がたくさんあって、ほんと、パワーに満ちた森ですね
(@^▽^@)ニコッ

これからも、よろしくお願い致します!


v-254うさこちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

本当に、大雨は困りますが、カラカラだともっと困りますしね。。。
ほどほどに降って欲しいです。

嬉しいコメント、励みになっています。


v-254ももちゃんのママさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪


PCクラブでちゃんと勉強なさっているのですね!
写真編集 ピカサというソフトに変わるのですか?
今までと勝手が違うと、ちょっと不安ですよね。

でも、ももちゃんのママさんの事 きっとすぐ慣れて
使いこなされることでしょう~(^_-)---☆Wink

菖蒲の花 綺麗に、そしてたくさん咲いていたのですね!
何よりでした~*:.。☆..。.(´∀`人)

鬱陶しいお天気になってきました。
御自愛くださいね。

【2012/06/18 06:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

哲郎さんへ
哲郎さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あ~~同席だったのですね!

そうですね!昨日は、案外 晴れ間が多く、嬉しかったです。

ただ、だんだん蒸し暑くなってきましたね。

体調管理気をつけましょうね!

お忙しい中、いつもありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2012/06/18 06:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは☆
(゜▽゜*)大変に遅れてすみませんです~。
流れる小川、ひっそりとした時間・・
糺の森の深い緑の様子は異次元に迷い込んだようですね。

(^▽^)/拙ブログにお祝いのコメントをありがとうございました!
本当に震災の時の気持ちとシンクロし、
とても嬉しかったです・・これからもよろしくお願いしますv-22
【2012/06/18 18:50】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

8周年突入おめでとうございます
すみません出遅れました。 閲覧はさせていただいているのですが、気になって仕方が無い事が次々に起こり、コメントを投稿できる精神状態になかなかなれなくて……。

デルタの子供達、妖精のようです。いつも疑問が頭をかすめるのですが、ヒトは一体何歳くらいから「妖精」ではなくなるのでしょうか(おそらく性成熟が関係してると思うのですが)。 鴨川で台風被害が出ない事を祈ります。

糺すの森の新緑、美しいです。やっぱり今が一番良い季節なのかも知れませんねー。おそらく自然林ではないはず(?)ですので、昔の人の計画性に頭が下がります。

【2012/06/19 01:24】 URL | ニャホニャホ #7CropVt6 [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

台風の影響は如何ですか???
今回はダブルできてるようですね・・・
お気をつけくださいね・・・

東京ドーム 3個分の広さなんですね・・・
素晴らしい景色を見ながら 美味しい空気を吸って幸せですね♪♪♪
【2012/06/19 13:52】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
mechaさん ニャホさん setukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は出掛けておりまして。。。
返事が遅くなりました。
こちら、台風の影響で、かなり風雨が強くなっています。
被害が出ない事を祈るばかりです。

皆様もお気をつけ下さいね。。。

v-254mechaさん~本当に ここは、異次元への入り口?と感じるくらい
幻想的な森です。

平安装束の方が、歩いていてもおかしくない感じです~^^

お互いに、ブログ 細く長く続けていけたらいいですね~
*:.。☆..。.(´∀`人)


v-254ニャホさん~本当に 子供たちは、妖精ちゃんですね。

いつも、少し離れた所から、にこにこしながら、眺めています
(o´・∀・`o)ニコッ♪

糺の森の古さは、京都市内で一番と言われています。

戦後 あれそうになった時期もあったそうですが、今は京大の
先生も、いろいろアドバイスして下さって 森を守ろう!という機運が
盛り上がっています。。。
嬉しいことです~(^o^)丿


v-254setukoさん~こちら、かなりの風雨になってきました。

そちらも、かなりの風雨になりそうですね。

被害のないことを祈るばかりです。
setukoさんもお気をつけ下さいね。

そうなんですよ~!糺の森は、結構な広さです。
なので、そこに流れている空気は、周りとは違う!って思うくらい
澄んでいて、ひんやりしています~(@^▽^@)ニコッ

【2012/06/19 18:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは~☆彡
糺の森いいですね。
梅雨のうっとうしい気分が吹き飛びそうです^^
あとしばらくの辛抱ですが、早くスカッとした季節がきて欲しいな・・・。
【2012/06/19 20:13】 URL | AKIRA #- [ 編集]


馬場・・・

ってことは馬が歩いたりするんでしょうか。一度見てみたいですね。自由に馬と人間が歩けるような所があってもいいと思います。昔は当然だったんでしょうから。。
車やバイクで走るより素敵ではありませんか。いいと思うなあ・・

【2012/06/19 20:46】 URL | miyata #- [ 編集]

台風4号
過ぎ去れば~

また、5号

大きな被害が、出ません様に~

【2012/06/19 21:26】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254AKIRAさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いやぁ~~昨日は、すごい風でしたね。
台風5号も来ているようなので、注意が必要ですね。。。

お忙しい中、嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の励みになっています~♪


v-254miyataさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ


ここは、流鏑馬に利用されます。
それから、たまに、ポニー馬車も走っています。

>自由に馬と人間が歩けるような所があってもいいと思います。昔は当然だったんでしょうから。。

仰るとおりですね~!(o´・∀・`o)ニコッ♪

そちら、台風大丈夫でしょうか?
お気をつけ下さいね。


v-254華やぎさん お久し振りです~(^o^)丿

おかわりありませんか?
お忙しい中、訪問&コメント ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こちら、昨日は、風がすごかったです。

そちらは、大丈夫でしたでしょうか?
5号もやってきているそうなので、注意しないといけませんね。

ほんとうに! 台風の被害のないことを祈るばかりです。


【2012/06/20 14:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
毎日この森を散歩できたら気持ち良いでしょうね(^^)
私もたまに行くと、とってもリラックスできます。

東京ドーム3個分も、広さがあったんですね!
びっくりです(^^)
【2012/06/20 21:37】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

enable-secret-36さんへ
enable-secret-36さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらは、本当に 心安らぎますよね~
*:.。☆..。.(´∀`人)

そうなんです。東京ドーム3個分の広さだそうです。

この素晴らしい森、いつまでも 守っていきたいですね!!
【2012/06/21 17:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1226-f03f4ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【のんびり 糺の森散歩~♪】

昨日は、一日雨。時折すごく強く降りました。湿度も、高く、ムシムシ。でも、今日は、曇ってはいますが、空が明るく、さわやかな風が吹いています。九州 四国では、大雨の地域もあ... まとめwoネタ速neo【2012/06/20 05:53】

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





