マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ノリウツギ


今日は、信州で撮影したノリウツギの画像2点です。
ノリウツギは、ユキノシタ科アジサイ属。
清楚さと、華やかさを、そなえ持った、好きなお花です。
この木の皮から、上質な糊の原料が採れたことから、この名前がついたそうです。
落ち着いたチェックの背景を、あわせてみました。

0708tino021.jpg

こちらは、金を使って、ちょっと、豪華な雰囲気に。。。
いかがでしょうか~
一本の木に、たくさんの花房が、ついてて、重そうでした。


ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
スポンサーサイト

[
信州 ]
| 2007/09/20 07:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

たわわに咲いてますね。
花嫁のブーケのように清楚でありながら
華やかですね。
【2007/09/20 08:05】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちらは、今日も、朝から暑いです。。。
ず~~っと35℃近い暑さなんですよ。。。。
涼しい高原では、想像つかないのではないでしょうか~?

そんな中でも、 曼珠院 のことを思い出すと、心に爽やかな風が
吹くんです。。。。~(人´∀`).☆.。.:*・
嬉しいですね。。。。

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/20 09:04】 URL | マリア #- [ 編集]

レベルたかっ!
どうやったらレースをつけた加工とか出来るんでしょうね~~we love(前にマリアさんに教えてもらったサイトです)にJtimを使った加工のしかたが詳しく書いてあるのですが、枠画像はダウンロードできたのですが座標が合わないんですよ。もう何十枚も失敗しました。どうなってるんだろ・・(独り言のようなコメントです。すみません~~笑)
【2007/09/20 10:48】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

再び三毛猫です☆
マリアさん!OZさんから嬉しいメールを頂戴しました☆
マリアさんのおかげです~~~ありがとうございます!!
ぐずぐず言わないで加工に挑戦してみます!
うまく出来たら土曜日にUPします☆見てくださいね^~~
(一杯ほめてくださいね♪)
【2007/09/20 10:50】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

レースの加工は、確かに、ややこしいですね。。。。
でも、諦めずに、挑戦しているんですね。。。。
三毛猫さんって、本当に、頑張り屋さんですね~~(*´▽`*)ニコッ
画像、拝見するのを、楽しみにしています~~♪

ozさんの、イラスト すばらしいでしょう~~!
三毛猫さんに、喜んでいただけて、私も嬉しいです~~!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2007/09/20 12:49】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは・・・
マリアさん こんにちは・・・

今日も真夏のように暑くなっています┌┤´д`├┘ ふぅ…

ノリウツギ 清楚な感じのお花で綺麗ですね♪
マリアさんの加工も素敵でより一層映えてみえます・・・
【2007/09/20 14:04】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは~☆
v-254仕事とブログの更新が終わりましたので~
伺ってみました(^▽^)/
ノリウツギ・・・ライラックの白のような感じのお花ですね☆
マリアさんもお気づきだと思いますが(^^ゞ
2枚目のゴージャスな金の加工が好きです。

こちらも今日は真夏日でした§(;´o`;)§
マリアさんの方面も暑いでしょう?
何だか今年はこればっかりのご挨拶になっちゃいますねv-356
【2007/09/20 16:46】 URL | mecha #- [ 編集]

涼しげでうれしいわ!
マリアさん、暑くて、だるくて、嫌な一日でした。
でも、この、真っ白い花を見てうれしくなりました。
毎日、わたしの好きな写真が登場して幸せな気分です。

パッチワークの課題に追われて書き込みが出来ない日も
ありますが毎日、おじゃましています。

マリアさん、今週から、通院が一日置きになりました。
明日は行かなくていいのよ。
それだけで、のんびり出来てうれしいわ=*^-^*=
【2007/09/20 19:05】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

こんばんは
今日は彼岸の入りなのに、猛暑でしたね(+_+)
夏に逆戻りで爽やかなお花がうれしいです
私はレースの加工が好きです♪

来週には涼しくなって、本格的に秋模様みたいです。
あと少しと思うと、この暑さも愛おしくはないですか?(^_^)

・・・・ないかな
【2007/09/20 21:30】 URL | みね #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
setukoさん mechaさん ももちゃんのママさん みねさん
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今夜は、急なお客様がありまして、PC開けませんでした。
嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

お返事は、明日ゆっくりさせていただきます。
いつも、有難うございます~~☆彡

(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2007/09/20 22:11】 URL | マリア #- [ 編集]

マリアさん、こんばんは。
ノリウツギのお花、清楚で涼しげですね~。
カシワバアジサイに似ているゎ~と思いました。
get地方も今日は30度を超えました。平年より10度高いそうです。
いくら夏が好きでも、ちょっと不安です。こんなお天気。
【2007/09/20 22:18】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こんばんは!
この花、蝶々が沢山集まってできてるようにも見えます!(^o^)
【2007/09/21 01:15】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

ノリウツギ
信州で撮影されたものですか。
ノリウツギは、いつ見ても、素敵ですね。

「木の皮から、上質な糊の原料が採れたことから、この名前がついたそうです。」、になるほど。。
面白いですね。

素敵な作品、ありがとうございました。
ランキング、もうすぐ、1位ですね。
【2007/09/21 04:22】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


写真と加工がグッドです。
落ち着いた清楚な感じが
よく伝わってきます。
【2007/09/21 06:15】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちらは、今日も、ムシムシ 最高気温34℃の予報です。
天気予報で言っていましたが、8月がそのまま続いているような
気圧配置だそうです。。。(〃´o`)=3 フゥ
真夏が、ず~~っと続いている状態なので、体調に気をつけましょうね~!

嬉しい感想&ランキング応援 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/21 09:31】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

昨日は、急なお客様で、お返事遅くなりました。。。。

ええ~~っそちらも、まだ夏日なんですか。。。。
それなら、こちらは、34℃あっても不思議でないかも。。。。
気温が高いだけでなく、すごい湿気なので、それが辛いですね。。。。

爽やかな秋風を、楽しみに、もう少し我慢しましょう~~!

いつも嬉しい感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~♪
【2007/09/21 09:34】 URL | マリア #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 通院 一日おきになったのですね。
おめでとうございます~!
ともかく、毎日通院って、負担大きいですから。。。。
ももちゃんのママさん よく頑張って、通院なさいましたね。。。。
薄皮を剥ぐように、少しずつですが、快方に向かいますので、
それまで、忍の一字で 諦めず、治療してくださいね。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
秋の訪れと共に、調子がよくなりますように、お祈りします!

こちらも、すごい蒸し暑さです。。。。
地元の方々も、こんな暑い夏は、初めてです。。。と仰っています。。。

パッチワーク どんな仕上がりか、楽しみですね!
私は、パッチワークを見るのが、大好きで、キルト展には、時々行くんですよ~!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2007/09/21 09:38】 URL | マリア #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

いやぁ~~昨日は、夜も、ムシムシしていましたね。。。。
11時頃には、涼しい風が吹いてほっとしましたが。。。
この湿度には、閉口します。。。。(-o-;

来週は、涼しくなってくる。。。という予報に 望みを託して(笑)
この連休は、暑くても、頑張りましょう~~!!

嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/21 09:40】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

まぁ~~!!そちらも、また30℃を超えたんですか~!
それは、驚きですね。。。。
やはり、今年は、何だか、変!
地球温暖化の影響で、気候のバランスが、崩れているのでしょうね。。。。
取り返しのつかなくなる前に、もっと地球にやさしい生活を、実践して
いきたいと思います~~!

ノリウツギ カシワバアジサイに 花のつき方が、似ていますよね~~!
清楚で、大好きなお花です~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/09/21 09:44】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

あ~~本当に、ちょうちょがたくさん集まっているように見えます~~!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

おもちゃのひろくん 確か明日から 出張でしたよね。。。。
花の東京(笑) お仕事だけ出なく、少し楽しめるといいですね~~!

お気をつけて、ヾ(∀`o*)♪イッテラッシャーイ♪(*o´∀)ノ
【2007/09/21 09:47】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも 有難うございます!
お花の名前って、いろいろな由来があって 面白いですね。。。。

お忙しい中、訪問、コメント、ランキングの応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/21 09:48】 URL | マリア #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

暫くお出ましないし、ブログの更新もなかったので、
お忙しいのかな。。。と思っておりました。

出張だったのですね。。。。
稚内 もう寒いくらいでしょうか~?

こちらは、まだ、連日 35℃近い暑さです。。。。
北海道の爽やかな、風を送っていただきたいです~~(笑)

とっても、嬉しい感想、有難うございました~~☆彡
【2007/09/21 09:51】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/138-e39aa6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





