マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
どんなに上手に隠れても~♪


今日は、府立植物園で撮影した、オオケタデの写真2点です。
オオケタデは、アジア産の帰化植物。
イヌタデや、オオイヌタデより、大きく、2mにもなります。

一所懸命 かくれんぼしているの、おわかりになりますか~?

070910-on010.jpg

ひとかたまりに見えてしまいますが、一つ一つのお花が、とても愛らしい~
新しく手に入れた、マクロレンズにとっては、最高の被写体でした~
私の大好きなピンク色です~


ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 

[
京都府立植物園 ]
| 2007/09/23 06:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント

マリアさん、こんにちは!
オオケタデってこんなに美しいお花だったのですね。
マクロレンズよりいっそう美しくなっていますね。
かくれんぼさん、もちろん見えますよ。

新しいレンズCanonのマクロ100mmですね。素敵に撮れてますね。
私、レンズのこと、あまりよくわからないのですが、90mmレンズよりかなり重いのでしょうか。
【2007/09/23 12:28】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

あら~何だかもったいない感じです
タイマー投稿・・・v-248
新しい管理画面をまだ使っていないのですが
(使ったんだけど慣れなくて(××)ξ)
こんな豪華な加工画像が2日分って、
加工されたマリアさんのことを考えると。。。。
自分でもかなり凹みますね。
見る側は『わあ~素敵』と思うんですが、
作り手のことを考えちゃいました。
でも~これは綺麗です(^▽^)/マクロっていいですね。
【2007/09/23 12:41】 URL | mecha #- [ 編集]

みちかさんへ
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

嬉しい感想 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

Canonのマクロ100mmは、重さが、580g タムロンの90mmは
405gです。
やはり、、比べると重いですね。。。

コスモスや、薔薇を、マクロで撮りたいと思っています~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

【2007/09/23 13:13】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうなんです。。。。
タイマーの調子悪いので、わざわざ、10月23日の日付にして、
下書きにしておいたのに。。。。
( ̄~ ̄;) ウーン

なるべく、タイマー投稿は、使わないようにしたいと思っています。

いつも、嬉しい感想、ランキング応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/09/23 13:15】 URL | マリア #- [ 編集]


マクロレンズって
素敵ですねぇ~~☆
タメイキ。。。
でも 重いんですか
カメラも合わせると
かなり重装備でしょうね

でも レンズだけの効果じゃない
マリアさんの優しいまなざしを
感じます☆☆☆
【2007/09/23 13:38】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]

こんにちは。
オオケタデ、2メートルにもなるのですか。

花も大きく見応えがありますね。
一つ一つはとても可愛い花なんですが
房のように垂れ、華やかさがあります。

可愛いお花をありがとうございます。
【2007/09/23 15:37】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

吟遊詩人さんへ
吟遊詩人さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、嬉しい感想を、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります。。。。

そうですね。。。一眼レフカメラと、マクロレンズをあわせると
一キロ超えますので、非力の私には、重いです。。。。(^^;;

【2007/09/23 16:27】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

もう、帰京されたのでしょうか。。。

そちらは、今日は涼しいようですね。。。。

そうなんです。。。
このオオケタデ、かなりの大きさに育っていました。。。

でも、お花は、愛らしいです~~~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/09/23 16:28】 URL | マリア #- [ 編集]

マクロレンズ
新しく買われたんですか?
2個目でしょうか、以前からバラなどマクロ写真をお見かけしたので・・・
やっぱり三脚は必須ですか?

オオケタデ、一つ一つみるとカワイらしい形ですね~
背景の濃緑とのコントラストがとてもすばらしいですv-218
【2007/09/23 17:57】 URL | みね #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

マクロレンズ Canonの100mmは、こちらに来て、手に入れました。
他にはCanonの、60mmと、タムロンの90mmを使っています。。。
60mmの、レンズも重宝しています。。。
私は、いつも手持ちなんです。。。。
重めのレンズなので、ぶれないように、必死に、脇を閉めて
息を止めて、シャッター押してます(笑)

いつも、嬉しいコメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/09/23 18:27】 URL | マリア #- [ 編集]

ためいきが…
マリアさん、なんてすてきな色なんでしょう!
こういうピンク色が大好きなのよ。
花も可憐だし、言う事なしです。
あこがれのレンズでモデルの花達も引き立ってるわあ!
【2007/09/23 19:35】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]


おはようございます。

綺麗な小さなはなですね。

 とても、小さくちょん”って感じで凄く優しさを感じる写真ですね。^^"
【2007/09/24 05:23】 URL | ぐう #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

わぁ~~ももちゃんのママさんも、ピンク色お好きなんですね。。。。
私も、ピンク色が一番すきなんです~~!
なのでピンクのお花の写真 一番多いかもしれません。。。。
(*´▽`*)ニコッ

明日から、博多です。。。。
そちらも、少し、涼しくなるといいのですが。。。。

いつも、訪問、コメント、応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/09/24 08:43】 URL | マリア #- [ 編集]

ぐうさんへ
ぐうさん お久し振りです。。。。

訪問&コメント、嬉しいです~~♪
わぁ~~嬉しい感想、有難うございます
~(人´∀`).☆.。.:*・

本当に、可愛らしいお花で、大好きになりました~~☆彡
【2007/09/24 08:45】 URL | マリア #- [ 編集]

マクロ100
新しく買われたのですね
私は最初から100マクロなのですよ
銀塩のころに買った古いものですが 50と100 どちらがいいかと友人に相談したら そりゃ100の方がええよって言われたのですよ

確かに重いですよね
でも それだけ バックのボケがきれいですよ

小さな野草を写すときはこれにまだ テレコン 入れたり 前にクローズアップレンズをつけたりしていますよ

ますます 快調のマリアさんのマクロ写真 楽しみです
【2007/09/27 14:37】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/140-084b1d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





