マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
萩の寺(常林寺:左京区 出町柳)


地元の方に、京阪出町柳駅近くに、萩の花で有名なお寺があるとお聞きし
カメラと共に、行ってみました。。。
常林寺。出町柳の駅のすぐそばで、すぐにわかりました~

070914006.jpg

萩のお寺と、親しまれているだけあって、境内には、たくさんの萩が。。。
私は、萩の花が大好きなので、嬉しかったです~
派手さはないけれど、楚々として美しさ。。。魅かれます。。。

続きます。→をクリックしてくださいませ
070914007.jpg

紅白の萩が、綺麗に植えられていて、見事~
私が、お花をめでている間にも、次々に見にいらっしゃる人たちが。。。
皆様に、萩のお寺として、皆様に親しまれているのですね。。。

070914008.jpg

決して、広い庭ではないけれど、手入れが行き届き、美しい。。。
とっても、落ち着く場所でした!
また、行きたいと思っています~


ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
[
お寺、神社 ]
| 2007/09/18 05:35| TRACKBACK(1) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
お寺の佇まいと、枝垂れた萩の花が素敵な雰囲気を醸し出していますね。
白い萩はこちらではあまり見かけません。
もうすぐ十五夜様ですね。
今年はいいお月様が観れるかしら。
【2007/09/18 11:48】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

仕事が疲れる時には。。。
v-22マリアさんのブログは癒されます。
最初から京都という土地が呼んでいたような感じですねv-352
2つアップされても~何だかなおゴージャスな光景で素敵です♪
【2007/09/18 11:55】 URL | mecha #- [ 編集]

getさんへ
getさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、訪問&嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

本当に、街中にあるのに、一歩はいると静かな空気が流れ
美しい萩の花に 心癒されました。。。。
白い萩は、珍しいですよね。。。。

清楚な雰囲気の萩は、秋のお花の中でも、特にすきなんです。。。。

今年の十五夜 美しい満月が見れるといいですね~
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/09/18 11:59】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらにも、嬉しい感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

どうも、下書きや、タイマー投稿をすると、ミスする事が多くて
いけません。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

さすが、mechaさん お見通しですね。。。
本当に、京都に『呼ばれた』 感じ。。。。
懐かしい気持なんです。。。。
やはり、ご先祖様がいらした土地だからかしら~~^^
【2007/09/18 12:01】 URL | マリア #- [ 編集]

お寺めぐり
古都はいいですねぇ。
【2007/09/19 04:28】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

本当に、京都はいい街ですね。。。。
暑いことをのぞけば、全て、満足です。。。。(笑)
いろいろな、お寺神社を、訪ねたいと思っています。。。
【2007/09/19 11:10】 URL | マリア #- [ 編集]


おや ここは~いつも
お友だちのところへ向うとき 
前を通っているお寺ですね☆
なかなか 行き届いたところだなと
常々 感じていました

こんなに 綺麗に咲き乱れて
素敵~☆ マリアさんの魔法ですか
【2007/09/19 19:13】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]

吟遊詩人さんへ
吟遊詩人さん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~~お友達がこのお寺のお近くにいらっしゃるのですか~?
小さいお寺ですが、いつも、とても綺麗に整えられていて
気持ちのいいところですよね。。。。

萩の花、大好きなので、通るたびにのぞいては、愛でています。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/09/19 19:25】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/137-991038f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の京都で萩めぐりのはずが…

萩を見に、秋の京都へ行ってきました。梨木神社の萩まつりと、常林寺の萩を見たあたりまでは順調だったんですが、迎称寺へ行く途中で道に迷ってしまいました。朽ちそうな土塀の脇に咲く萩を見たかったなぁ。 サイノメ【2007/09/26 15:24】

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





