マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
京都府立植物園へ~♪


引越しをして、一ヶ月が過ぎました。
猛暑が続いていましたが、昨日は、初めて、最高気温が30℃を割りました。
今まで暑くて、日中は、デジカメ散歩できなかったのですが、
涼しくなったので、所要を済ませた後、京都府立植物園に行く事にしました。
ところが。。。。バスに乗ったら、本格的な雨が。。。。
結局 雨が続いてしまい、観覧温室で、写真を撮って帰ってきました。
ちょっと残念でしたが、久し振りに、デジカメ散歩~ 嬉しかったです~

070910004.jpg

植物園会館前にある ソライロアサガオのタワー。
満開になったら、すごいでしょうね~!
このお花 英名は、『ヘブンリー・ブルー』といいます。
『天国の青』 なんて、素敵な名前でしょう~~

070910005.jpg

傘を差しながら、苦心して撮った写真。
落ち着いて、撮れなかったので、アングルも平凡で。。。。(^^;;

070910001.jpg

正門に続く、ケヤキ並木。
私の好きな並木道・・・・


ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 

[
京都府立植物園 ]
| 2007/09/11 06:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
おはようございます♪

わぁ~ 久しぶりにデジカメ散歩に行かれたんですね・・・
折角のお出かけも雨に・・・・・

でも 素敵なショットが撮れて良かったですね・・・



【2007/09/11 07:57】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

もう少しに辛抱ですよ
マリアさん おはよう(^_^)
もう少しの辛抱で、京都のすてきな紅葉が毎日楽しめますよ。
うらやましい。それまで、気を貯めておいて、一気に撮りまくってくださいな。
【2007/09/11 08:55】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんにちは
マリアさん。こんにちは。
せっかくのお出かけだったのに、残念でしたねー。
雨に濡れた花も、シットリと情感があって美しいものですが、本降りの中傘をさしての撮影はきついですものね。
温室で撮影できたのがせめてもの救いでしょうか?

今日、ホトトギスが咲いているのを見つけました。
花もそろそろ秋の気配ですね。
【2007/09/11 13:51】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

京都府立植物園
こんにちは~♪
この植物園、私も行きました。
広くて、四季それぞれに 楽しめるところですね。

『ヘブンリー・ブルー』、お見事ですね!
雨の撮影も シットリと、風情が有りますね。
【2007/09/11 14:44】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

こちらも、ようやく、猛暑一段落。。。。
本当に、ほっとしています。。。。
今日も、整体に行った帰りに、カメラと共に
寄り道してきました。。。。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

府立植物園 歴史のあるところで、とても素敵な植物園なんです!
四季折々の写真を撮りたいと思っています
~(人´∀`).☆.。.:*・

嬉しいコメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/09/11 15:44】 URL | マリア #- [ 編集]

イリュウさんへ
イリュウ)さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

お陰様で、ようやくこちらの猛暑も おさまりました。。。。
夏バテで落ちていた食欲も回復し、ほっとしています~!

そうですね。。。紅葉シーズンが楽しみです。。。。
こちらに来て、ともかく よく歩いたり、自転車に乗るようになりました。

嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/11 15:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

まさんへ
まささん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらも、昨日から、急に涼しくなりました。
湿度も低く 秋の気配です。。。

府立植物園には、大きな温室があるので、雨でも、楽しめました。
こういうとき、温室は有難いですね。。。。(*´▽`*)ニコッ

秋は写真の季節 まささんの素敵な作品 楽しみにしています~! 
【2007/09/11 15:55】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

SATUKIさんのブログで、府立植物園のお写真
見せていただいた記憶があります。。。。^^
本当に、四季折々楽しめそうな、素敵な植物園ですよね。
とても楽しみです~~!!

いつも 訪問&嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/11 15:56】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは。
こんにちは。

傘を差しながらの撮影、
大変でしたね。
ヘブンリーブルーのタワー、
名の通り天国に行く橋のように見えますね。

【2007/09/11 17:01】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

さきほどやっと画像記事更新しました(^▽^)/
v-20マリアさんの普段着の京都ですね(^ー^)v-21
府立の植物園っていいな~♪
アサガオのタワー?ですか、すご~い面白いです☆
ヘブンリーブルーなんてナンだか素敵な名前ですね。
他のフォトが凝っているので~平凡なアングルでも
反対にGoodです(フォローになってない?)
しかも雨v-279の中をお疲れさまです。
涼しくてホントに良かったですねv-343
【2007/09/11 17:18】 URL | mecha #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、訪問、嬉しいコメント 有難うございます!
励みになっております。
ヘブンリーブルーを、こんな風に仕立てるのも素敵ですよね~!
天国への橋 素敵です。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

こちらも、ようやく猛暑がおさまりほっとしています。。。。
【2007/09/11 19:33】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、有難うございます~~!!

張り切っていったのに、本降りの雨になり、ちょっと残念でした。
でも、大きな温室があるので、お花や、緑は、十分楽しめました~~!
写真も、撮りましたので、またアップしていきます~~!!

今日は、整体の帰りに、寄り道してきました。。。。
何処に言ったかは、後日の記事のお楽しみです~~
(*^m^*) ムフッ
ようやく、涼しい風が吹き始め、夜もぐっすり眠れるようになりました(^o^)丿
【2007/09/11 19:35】 URL | マリア #- [ 編集]


マリアさん 
こんばんは~☆
きょうも肌寒いですねぇ。。。

北大路から 入られたんですね♪
わたしは いつも 北山から*^^*

温室は 北風の冬や
春先のつめたい雨の日など
ホッとします☆
あの中にも お気に入りの
お花たちがいますよ^^v

【2007/09/11 19:55】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]

植物園
いかれたのね
素敵な植物園でしょ
私も空色アサガオには感激しましたよ

温室内での写真待っていますね
【2007/09/11 20:11】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

吟遊詩人さんへ
吟遊詩人さん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夕方からまとまった雨となり、ぐっと涼しくなりましたね。。。

私も、いままでは、北山からばかりでしたが、
ちょうどいいバスが見つかったので、正門から入りました。
温室の中のお気に入りの花 何かしら~~~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、訪問&嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/11 20:45】 URL | マリア #- [ 編集]

TOSSYさんへ
TOSSYさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


府立植物園は、前に旅行で 訪れた時にも
梅や、桜の時期に なんどか 行っていたんです。
これからは、ちょくちょく行けそうなので、本当に楽しみです
♪~ヽ(´▽`)/~♪
あさがおのタワー 初めてでしたので感動しました!

いつも、嬉しい感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/11 20:47】 URL | マリア #- [ 編集]

ようやく、ぼちぼちと
 ようやく始めようと、描いていたのはアサガオでした。

 明日から再開しようと思います。
 夢中で態勢作りしていましたので、コメントも失礼していました。
【2007/09/11 23:14】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

府立植物園
以前から気になっている所です。
お話しからすると、とても期待できそうですね。
ソライロアサガオ。もっと近くで花が見たいな~って思ったので、
自称平凡なアングルのお写真が嬉しかったですよ(^_^)
植物園の様子、もっと見たいですv-238
【2007/09/12 00:45】 URL | みね #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

まぁ~~復帰 第一作は朝顔だったんですね・・・・
体制整えるだけでも、かなりの労力でしたでしょう。。。。
お疲れ様でした。。。。

のちほど、ブログに伺います。。。
とっても楽しみです♪~ヽ(´▽`)/~♪

嬉しいご報告、有難うございました~~☆彡
【2007/09/12 08:00】 URL | マリア #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

植物園 カメラとともにお出かけするには、お勧めです~~!
そちらからだと、ちょっと行きにくいのかしら。。。。
明日から アルバイトですね。。。。
お忙しくなりますが、体調に気をつけて、頑張ってくださいね~!!
【2007/09/12 08:02】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/130-ca8c798f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





