マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いのちの輝き~信州のそば畑
明日、アップするはずの記事を、手違いで、2時間ほど、表示してしまいました。
その間に、コメントいただいた方、すみません~<(_ _)>
明日、改めて、アップし、お返事させていただきます。




信州在住で、山野草や、美しい信州の風景を撮られているNickさん。
ブログで、このお写真を、拝見した時、いのちの輝きに、感動し
どうしても、加工させていただきたい~~!と思いました。

小さい頃大好きだった 『手のひらを太陽に』という歌の出だし。
『ぼくらはみんな~生きている~~♪』と、フレーズが、心に浮かびました。
皆様にも、小さないのちの、でも、宇宙いっぱいに広がるいのちの輝きを
感じていただければ幸いです~

2007092F052F532Fc0050853.jpg

この時期の信州の景色 といえば、一面に広がるそばの花。。。
私が、信州に行った時も、そばの花が咲いていたのですが、
雨のため、撮影できず 残念でした。。。。
Nickさんの素敵なお写真で、そば畑の様子を、楽しむことができ嬉しいです~
Nickさんの素敵な写真ブログはこちらからどうぞ~~

ランキング お陰様でアップして参りました(^o^)丿
励みになりますので、今日も応援、宜しくお願い致します


↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 

 

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/09/09 09:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
普通の自然の写真も
v-20マリアさんの加工写真も楽しめるって
2度美味しいブログですよね~(^▽^)/
青空と花と昆虫・・・ナンだかまだ夏のままの気分ですv-238
人工のものがいくら美しくても
やっぱり雄大な自然には敵いませんね。
【2007/09/09 11:00】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは。
綺麗な花に上ったアリ、
ソバ畑のそばの花の蜜をすうハチ。

とても小さな命に感動する写真ですね。
ありがとうございます。
【2007/09/09 11:46】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

そばの花♪
関係ないけどお昼に、天ざるそばの大盛りを頂きました。

美味しかったです。
【2007/09/09 12:22】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん、加工のお時間も取れるようになって
きっと気分的にも余裕が出てらしたのね。

これから涼しくなるし、カメラの出番もふえそうですね。
普段着の京都、ご紹介くださいね。

Nickさんの白蕎麦畑ですね。
清楚な白い蕎麦の花の中での小さな命の輝きですね。
Nickさんの写真からもマリアさんの画像からもそれを感じますよ。
【2007/09/09 13:29】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

蒸し暑いですね
(*^・ェ・)ノ コンチニチワ

チョコンとお花に乗っかってる虫さんが可愛いですね
こういうところに命の輝きを見出される方って素晴しいですね

手のひらに太陽を~♪・・私も思わず口ずさんでしまいましたわ
(*^-^)ニコ

蕎麦のお花って凄く繊細な可愛いお花なんですね~!v-238
【2007/09/09 14:15】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今朝はお世話になりました。。。。
いつも、お心にかけて頂き、感謝です~<(_ _)>

嬉しい感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります。。。。
ようやく、加工をする余裕が出てきました~(*´▽`*)ニコッ
【2007/09/09 15:28】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

お忙しいのに、いつも訪問&コメント、応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています。。。。

自然の美しさに勝るものはないですね。。。。
【2007/09/09 15:29】 URL | マリア #- [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  今日は、お昼おそばだったのですね。。。。
私はうどんでした。。。。
そばは、食べても美味しいし、お花も綺麗~~!
最高ですね~~!!
【2007/09/09 15:31】 URL | マリア #- [ 編集]

みちかさんへ
みちかさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

は~い お陰様で、少し余裕が出てきました。
でも、まだまだ日中は、暑すぎて、お出かけできません。。。。
もう少し、涼しくなったら、カメラの出番も増える事でしょう。。。。
楽しみです~(人´∀`).☆.。.:*・

嬉しい感想、(σ・∀・)σ【☆;:*:;☆ありがとうございま~す☆;:*:;☆ 】
【2007/09/09 15:33】 URL | マリア #- [ 編集]

アチャコママさんへ
アチャコママさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

このお写真 完成の光る素敵な作品でしょう
~(人´∀`).☆.。.:*・
とっても感動しました~~☆彡

おそばの花 清楚で、可愛らしいですね~~!

食べても、美味しいですし~~~v(*'-^*)bぶいっ♪
いつも、有難うございます~☆彡
【2007/09/09 15:35】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんわ・・・
マリアさん こんばんわ・・・

いつまでも暑い日が続きますね・・・

素敵なお写真に素敵な加工で素晴らしいですね♪
つい「僕らはみんな生きている・・・・・」口ずさんでしまいました・・・

ランキングも今は2位 もう一押しですね♪
【2007/09/09 19:43】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当に、いつまでも、蒸し暑い日が続きます。
ただ今週は、この暑さも幾分和らぐとの予報ですので
期待しています~~^^

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ランキング 皆様に応援頂き、感謝でいっぱいです☆彡
【2007/09/09 19:56】 URL | マリア #- [ 編集]

かわいい!
マリアさん、なんて可愛い写真でしょう!
蕎麦の花の上のハチさん、美味しかったでしょうね。
写真と加工、どちらも素敵だわ!
ほっこりと楽しませていただきました。
【2007/09/09 20:51】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

♪手のひらを太陽に
この写真に、ピッタリの曲ですね
私も頭に浮かびました♪
小さい虫が餌を運ぶ姿って、一生懸命で健気に見えますね(^_^)
【2007/09/10 00:17】 URL | みね #- [ 編集]

ももちゃんのママさん
ももちゃんのママさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

わぁ~~嬉しい感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
画像を見て、ほっこり、優しい気持ちになっていただければ
こんなに嬉しい事はありません。。。。。

ももちゃんのママさん いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/09/10 07:45】 URL | マリア #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

みねさんも、ぴったりだと思われましたか~?
嬉しいわ~~~(人´∀`).☆.。.:*・

ほんとうに、健気ですね。。。。
こういう感動写真を拝見すると、しみじみ写真って奥深いなぁ。。。
と思います。。。。^^

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/10 07:48】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/128-0212799d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





