マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
信州の花たち


今日は、9月初旬、信州蓼科高原で撮影した花たちの画像3点です。

まずは、ノコンギク。
雨上がりの撮影です。
何ともいえない清楚な雰囲気 大好きです!

0708tino012.jpg

次は、同じく雨上がりの葉っぱ。
水晶のような、美しい雫にうっとり。。。
ちっちゃな雫も、あるのがおわかりになりますか?

0708tino009.jpg

最後は、ガガイモ。
草むらの中で、ヨウシュヤマゴボウの陰で、ひっそり咲いているのを見つけました。
毛の生えた?ちっちゃなお花 かわいいですね~!

それぞれの写真にあわせ、加工もしてみました~

ランキングに参加しています。
今日も大接戦です。クリックで応援 お願い致します<(_ _)>

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

[
信州 ]
| 2007/09/16 07:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
おはようございま~す。
清々しい高原を思わせるお花たちですね。
それぞれの画像加工もステキ!
葉っぱの縁の小さな雫も見えますよ~。
綺麗なお写真を拝見して、清々しい一日の始まりに」なりそうです^^
【2007/09/16 08:14】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

葉っぱの上の水滴、とても綺麗ですね。
つるっと落ちてきそう。

ガガイモの花は初めてみました。
畑の中でヤマゴボウの脇にひっそり咲いてたの、
よく、見つけましたね。
【2007/09/16 09:10】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

水滴のノコンギクとっても綺麗です♪
それに 葉っぱの水滴今にもコロコロって転がっていきそうですね♪
ナイスショットです♪

ガガイモは私もアップした事がありますがとってもちいちゃな可愛い花ですよね♪
【2007/09/16 09:35】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

getさんへ
getさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~嬉しい感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そう言っていただけると、とってもとっても嬉しいです。。。。

自然美に勝るものはない。。。。とつくづく思いますね。。。。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
【2007/09/16 11:35】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

そうなんです。。。。ひっそり咲いている、ガガイモを
見つけた時は、宝物を発見した気分で
とても嬉しかったです~(人´∀`).☆.。.:*・

雨上がりの花や、木 とっても綺麗ですよね~~!☆

 
【2007/09/16 11:36】 URL | マリア #- [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちら、大変蒸し暑くなっています。。。。
またまた残暑が厳しい一週間となりそうです。。。。
そちらはいかがでしょうか?

いつも、訪問&嬉しい感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~~♪ 
【2007/09/16 11:37】 URL | マリア #- [ 編集]

季節外れの
 今日は朝水撒きで散水栓のあるところでふと敷石に細かい黒いものが無数に・・・。

 隣に大きな椿の木があるので、もしやと、・・・・。
 季節外れのチャドクガ、我が家のサザンカにもいました。
 今日はすごく暑い中、合羽を着込んで殺虫剤散布。

 暑かったぁ~!
 チャドクガは雨が続いて後に暑くなると、発生します。
 散策好き、カメラ好きな皆さん気をつけてね。

 オダマキの葉は青い葉で水をはじき、雫が球体になるのできれいですね。
【2007/09/16 13:56】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

ozさんへ
ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

うわぁ~~チャドクガが発生していたんですね。。。。
東京の家にも、椿がありまして、発生したことが何度もありました。。。
毛虫って、私の一番苦手なもののひとつなんです。。。。。
あれは、刺されるとひどいですから、合羽を着て『完全武装で』
駆除されたんですね。。。。
暑くて大変でしたね。。。。
お疲れ様でした。。。。。

いつも、訪問、コメント、応援、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/16 14:05】 URL | マリア #- [ 編集]

明日は休みで~す(^▽^)/
v-254ようやく来られました~♪
やっぱり携帯で見るのとはワケが違いますね☆
しかも、こうやってマイスターの加工画像も見れるなんて
ウレシイですね、綺麗、綺麗v-267
ノコンギクのうす紫が好みですが、全部素敵ですv-20(=^∇^)ノ
ランキングは僅差ですね~~でも大丈夫☆
こちらも33度くらいあって暑かったですよ~~。
【2007/09/16 19:28】 URL | mecha #- [ 編集]

暑いです
こちらでも( ゜▽゜)/コンバンハ

昨日に続いて今日も蒸し暑いですね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
文化祭で大汗掻いて、今日も仕事と家事で汗掻いて・・
なのに・・・夏痩せもせず、このまま秋太りになるのかと思うと・・・
(~_~;)
受験がどんどん近くなって胃が痛くなってきたのにね・・・
┐('~`;)┌私の体の重鎮脂肪、恐るべしです!!!!

画像加工も再開されたのですね(*^-^)ニコ
大分余裕の時間もあるようになったのですね~良かった(*^-^)ニコ

ガガイモって初めて見せてもらいました
イモってつくぐらいだから、お芋の仲間かしら??
フカフカの毛の付いたお花が可愛いですね
【2007/09/16 19:37】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、嬉しい感想 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。。

ええ~っ 九月中旬にそちらで33℃ ヽ(@◇@)ノ グルグル
いやはや、今年は、やはり変ですね。。。。
こちらは34℃ ものすごい湿気でした。。。
早く、涼しくなって欲しいですね。。。。
【2007/09/16 19:42】 URL | マリア #- [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ 同席でしたわ~~!
本当に、今日もすごい蒸し暑さでしたね。。。。
自転車で教会に行ったら、着いた時には、汗だくでした。。。(^^;;

おけいはん お忙しいですね。。。。
あ~~それに、いよいよ受験にむけて 気を遣う時期ですものね。。。
この前、高校受験って、話したと思ったら。。。3年ってあっという間ですね。
私も、陰ながら、応援しています(^o^)丿

お陰様で、少しずつ余裕が出てきました。
もう少し涼しくなったら、あちこちでかけてみたいです~~☆彡
【2007/09/16 19:46】 URL | マリア #- [ 編集]

ががいも
こんばんは!
ががいも、実がなると本を読んで、気にしているのですが
まだなのかな?
【2007/09/16 20:05】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ガガイモのみって、どんなだろう・・・というのが
私の大きな疑問でした。。。。
もし、ガガイモの実の写真撮れたら、是非是非ブログでご披露くださいませね。
楽しみにしています♪~ヽ(´▽`)/~♪

いつも、訪問&応援、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/16 20:29】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんは!
今日はマジに暑かったです・・・。
雨が降ると言ってたのに一瞬通り過ぎただけで、後はカンカン照りでした・・・。(T-T)


2枚目の写真が好きです!
ポチして帰ります~。(^o^)
【2007/09/16 22:58】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

素晴らしき星
ああ……、いいですねえ。
「みんな違ってみんないい」
地球って素晴らしいですね。

日々の雑事にかまけて大事なことを忘れそうになるとき、マリアさんの写真は大きな救いです。
【2007/09/17 02:03】 URL | ニャホニャホ #7CropVt6 [ 編集]

ガガイモ
信州蓼科高原ですか。

ノコンギクの雨上がりショット、素敵ですね。
雫、いいですね。

雨上がりの葉っぱ雫も、いいですね。

ガガイモも、綺麗ですね。
見せていただき、嬉しいショットです。

ランキング、今、2位ですね。
【2007/09/17 04:08】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメントくださった皆様へ
おもちゃのひろくん ニャホさん siawasekunさん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

京都は、今日も、蒸し暑いです。。。。
予想気温34℃ (+_+)
涼しいうちに出かけますので、コメントへのお返事は 帰宅してからにします。

では、イッテキマース ”8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..  
【2007/09/17 08:59】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

本当に、昨日は蒸し暑かったですね。
今日も、またすごい暑さです。。。。(-_-#)
暑い中キャラショーお疲れ様でした。。。。
子供たちの喜ぶ顔が、励みでしょう。。。。

今日は、確かお仕事でしたね。。。。
今週は出張もあり、お忙しいですね。
お体気をつけてくださいね~~☆彡
【2007/09/17 13:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ニャホさんへ
ニャホさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

と~~っても嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
こちらこそ、こういう感想が、私のブログ更新の原動力です。。。。

みんな違って、みんないい。。。
金子みすずさんの詩に出会ったとき、涙が出ました。。。。
薔薇も、すみれも、ねこじゃらしも、みんな綺麗です!

私も、私の花を咲かせたいです~~(*´▽`*)ニコッ
【2007/09/17 13:37】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも、訪問、コメント、そして、応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
嬉しいです。。。。

信州は、大好きなんですよ。。。。
私は、どうも、海より山に惹かれるんです。。。
(海も好きですけどね~~^^)

これからも、宜しくお願いします~(~o~)
【2007/09/17 13:39】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/135-c015128d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





