マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
隠れ家レストラン~雲心月性(うんしんげっせい)
少し、秋らしくなっていた京都ですが、昨日は、また蒸し暑い一日でした。
今日も、朝からムシムシ すでに、30℃を超えています。。。(^^;;
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?
夏の疲れの出る時期、ご自愛くださいませ。
今日から3連休という方も多い事でしょう。
お天気が、ぐずつきそうで、ちょっと心配ですが、楽しい休日をお過ごしくださいね~

0709unsin.jpg

今日は、隠れ家レストランの紹介です。
「雲心月性 (うんしんげっせい)」 糺の森のすぐ近くにある
オーガニック素材のおばんざいのお店です。
このお店は、夜のみの営業。メニューも、お任せで4000円ぐらい。
町屋を、そのまま使用した、なんともレトロな雰囲気のお店です。
内装は、エスニック風で、落ち着いた雰囲気。
クラッシック音楽が静かに流れ、まさに、『大人のための隠れ家レストラン』という感じ~

実は、暗い中、行ったので、お店を見つけることができず、ぐるぐる迷ってしまいました。
電話をしたところ、「すぐ近くなので、店のドアを開けて待っています。」
…と言って頂き、歩いていくと、小さなドアが開いて、やわらかな明かりが~~!

派手なお料理ではないのですが、厳選された素材を、心をこめて
丁寧に料理してくださっているのが、伝わる やさしいお料理です。
隠れ家レストランがお好きな方には、お勧めのお店です。
お食事の量は、少なめですので、女性や、お年寄りにも安心です。
四季折々の、京都の味を、お楽しみいただけると思います。

雲心月性の詳しい情報は、こちらからどうぞ~

雲心月性とは、「無私無欲の例え。物にとらわれない雲のような心と、
澄みきった月のような本性。名誉や利益を求めることなく超然としていること。 」という意味だそうです。。。。

07tadasu-summer001.jpg

画像一枚では寂しいので、糺の森の参道の写真を。。。。


ランキングに参加しています。 3位と僅差です!是非応援してくださいね~(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます 
そうしますと、私のブログにポイントが入ります! 
 

[ おいしいもの ]
| 2007/09/15 07:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
おはようございます!
4,000円ですか!?
さすがに京都料理は高いです!
でも上品な味わいの物が多いですよね~♬
とくに豆腐とか煮魚を扱った料理が美味しい・・・。

また京都に行った時に食べたいです!
【2007/09/15 07:25】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

おはようございます。
隠れ家レストラン、
いいですねー

お店の名前を聞くだけで料理に期待できそう。

機会あれば訪れてみたいですね。
【2007/09/15 08:54】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは~
入り口のみなのが残念ですが、
すごく可愛らしい感じで
1歩店内に足を踏み入れると
温かい店内なんだろうなぁって
想像しちゃいました。

京都はまだまだ30℃もあるんですかΣ( ̄ロ ̄lll) 
湘南も今日は少し蒸し暑いかも・・・・

引越し疲れが出やすい頃かと思われます。
体調には十分気をつけて下さいね。
【2007/09/15 11:24】 URL | たかっち #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうですね。。。。
お値段は、ちょっと高めですが、心のこもったお料理ですし、
ともかく、お店の雰囲気がよくて、ゆっくりできます。。。。

京都、本当に、お豆腐料理は、いろいろありますね~~(^o^)丿

いつも嬉しいコメント&応援、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/15 11:48】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

素敵な名前のお店でしょう~!
中は、古い家屋をそのまま使い、調度品は エスニック調で
落ち着いた雰囲気なんです。。。。

このあたりは、面白いお店が多く 食べ歩きも楽しみです
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/09/15 11:50】 URL | マリア #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

お友達と一緒だと、カメラを出すのが、なんとなくはばかられるので
中や、お料理のお写真がなくて、ごめんなさい~!
お店のインテリアも、器も 素敵でしたよ~~!^^

いつも、訪問、コメント、応援頂き、感謝です。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/15 11:52】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは・・・
マリアさん こんにちは・・・

わぁ~ 素敵な隠れ家レストランを発見されたんですね・・・
クラシック音楽を聴きながら美味しいお料理をいただくなんて
最高ですね・・・

【2007/09/15 14:03】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/15 16:54】 | # [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうなんです。。。。
とても、落ち着いた雰囲気で、くつろげるお店でした。
『大人の隠れ家』 大切にしたいです~~(*´▽`*)ニコッ

いつも嬉しい感想、応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/09/15 16:57】 URL | マリア #- [ 編集]

内緒のコメントさんへ
いつも、ありがとうございます~~!

このお店も、とても気に入りました。。。。

京都は、レストランに限らず、美味しいお店がいっぱいあるので
これからも、いろいろ紹介できたら。。。と思っています。

これからも、宜しくお願いします~(~o~)
【2007/09/15 16:59】 URL | マリア #- [ 編集]

素敵な佇まい
お気に入りのお店をさっそく見つけましたねv-221
一見してレストランとわからないところがステキv-238
オーガニック素材を使っているというのもいいですね。
食に対する姿勢が窺えます。
大人のデートに最適ですねv-238
【2007/09/15 17:16】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

さすがに京都ですね(^ー^)♪
v-238和洋折衷な感じで素敵ですね(^▽^)/
お任せで¥4000だと場所柄としては
良心的なのでは?なんて思います。
京都の著名店のお任せって、
観光ガイドなんかでだと倍くらいのがありますよね。

和食がお好きなマリアさんには色々なお店があって、
きっと楽しいのでは?なんて思います☆
森は相変わらずオーラが漂っていますね。
今日のウチの記事は絵本ですので良かったら(^^ゞ

【2007/09/15 20:47】 URL | mecha #- [ 編集]

getさんへ
getさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

京都には、一見してそれとわからない 隠れ家的なお店が
多いように感じます。。。。
レトロな雰囲気のお店も多いし、私好みです(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しいコメント&応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/09/15 22:01】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんです。。。仰るとおり、良心的なお値段だと思います。
ともかく、心のこもった手作り料理なので、気に入っています。。。。

今日は、東京から友人達が来ていたので、遅くなりました。
絵本の記事 明日拝見します~~!
楽しみです~~(^o^)丿

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/15 22:03】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんは~♪
美味しいお店の、紹介 ありがとうございます。

2枚目の写真、5月の「葵祭」に下鴨神社に 行った時に見覚えがあります。
糺の森の参道の写真、すがすがしくて いいですねぇ~♪
【2007/09/15 22:14】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

隠れ家レストラン
隠れ家レストランですか、・・・・・。
「雲心月性 (うんしんげっせい)」の意味、なるほどです。

糺の森は、いつ行っても、心落ち着くところです。

すぐ近くで、おばんざいをいただくのも、悪くないですね。
機会があれば、・・・・・。

ランキング、今、3位ですね。
【2007/09/16 04:11】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうでしたね。。。。SATUKIさん 葵祭りにいらしたので、
よくおわかりですね。。。。

昨日、東京から友人達が来て、一緒に糺の森も歩いたのですが、
みんな、とっても喜んでくれました。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

いつも、コメント、応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/09/16 11:26】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

いつも、コメント&応援、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

そうですね。。。糺の森は、癒しの森です。
近くに、美味しいレストランもあって なお嬉しいです
~(人´∀`).☆.。.:*・

siawasekunさんも機会があれば、いらしてみてくださいませ~~♪
【2007/09/16 11:29】 URL | マリア #- [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ
マリアさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

早速素敵なお店発見されたのですね(*^-^)ニコ
σ(o^_^o)同様食いしん坊だと存じてますので(*'-'*)エヘヘ・・まだまだこれからの発見に期待大ですね!

夜のみの営業が残念ですが・・機会があれば行ってみたいです

食欲の秋の画像楽しみにしてます
【2007/09/16 19:31】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*^▽^*)ノハーイ 美味しいもの大好きなので、
うろうろしています~~♪
雲心月性さん 本当に、素敵なんです。
夜のみの営業って、残念ですよね。。。。

いやぁ。。。今日は、また蒸し暑かったですね。。。。
今週は、蒸し暑い日が続きそう お互いに、健康管理
気をつけましょうね。。。。

嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/16 19:39】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/134-5070bf5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





