マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
実りの秋~.☆.。.:*・


昨日の、京都は、34.4℃の暑さ。。。。
今日も、朝から気温ぐんぐんあがり、かなり暑くなっています。
先程、東京の友人と電話で話したのですが、関東は、台風の影響で
断続的に、強い雨が降っているそうです。
これから、台風が近づきますので、どうぞ、皆様、お気をつけくださいませ。
被害の出ないことを祈っております。

今日は、信州の散歩道で見つけた『秋の実り』の写真2点です~

たわわに実ったプルーン。
プルーンは、栄養豊富なフルーツ。
何だか、見ているだけで、元気になれそうです~

0708tino003.jpg

栗の実も、たくさん実っていました。。。。
秋は、実りの季節。
美味しいものも、たくさんですね~~!!
美味しいもの大好きな私にとっては、何とも嬉しい季節です~

関西も、早く涼しい風が吹いて、秋になって欲しいです。。。。^^


ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 

[
信州 ]
| 2007/09/05 11:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
すっかり、秋の景色ですね
 台風が近づいて蒸し暑いです。

 ウィンドウズが動かなくなり、誤操作のためデータがそっくり消えてしまいました。
 しばらく更新を中止します。

 ブログ参照してください。
【2007/09/05 13:20】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんにちは・・・
マリアさん こんにちは・・・

台風の影響で風が強く時々ザァ~と降ってきます・・・
蒸し暑いですね・・・

果物はしっかり秋の準備をしていますね♪



【2007/09/05 13:46】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは
そうなんですよ~
台風の影響で昨晩は熱帯夜
しかも夜中に雨が降ったので窓も
開けれず寝苦しい夜でした。
今朝も神奈川はジメジメ梅雨に逆戻りのような
感じです。

この台風が過ぎれば落ち着くのかなぁ・・・・・
【2007/09/05 14:09】 URL | たかっち #- [ 編集]

お元気ですか?
今、東京は頻回にザーと強く雨がふり、雷もなっていました。
そのあと、少し明るくなってきたようです。
栗、プルーンの実りをみると、もうそこに秋がきていますね。
これからは紅葉シーズン、大いに楽しみましょう。
【2007/09/05 15:15】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんにちは。
信州の一足早い秋ですね。

高原は24℃、雨が降ったり止んだり、
庭仕事には楽な午後です。
【2007/09/05 15:25】 URL | くんちゃん #tr7JX402 [ 編集]

ozさんへ
ozさん こんにちは~!

(≧▼≦;)アチャ データ消失ですか。。。。
ショックですよね。。。。。
慰めの言葉もありません。。。。。

ゆっくり体制を整えなおしてくださいませね。。。。
【2007/09/05 15:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そちらも、ときおり、強い雨なんですね。。。。
・"(≧д≦)"・。
こちらは、かんかん照り。。。参ります。。。。

(*^▽^*)ノハーイ 食欲の秋も もうすぐ~~!
楽しみです~~♪
【2007/09/05 15:30】 URL | マリア #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

台風の影響はいかがですか?
被害が心配です。。。
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 風雨が強いと、窓開けられないので
特に夜がきついですよね。。。。。

明日は、もっと近づくようです。
お気をつけくださいね。。。。

いつも、訪問&コメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/05 15:39】 URL | マリア #- [ 編集]

イリュウ(T_T)さんへ
イリュウ(T_T)さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そちら、雨いかがでしょうか?
台風は、風の被害もありますので、心配です。。。

こちらは、今日もすごい暑さ。。。(-o-;
少々、夏バテ気味です。
しっかり睡眠とって、栄養のバランスも考えて、乗り切りたいと思います。。。。
涼しい秋風に紅葉 楽しみですね~~(*´▽`*)ニコッ

嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/05 15:42】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ


わぁ~~こちらまで、きて頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
こちらは、今日も、35度近い暑さです。。。。
気温もですが、湿度が高いのが、きついですね。。。。
信州の高原の涼しさが、夢のようですわ~~。。。。

そちらは、一日一日 秋が深まり、美しく変化していく季節ですね。。。
素敵な秋をお過ごしくださいませ~~☆彡
【2007/09/05 15:44】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

再開されたのですね(*^o^*)
マリアさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

先日は忙しい中、メール有り難う御座いました
京都の新生活、大分落ち着かれたみたいですね~!

コチラでのお写真見せて貰うと・・・早速糺の森での散策楽しまれてますね(*^o^*)
これから秋になってもう少し涼しくなれば、行動範囲も広がって新たな発見もされるのでしょうね!
コチラでの素敵な画像が楽しみです

信州に避暑に行かれたのでしょうか?!
秋の実りの画像・・食欲湧きますね(^o^)ゞ
果物が美味しい季節・・・今は梨と葡萄とサン津軽を楽しんでいますが、柿や栗ももう少ししたら店頭におめみえするのかな~?なんて考えると((o(^∇^)o))わくわくしますね

まだまだ残暑厳しいです
ご自愛くださいね!
【2007/09/05 18:04】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

食欲の秋
まだ、日差しは強いけれど、
今日なんて不快指数100%でしたけど、
季節は秋に進んでいるんですね。
日が落ちると、セミの声も、秋の虫の音に取って代わっています。

青い栗ってキレイですね。
信州といえば、小布施の栗菓子。おいしいんですよ~。
食べに行きたいです~。
【2007/09/05 19:56】 URL | SATOKO #J7K/fbQw [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*^▽^*)ノハーイ ぼちぼち更新始めました。。。。

今日も、すごい暑さでしたね。。。。
涼しくなって、カメラと共にあちこち出かける日を
心待ちにしています。。。。

信州の高原は、本格的な秋で、朝晩は寒いくらいでした。
一週間滞在して、夏の疲れが大分取れました。。。。

嬉しいコメント ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/05 20:07】 URL | マリア #- [ 編集]

SATOKOさんへ
SATOKOさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

小布施の栗菓子 私も、大好物です。
今回も、しっかり、買って帰ってきましたぁ~!
信州も、美味しいものいっぱいで、いい所ですよね。。。。

SATOKOさんは、全国 いや、海外も含めて いろいろな美味しいものを
ご存知なんでしょうね。。。。(*´▽`*)ニコッ

嬉しいコメント 感謝です~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/09/05 20:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

実りの秋
こんばんは!
夏ばてしなくて痩せませんでしたので、実りの秋が怖いです。
クマと一緒で冬眠前の食い溜めといきますか!
毎朝、体重計に乗るのが怖いですね。
クリ、モンブラン大好きです。
【2007/09/05 21:42】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

こんばんは。
この時期の栗の実って、コロコロしていて、なんかかわいいですよねv-238
実際触るととてつもなく痛かったりしますが・・・
京都には栗納豆というお菓子があります。(どこでもあるのでしょうか・・・?)
高価ですが、美味でGoodです!! (≧∇≦)b 
明日も蒸し暑い1日になりそうです。覚悟して乗り切りましょう!
【2007/09/05 23:48】 URL | みね #- [ 編集]

食欲の秋
マリアさん、おばんです~♪
クリの写真、いいですねぇ。
「秋」を感じますよ。(⌒‐⌒)
大阪も、なかなか涼しくなりませんが、お互いに 暑さを乗り切りましょうね。
【2007/09/05 23:48】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


栗、青くても既においしくなりそうな・・・
いかん最近何を見てもおいしそうに感じる。
僕自身が一番(食欲の)秋になっているかも・・・
【2007/09/06 00:02】 URL | tomozo- #- [ 編集]

こんばんは!
プルーンに栗ですか!
秋のレジャーに栗拾いもいいですね。
そこで栗御飯食べたり・・・。

今度、企画してみます!(^o^)
【2007/09/06 01:06】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

>クマと一緒で冬眠前の食い溜めといきますか!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ  思わず、声あげて笑ってしまいましたわ~~!

そちらは、涼しいので、きっと、食欲が落ちないのですね・・・

栗モンブラン 美味しいですよね~~(*´▽`*)ニコッ

いつも、訪問、コメント、応援、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/06 09:43】 URL | マリア #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いやぁ。。。。今朝は、すごい湿度ですね・・・・
台風の影響もあるのでしょうね。。。。(-o-;
台風に近い所は、もっとムシムシしているのでしょうか・・・・・

栗納豆 知りません~~!!
想像しただけで、美味しそうです。。。。。(^∇、^ ) ジュル

みねさん~~京都の美味しいもの、教えてくださいね~~^^

ここまで、訪問してくださって、とても嬉しいです。
これからも、宜しくお願いします~(~o~)
【2007/09/06 09:46】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

こちらは、朝から、ムシムシすごいです。。。。
まだ日差しがない分 助かっていますが。。。。
そちらはいかがでしょうか?

本当に、暑さが続いているので、だんだん身体に、ひびいてきますね。。。。(>o<")
お互いに、体調管理に気をつけて、秋の訪れを待ちましょう~~!!

いつも、訪問&コメント、応援 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/06 09:48】 URL | マリア #- [ 編集]

tomozo-さんへ

tomozo-さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
>いかん最近何を見てもおいしそうに感じる。
僕自身が一番(食欲の)秋になっているかも・・・

このコメント、ウケましたぁ~~!!!
夏ばてもせず、食欲があるのは、健康な証拠ですわ~~(^o^)丿

今日も、訪問&嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/06 09:50】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

「鬼太郎ファミリーと行く 栗拾い」いいですね。。。。。
想像するだけで笑えます。。。。

大分、別府の旅も、とっても、とっても楽しい記事でした。。。。
v(*'-^*)bぶいっ♪

お忙しいのに、深夜の訪問 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/06 09:52】 URL | マリア #- [ 編集]

昨日Cafeの日でコメント遅れました
ああ~実りの秋ですね~♪
プルーンと栗・・・そうだ~栗ご飯を作ろうかな。
しかし・・・昨日~今日は台風のせいで、
同じようにすごい湿気です(××)ξ
まだ通過していないみたいですが、
せっかく秋の果物が実ったのに~
雨風で落ちてしまわないことを祈ってましょう。
5位上昇。。。もうちょっとですね(^▽^)/
【2007/09/06 12:07】 URL | mecha #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

栗ご飯 いいですね~~(^∇、^ ) ジュル

(´;ェ;`)ウゥ・・・そちらも、すごい湿気ですか。。。。
田んぼや、果物畑に 風や、雨の被害がないことを、
祈るばかりです。。。。

mechaさんもお気をつけくださいね。。。。
いつも、ランキング応援、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/06 13:33】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/124-556833a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





