マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ツリフネソウ


台風の湿った空気の影響か、京都は、ものすごい湿気です。
曇っているので、まだ楽ですが、不快指数100%という感じです。。。(-o-;
強い上に、動きの遅い台風。
すでに、被害も出ているようで、心配です。
関東、甲信越地方を中心に、大雨が続きそうです。
風のかなりの強さ。
これから、再接近、上陸となりますので、皆様、どうぞ、どうぞ、お気をつけくださいませ。

今日は、信州のお花の写真。
赤と黄色のツリフネソウです。
ツリフネソウは、ツリフネソウ科ツリフネソウ属の植物。
花の形が、帆船に見えるので、この名前が付いたそうです。

0708tino013.jpg

今日は、久しぶりに、画像、加工をしてみました。
画像加工というものは、時間的にも、気持ち的にも、ある程度の余裕がないと
できないものなんですね。。。。
今回、引越しのごたごたの時は、加工をしようという気持ちになれませんでした。
楽しく加工できたということは、それだけ、余裕が出てきた。。。という事ですね~
大好きな画像加工 また、時間を見つけて、挑戦し、こちらにアップしていきたいと思っています。


ランキングに参加しています。今日は、大接戦!
追い上げています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
スポンサーサイト

[
信州 ]
| 2007/09/06 11:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
お花の加工写真(^ー^)♪
ひさしぶりですね(^▽^)v-22綺麗です~(=^∇^)ノ
さすがは
『マイスター☆マリア』の加工は手がこんでいます。
気持ちにも余裕が出ていらして良かったですね☆
まだ暑さは残っていると思いますが~
自然がイッパイの中でホッとしながら更新してくださいねv-238
【2007/09/06 12:12】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは。
ツリフネソウとキツリフネですね。

高原の我が庭にまだ至る所にツリフネソウが
咲いています。

一日花なのですが、毎朝可愛い花をつけます。
【2007/09/06 13:30】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

お久ぶりです。
マリアさんしばらくぶりです。お疲れ出されたそうですがお元気に成られて安心しています。今年は例年に無く暑い時期の引越しさぞかし大変だったでしょうね。もとのマリアさんに戻られたようでとても嬉しいです。これからも宜しくお願いします。
【2007/09/06 13:33】 URL | いずみ #RSnf6FIU [ 編集]

久しぶりの加工
こんにちは!
久しぶりの加工ですね。
写真が引き立ってます。
台風、心配ですね。今週末は北海道にも影響が出そうです。
【2007/09/06 14:26】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも、嬉しい感想ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています。。。。

少しずつ余裕が出てきました。
画像加工 楽しみたいと思います~(*´▽`*)ニコッ
【2007/09/06 15:28】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも、有難うございます~!
黄色いツリフネソウは、キツリフネというのですね。。。。
面白い花形ですよね。。。。^^

信州も、大雨の所があるようです。
くんちゃんのところはいかがですか?
お気をつけくださいませ。。。
【2007/09/06 15:29】 URL | マリア #- [ 編集]

いずみさんへ
いずみさん お久し振りです~~!
お変わりありませんか?

今年は、猛暑の上に、引っ越しで、大変でしたが、
お友達のお手伝いに支えられ、無事に乗り切ることができました。
この暑さで、少々バテ気味ですが、新しい街も、とても気に入り
嬉しい毎日です~~(*´▽`*)ニコッ

こちらこそ、これからも、宜しくお願いします~(~o~)
【2007/09/06 15:31】 URL | マリア #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そちらはお天気いかがですか?
こちらは、曇り空で、ともかく、湿度が高くムシムシしています。。。
これからも、台風の動き心配です。
特に、実りの秋を前に、農作物の被害が出ないことを
祈っています。。。。

いつも、訪問&コメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/06 15:33】 URL | マリア #- [ 編集]

先ほどは。。。。。。
コメント、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございました。
丁度、今日の「知らない街を歩いてみたい~♪」をUPした直後でした。
グログの更新も、気持ちの余裕がいりますが、画像加工も しかり。

マリアさん、気持ちに余裕が出来たんですね。
写真が引き立って 素敵ですね~♪
【2007/09/06 15:39】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

こんにちは・・・
マリアさん こんにちは・・・

わぁ~ ツリフネソウとっても綺麗に撮られて素晴らしいです♪
グングン腕を上げられましたね♪

こちらは台風の影響で朝から大荒れです♪
時間が経つごとに雨・風が強くなり今は嵐のようです・・・

これからも伺うのを楽しみにしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2007/09/06 16:05】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

大津は、近いうちに、是非訪ねたい。。。と思っている街なので
特別に嬉しかったです。。。
わぁ~~今日 第2弾 アップされたんですね。。。。
どんなお写真か、楽しみです~((o(^∇^)o))わくわく

これからも、関西の素敵なスポットを いろいろ紹介してくださいませね。
楽しみにしています~(*´▽`*)ニコッ

いつも、訪問&うれしいコメント、 ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/06 16:32】 URL | マリア #- [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

台風のニュースを見ては、setukoさんの所はいかがかしら。。。。
と案じておりました。。。。
やはり、もう嵐のようなんですね。。。。(-o-;
これから、再接近との事 どうぞ、どうぞ、お気をつけください。
被害のない事を、祈っております。

嬉しい感想、励みになります。.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
【2007/09/06 16:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~
だんだん雨風が強くなってきた湘南です。
台風が過ぎたあとは、
ツリフネソウのような綺麗な花が見れると
良いなぁ~
【2007/09/06 16:56】 URL | たかっち #- [ 編集]


ツリフネソウのバックスタイルが
くるんとカ~ルしていて 可愛いんですよね☆

ことに 雨上りや朝露の残った
ツリフネソウは 可憐ですねぇ♪^^♪
【2007/09/06 19:10】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん こんばんは~!

やはり、風雨が強まっているんですね。。。。
海沿いの地域は、特に心配ですね。。。。
今回は、風もかなりの強さですので、たかっちさん、お気をつけくださいませね。
被害が、広がらないように、祈るばかりです。。。。

いつも、訪問&コメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/06 19:28】 URL | マリア #- [ 編集]

吟遊詩人さんへ
吟遊詩人さん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、お風呂の中にいるような?!蒸し暑さでしたね。。。。
でも、先程、鴨川を歩いたら、風が涼しかったです。。。。^^

ツリフネソウ 後姿も愛らしいですよね。。。。
この写真も、雨があがってすぐに、カメラ持って、出かけて、撮った一枚です。

いつも、嬉しい感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/06 19:29】 URL | マリア #- [ 編集]

きれいな花だわ
マリアさん、ツリフネソウ、初めて見ました。
可憐なお花ですね。
今日の、加工、好きだわ!!
デジカメをちょっとかじってきて、マリアさんの撮り方は
とても難しいという事が分かりました。
先生の講義を受けてマリアさんの写真を見ると「そうか、先生は
こうして欲しいのだ」と分かります。まだまだ、わたしには出来ないけどね… マリアさん、これからもすばらしい写真を見せてくださいね。とても、楽しみだわ!!!
【2007/09/06 19:54】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

お久しぶりです^^
マリアさんが復帰されて嬉しいです。
30度以上の残暑とは、さすが京都。厳しい暑さですね。
今日のget地方は30度近くの気温でした。
台風の影響でしょうか、時折湿った強い風邪が吹きます。

今年は我が家の庭にも蝉の抜け殻を3コ見つけましたよ。
次男が帰省しているので何かと忙しく、ポチッだけで通り過ぎてましたけど、
糺の森や、信州のお写真に癒しを頂いていました。
今日のツリフネソウも可憐なお花ですねv-238

【2007/09/06 21:48】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

ページが
すっかり京都の雰囲気に変わりつつありますね。とおもったら信州も入っていたり(笑)下賀茂神社の山門は綺麗ですね。私が数年前に訪れたときは修復中で少し寂しい思いをした覚えがあります。大阪から下賀茂神社までは結構遠いですから。しかし気温は下がりそうで下がりきりませんね。
【2007/09/06 22:22】 URL | たくたく #- [ 編集]

高原の植物
派手ではないけれど、可憐でいいですね。
今日は台風の影響で風があって、涼しいですね。
動きが遅いので、大雨の災害も心配です。

今日はランキング、苦戦気味のようです(^_^;)
【2007/09/07 00:08】 URL | みね #- [ 編集]

こんばんは!
いつもながら台風は大阪を無視して通り過ぎたようです!
画像加工する余裕ができて良かったですね!
僕は最近、時間が無くてアーサー画像が作れません。

ランキングは3位のままでした。
【2007/09/07 00:54】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~嬉しい感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
でも、褒めすぎですわ~~(笑)
デジカメ教室に行くと、いろいろなコツを、教えていただけますでしょう!
お写真撮るのが、ますます楽しくなりますね~~!!

いつも、訪問&うれしいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~♪
【2007/09/07 09:33】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

こちらは、まだまだ、すごい暑さです。。。。
今日は34℃、明日は、35℃の予想です。。。(〃´o`)=3 フゥ
猛暑が長く続いているので、少々バテ気味。
睡眠しっかりとって、食事も、何度かに分けていただいてます。
胃腸が弱いので、すぐに、食欲落ちちゃうんです。。。。

でも、朝晩は、涼しい風も吹くようになりました。。。^^
あと少し頑張ります~~!!

嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/07 09:35】 URL | マリア #- [ 編集]

たくたくさんへ
たくたくさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

(*^▽^*)ノハーイ 今月から、ブログ名も変えて、心新たに再出発しています。
ただ、あまりの暑さに、日中あまり、外出できず、京都の街の写真が撮れません。
早く、涼しくなって、いろいろ出かけたいです~~!!

これからも、どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)
嬉しいコメント、有難うございました~~♪
【2007/09/07 09:37】 URL | マリア #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

今日は、最高気温34℃良い予報だったので、戦々恐々としていましたが、
今のところ曇っていて、涼しいですね。。。。
(´▽`) ホッ
午前中お買い物に行こうと思っています。。。。^^

ツリフネソウ 派手さはありませんが、群生していると、とても綺麗です。

いつも、訪問、コメント、そして、ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/07 09:39】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

ひろくん お忙しいようですね。。。。
アーサー君 もう大分、パーツが揃って、人間らしくなった事でしょう!(笑)
お時間あるときに、アーサー君の近況報告してくださいね。
楽しみにしています~~(*´▽`*)ニコッ

まだまだ、暑い日が続きそうです。
お体 気をつけてくださいね。。。。
【2007/09/07 09:55】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/125-3f1282bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





