マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
彦根城 お濠



彦根城博物館です。
大人気のゆるきゃら ひこにゃんがかわいい~

時間がなくて、こちらには、寄れませんでした。
次回のお楽しみかな~^^


このところ、ちょっと忙しく、皆様のブログ訪問が遅れています。
今週後半には、少し余裕ができると思います。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・




bb2-1206bi-8.jpg


駐車場から、お濠のまわりをぐるっと回って、入口へ。。。
とても立派な城壁で、たくさん写真を撮ってしまいました~^^


bb3-1206bi-9.jpg


色濃くなった緑と城壁。 
お濠が綺麗でした*:.。☆..。.(´∀`人)

奥に天守閣が、少しだけ見えています。


bb4-1206bi-18.jpg


石垣っていいですね。。。
とても美しい。。。

お城だけでなく、見どころいっぱいの彦根城でした~




[ おでかけ ]
| 2012/06/25 12:40| TRACKBACK(1) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
わあ!!!
まあ、ひこにゃんの可愛いこと!!
また、この次をわたしも楽しみにしています。
お堀と城壁と緑、本当にすべて美しい!!
良いものを見せて頂きました。
マリアさん、今日ねスノーホワイトを観てきました。
原作とは違っていましたが、それなりに面白かったです。
久しぶりの映画鑑賞でした。
【2012/06/25 21:40】 URL | ももちゃんのママ #SVUff9GE [ 編集]

いい石垣ですね
(゜▽゜*)私たちはお城は遺跡と思いますが、
きっとあの時代には有効活用されていたんでしょうね~。
お城と言えば某TV局の安住さんがかなり詳しいのが有名ですよー。
ひこにゃんはほんのり和みますね(笑)
【2012/06/25 23:32】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
石垣は見ごたえありますね~
本物のひこにゃんにはあえなかったのですか?
ゆるキャラでは一番人気ですね♪
【2012/06/26 06:54】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

昨日・今日と朝は肌寒く感じましたが 日中はそれdも暑くなってきて・・・
陽気がおかしいですね・・・

わぁ~ ひこにゃんとっても可愛いですね♪♪♪
お城も 城壁もとっrtも立派です♪

水面に映ったショットもとっても素敵です♪ 
【2012/06/26 13:10】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-254ももちゃんのママさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ひこにゃん 本当に可愛いですよね~!

平日に出かけたので、会えなくて残念でした。。。
でも、緑の綺麗な季節でしたので、とてもよかったです
*:.。☆..。.(´∀`人)

わぁ~映画のスノーホワイト ご覧になったのですね!
TVで予告をやっていますね、
映画を見て、日常と違う世界を体験するのもいいものですね~
(o^―^o)ニコッ


v-254mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

いやぁ~~本当に、昔は、こういう建物で生活していたんですよね。
そういう目で見ると また、感じ方が変わりますね!

ええ~~っ あのアナウンサー お城にお詳しいんですか!
知りませんでした~~!

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254哲郎さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも有難うございます~^^

石垣は見ごたえがありました。
緑とのコラボも 素晴らしかったです*:.。☆..。.(´∀`人)

そうなんですよ~平日だったので、ひこにゃんには会えませんでした。
残念~!!


v-254setukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらも、朝晩は 秋風のような涼し風が吹いています。
平年より、しのぎやすく、身体は楽です。

ひこにゃん かわいいですよね~!
いろいろなグッズも売られていて、見ているだけでも楽しかったです!

いつも、あたたかな感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2012/06/26 16:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ひこにゃん
これ可愛いですね。
【2012/06/27 03:49】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん、彦根城へ行かれたのですね。

ひこにゃん!
私は去年の春に彦根へ遊びに行った時に初めて見ました。
ただのゆるキャラだと油断していたのですが、
実際会うと可愛くて!
とにかく仕草がいちいちチャーミングです。
是非、本物に会うことをおススメします!!v-407
【2012/06/27 15:06】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

凡さん&じゅりあさんへ
v-254凡さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ひこにゃん かわいいですよね~!
グッズもいろいろあって・・・私は、うちわときんちゃくを買ってしまいました。。
(o´・∀・`o)ニコッ♪


v-254じゅりあさん こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ~~じゅりあさん ひこにゃんに会えたんですね~!
いいな、いいなぁ~~!!

やはり、「実物」はかわいいのですね~!
あ~~動いているひこにゃんに会いたい!

ほかでもない じゅりあさんに一押しされると はい!
って感じです~(笑)
ありがとうございます~*:.。☆..。.(´∀`人)

【2012/06/27 20:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


彦根城は大好きなお城です。
特に桜の季節の美しさは最高なのですが
以前に行ったとき、エンドレスで「ひこにゃん音頭」が流れているのには
ちょっと閉口しました(^^)

静寂の時間も欲しいですよね。

応援ポチ
【2012/06/27 21:35】 URL | よっちん #WeUJiN46 [ 編集]


こんばんは。

ひこにゃんのお膝元ですね^^
彦根城は行ったことないです・・
石垣とお堀の光景が、とても良い感じですね☆
街並みをお散歩するのもいいでしょうね~
【2012/06/27 22:33】 URL | hanapapa #IMBhtIJ. [ 編集]


こんにちは。
彦根城、はじめて見ました!
近くて遠い滋賀県・・・。
ぜひ行ってみたくなりました^^
【2012/06/28 15:45】 URL | y213 #v6O6VgHs [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254よっちんさん こんばんは!(。・▽・)ノ

お返事遅くなってごめんなさい~<(_ _)>

桜の時期は綺麗でしょうね~~
(*^m^*) 。。。oO(想像中)

えっ! でも、ひこにゃん音頭が、エンドレスで流れていたのですか。。。
それはちょっと。。。
(^^;)

でも、ひこにゃん音頭って、気になります。
この後、検索してみます~(笑)


v-254hanapapaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

hanapapaさん~~ここは、(こういう言い方、失礼かもしれませんが)
期待以上の場所でした。
どこも綺麗でしたよ~!

まだアップしていませんが、大名庭園も素晴らしかったです。
(o´・∀・`o)ニコッ♪


v-254y213さん (o・ェ・o)ノコンバンワ

本当に、滋賀県は、近いのに、「遠い」んですよね。。。
でも、今回 ガイドブックを買っていろいろ見ていたら
ステキな所がいっぱいでした!

少しずつでも、まわっていけたら。。。と思いました。。

ともかく、琵琶湖が綺麗でいいですね~(@^▽^@)ニコッ

【2012/06/28 20:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん こんにちわァ  コメントご無沙汰です。
彦根城へ行かれたんですね。
私はたしか一度も行ったことがないと思います。
結構広い範囲で遺構が残っているんですね。 
もっと狭い範囲だろうと思っていました。
お堀と石垣、ほんといいですね。
コンデジとはいえイチデジと変わらない美しい
写真に見入りました。 こんなにたくさん彦根城の写真を
見るのは初めてです。
【2012/07/01 17:36】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

prettyさんへ
prettyさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなってすみません。

そうなんです。。。
彦根城は、このほかにも立派な大名庭園があり
広々として、素晴らしかったです。
桜や、紅葉の時期も、さぞ美しいことでしょう。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

いつも、あたたかなコメント、有り難うございます~!


【2012/07/02 19:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1228-fe5727a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【彦根城 お濠】

彦根城博物館です。大人気のゆるきゃら ひこにゃんがかわいい~時間がなくて、こちらには、寄れませんでした。次回のお楽しみかな~^^このところ、ちょっと忙しく、皆様のブログ... まとめwoネタ速neo【2012/06/26 01:40】

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





