マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
信州 原村ペンションビレッジ
東日本を縦断した、台風9号は、今朝は、北海道を北上中との事。
東北地方にお住まいの皆様、被害はございませんでしたか?
北海道の皆様 強い雨が降りそうですので、どうぞお気をつけください。
京都は、未明に、強い雨が降り、今朝は、涼しい風が吹いています。
今日は、最高気温も、31~32℃とか。。。
こんなに『涼しい』のは、久し振り~ほっとしています




今日は、先週 信州 原村で撮影したペンションビレッジの写真3点です。
以前にも、記事にしたことがありますが、ここは、ペンションの庭を、オープンガーデン
として、自分に見ることができます。(但し、一部のペンションのみ)
高原の爽やかな風を感じながら、美しいペンションのガーデン見学
とっても楽しめます。。。。

今回の写真は、全て、コンデジでの撮影です。
一枚目は、ペンション 「ますやま」さん。

0708tino008.jpg

四季折々、とってもファンシーなガーデンにしていらっしゃる
ペンション 「ORGAN」さん。
白樺と、たくさんのコスモス 秋らしくて、とっても素敵~

続きます。→をクリックしてくださいませ
0708tino007.jpg

海抜1350m 涼しいので、あちこちのガーデンに、薔薇が咲き続けていました。
ペンション メロディーさん。
お花の大好きなオーナーさんの、お花への愛情が伝わってくる
やさしい雰囲気の、素敵なガーデン!
お気に入りの場所です。。。。

ランキング お陰様で、アップして参りました(^o^)丿
今日は僅差です。励みになりますので、クリックで応援、宜しくお願いします


↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?
 
[
信州 ]
| 2007/09/08 08:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント
おはようございま~す
流石、マイスターマリアさん。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
コンデジでもメチャクチャ綺麗です。
我が家はコンデジでの撮影のコツって
あるんですかv-212
【2007/09/08 09:32】 URL | たかっち #- [ 編集]

ランキング2位ですね。
我が家のパソコンに台風が通り過ぎ甚大な被害をこうむりました。
台風の通り道だったのですべてのデーターが消失。
ハードディスクと、箱だけ残りました・・・・トホ。

今必死に中身を構築中です・・・。
やっと、ネットにつながりました。

パソコンの外の被害・・・?
それどころではありません。
【2007/09/08 09:36】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

写真褒めて頂き、有難うございます!
この時は、家族も一緒だったので、なかなかゆっくり
写真撮れなくて、ちゃちゃっとシャッター押しました。。。(^^;;

いつも、嬉しいコメント&応援、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/08 10:57】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 本当に、今回は、災難でしたね。。。。
何度もいいますが、慰めの言葉もありません。。。。
可愛い作品達 ブログに、アップしていた分は 残って
よかったですね。。。。
PCが突然クラッシュして、持ち主自身が、体調崩した人を
数名知っています。。。。(-o-;
ozさんも、お体大事にしてくださいね。。。。
【2007/09/08 11:01】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

散歩コースのペンション村です。

今度は富士見のペンション村にもいかれると
いいですよ。
薔薇がとっても綺麗です。
【2007/09/08 12:04】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

ペンションビレッジをお散歩している時、くんちゃんの事 思い出しました。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
いつも、この辺りをお散歩なさっているのですね~~!!
羨ましいです~~☆彡

富士見のペンションビレッジは、薔薇が綺麗なんですね。。。。
是非、来年は訪ねたいと思います。
今夏は、引越しのため、信州へは、一度しか行けず 残念でした。。。。
信州は、私にとって、第2のふるさと って言う感じなんですよ~~(*´▽`*)ニコッ
【2007/09/08 12:41】 URL | マリア #- [ 編集]

信州 原村ペンションビレッジ
マリアさん、こんにちは~♪

「信州 原村ペンションビレッジ」、涼しげで、空気が美味しそう(^^)
こちらは、暑い大阪で グッタリ しています。
信州にも、いつか 行ってみたいですね~♪
【2007/09/08 14:06】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

信州・ペンション・自然の庭
v-22いいなぁ~~確かに京都の暑さも
ひと時忘れ去ったことでしょう(-_-)〃。
自然って言っても人が作った庭だけだと人工的過ぎちゃうけど~v-31
回りに自然がある中の庭園はいいですよね☆
ひんやりとした高原の空気まで感じられますv-25
【2007/09/08 14:19】 URL | mecha #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

雲が大目ですが、こちらも、すごくムシムシしています。。。。(-o-;
なにしろ 暑さが続いているので、「ぐったり」しちゃいますね。。。。

(*^▽^*)ノハーイ 信州 空気がよくて 見所満載です!
名神と、中央道で行けば、楽ですよ~~!

いつも、訪問&コメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/09/08 16:20】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

仰るとおり、この一帯は、町全体が、『ガーデン』のようで、
白樺林が、とても美しいのです。。。。
この日は、最高気温がやっと、20℃に届くかどうかという涼しさで
夕方は、寒いくらいでした。。。。

台風のあと、そちら お天気いかがですか?
こちらは、蒸し暑いです。。。(^^;;

いつも嬉しいコメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/09/08 16:22】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちわ。
ペンション素敵ですね=*^-^*=
周りに緑にお花がたくさんあって、マリアさんが
お気に入りの場所って思われてるのがわかります。

ランキングも応援しています。
頑張ってくださいp(*^-^*)q
【2007/09/08 16:54】 URL | クリックママ #- [ 編集]

クリックママさんへ
クリックママさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

嬉しい感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります。。。。
ランキングの応援も、有難いです~♪

ペンションビレッジは、いろいろなガーデンを、ひとつの場所で見れるので
とても楽しいです~~(*´▽`*)ニコッ
【2007/09/08 19:10】 URL | マリア #- [ 編集]

素敵な所
こんばんは!
お花の好きな人にはたまらない場所ですね。
こんなに素敵だとこの目でみたくなります。
花の管理が大変でしょうね。
【2007/09/08 20:04】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

すてきですねえ!
マリアさん、まるで外国の景色のようですね!
きれいだわ! 
おまけにわたしの大好きなコスモスの花が…
信州は秋でしたのね!
二年前に友が田舎生活をするために信州に引越しました。
「空気が美味しいわよ」と言ってましたが本当ですね。
よく分かるわ
【2007/09/08 20:33】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

高原の風が
今日は、こちらも32度になり、猛暑に戻ったようです。
信州のお写真は爽やかな一陣の風を運んでくれました。
メルヘンチックな高原の風景は、心癒されますね。
コンデジでもこんなに綺麗に撮れるんですね。
さすがマリアさんだわ。v-238
【2007/09/08 21:30】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

秋ですね。
高原はもうこんなに綺麗にコスモスが咲いているんですね
こちらより一足先に秋が来ていますね。
緑に囲まれたペンション、どれも素敵です。
ペンションて、泊まったことありませんが、どこも本当に素敵♪
夏の信州に行きたくなりました(≧∇≦)
【2007/09/08 23:55】 URL | みね #- [ 編集]

コスモス
何となく、涼しい感じですね。

コスモス、綺麗ですね。

秋ですね。
そんな気配、感じられました。

ありがとうございました。
【2007/09/09 04:34】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

ペンション
ペンションなんてハイカラな宿に泊まったことなんてないです。
【2007/09/09 04:38】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

本当に、花好きには、たまらない場所です。
今回は、夫の両親も一緒だったのですが、
とても喜んでくれました。
近くに、日帰り温泉の施設もあり 嬉しいんです~♪

そうですね。。。美しいお庭の維持は、大変でしょうね。。。。

いつも、嬉しい感想、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/09/09 12:36】 URL | マリア #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

白樺林の中のお洒落なペンション 素敵でしょう~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
私のお気に入りの場所です。
まぁ~~お友達が、信州に、移住されたんですね。。。。
私の親友も、別荘として使っていたお宅に、定住なさっているんですよ。
美しい山々を見ながらの生活 羨ましいですね~~☆彡
【2007/09/09 12:41】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(≧▼≦;)アチャ そちらも、昨日は、かなりの暑さになったのですね。。。。
涼しい日が続いていた分 体に堪えましたでしょう。。。。
(^^;;

いつも、嬉しい感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています。。。。
【2007/09/09 12:42】 URL | マリア #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

(*^▽^*)ノハーイ 信州の高原は、一足も、二足も早く
秋が訪れていました。。。。
コスモスが、涼しい風に揺れて、気持よさそうでした。。。。

ここは、いろいろな雰囲気のペンションがあって、幾たびに
きょろきょろしてます。。。。(笑)
私も、泊まった事はないのですが。。。。

いつも、訪問&コメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/09/09 12:45】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆
お久し振りです。。。。
おかわりありませんか~?

信州の高原は、朝晩は、15℃近くまで、気温が下がり
寒いくらいでした。。。。
嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/09 12:46】 URL | マリア #- [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

実は、私も、ペンションって、泊まった事がないのです。。。。
一度は、利用してみたいものです。。。。^^
いつも、コメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/09 12:49】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/127-72f34eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





