マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
カフェ・ショコラ
今日は、東京からお友達ご夫妻が、いらっしゃいます。
一緒にランチをして、それから、『観光』にも行く予定~
コメントへのお返事 遅くなると思いますが、ご了承くださいませ。




今日は、糺の森のすぐ近くにある カフェ・ショコラを紹介します。
カフェと言っても、ランチも、ディナーも、充実しています。
お手軽な値段で、楽しめる、お気に入りのお店です~
8月下旬から、コース中心のメニューを一新。
ランチも、ディナーも、ビュッフェスタイルとなりました。
ランチは、1000円 ディナーは2000円。
夜は、ワンドリンク付き。カクテルや、ワインなど、いろいろなどリンクから選べます~
ブュッフェは、お野菜が中心のヘルシーメニュー。
日替わりカレー、パスタも、とっても美味しいです~
お店の雰囲気は、明るくて、モダン。
女性のグループが多く、ランチタイムは、あっという間に満席に。
グループで、お出かけの際は、予約をお勧めします。
一人でも、気楽に入る事のできるお店です。

0709cafe-2.jpg

加茂川にかかる、葵橋からの、カフェ・ショコラ。
葵橋を渡って、すぐの場所で、わかりやすいです。

カフェ・ショコラのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ~!

ランキング 朝から大接戦です。
励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 

続きます。↓のread moreをクリックしてくださいませ
0709kamogawa.jpg

葵橋から見た、加茂川。
ここから、3キロ 上流に歩いて行くと、世界遺産の上賀茂神社に
行きます。。。
すぐ近くには、賑やかな出町商店街もあるのですが、この風景を見ると
すごく田舎に見えますね。。。。
写真をご覧になってお分かりのように、サイクリングや、お散歩ができるように
遊歩道が整備されていて、気持のいい散歩道です~~



 
スポンサーサイト
[ おいしいもの ]
| 2007/09/22 08:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
お手ごろ価格も良いけれど
 お客さんが女性ばかりだと食事の味も、喉にも通りません。

 マリアさんがよく行っていた、ローズカフェを思い出します。
 なにか恥ずかしくて、紅茶の味も分かりませんでした。
 東京とか、古い友人たちが来るとこれからも観光のお付き合いで大変ですね。

 今日は一位ですね。
 だけど僅差、もう一寸ひらくと良いね。
【2007/09/22 09:53】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

ozさんへ
ozさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

出かける前に、PCのぞいたら、書き込みが~♪
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ランキング、接戦です。。。。
ozさんを始め、皆様の応援に、心から感謝です~~☆彡

あ~~仰るとおりですね。。。。
このお店も、ランチは、圧倒的に 女性が多いですもの。。。。
夜は、カップルも多いので、男性だけでいらしても 大丈夫と思いますが。。。。

ローズカフェで ちょっと緊張しているozさんの姿が、目に浮かびます。。。^^
【2007/09/22 10:28】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは
今、1位で思わず私まで嬉しくなりました♪

カフェ・ショコラ とってもリーズナブルなんですね。
いつか行って見たいリストに加えます(^・^)

ほかには、岡崎のラ・ヴァチュールのタルトタタン
おばあちゃんの手作りなので、早く行かないと・・・といつも思います。
もう行かれましたか?
とにかく美味しそうなので、是非行ってくださいv-238
【2007/09/22 13:05】 URL | みね #- [ 編集]

こんにちは・・・
マリアさん こんにちは・・・

今頃はお友達と観光されてるのかな???

カフェ・ショコラとってもお洒落なお店ですね・・・

ランチにしてもディナーにしてもお手ごろの値段でいただけるなんて
いいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


【2007/09/22 16:49】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは~
ランチも済んで
観光中ですかヽ(^o^)丿

気心知れたお友達と
素敵な休日を満喫して下さい。
【2007/09/22 17:04】 URL | たかっち #- [ 編集]

カフェ・ショコラ・・・いい響きです♪
v-343チョコレート好きなワタシには.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。v-352
うっとりする響きですo(^▽^)o=3
しかも~ランチ¥1000にディナー¥2000からなんて、
こちらのお値段ですわー(=^∇^)ノv-238
おし!今の時点では1位で~す。
お客さまと楽しんでいらしたかな?
【2007/09/22 19:31】 URL | mecha #- [ 編集]

みねさん、たかっちさん、setukoさんへ
皆様 (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

みねさん、setukoさん、たかっちさん いつも、訪問
嬉しいコメント、ランキングの応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日も、暑かったですが、お友達と、美味しいフレンチを頂いた後、
観光も行って、とても楽しかったです。。。。

みねさん 岡崎のお店 美味しいんですね~~!!
嬉しい情報、有難うございます!
是非、行ってみたいと思います。。。。

カフェショコラは、 お手ごろな値段ですが、野菜中心のお料理
大満足です~~(*´▽`*)ニコッ

時間が、あまりないので、まとめRESでごめんなさいね。。。。

【2007/09/22 19:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

楽しんでますか~~?
マリアさん、こんばんは☆三毛猫です(^-^)
今日はマリアさんが紹介してくださったozさんのブログを
紹介させていただきました。
で、なんと!無謀にも記事のど真ん中に私の素晴らしい加工画像があります。へへっへ~~~
ご紹介ありがとうございました☆
【2007/09/22 20:12】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]


こんばんは!
加茂川ですね。歴史を見てきた川の風情が
あります。
【2007/09/22 20:42】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

こんばんは。
初めてかしら、夜の訪問は。

明日、帰京しますので一日の殆どを庭で過ごしました。
少々、草臥れましたが留守中の花々の世話を。

カフェショコラ、
女性に人気なんですね。
マリアさん、
もう、すっかり京都のひとですね。
色々楽しまれているようですもの。
【2007/09/22 22:15】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

昨夜は、同席だったのですね。。。。
お友達がいらしていたので、お返事遅くなって、すみませんでした
<(_ _)>
お友達とは、とっても楽しい時間を過ごせました。。。。

こちら、垢抜けした、素敵なお店です。
気軽に行けるのがいいですよね。。。。

いつも、嬉しいコメント&応援、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/09/23 12:30】 URL | マリア #- [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

まぁ~~ozさんのブログ、紹介してらっしゃるのですね。。。。

この後伺います~~!
三毛猫さんの加工画像 とっても、とっても楽しみです!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
嬉しいお知らせ、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 
【2007/09/23 12:30】 URL | マリア #- [ 編集]

のりカメさんへ

のりカメさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうなんです。。。。加茂川が、歴史を感じられて
何とも、風情のあるところです。
神社仏閣を回るだけでなく、川べりで、のんびり 風に吹かれるのも
京都の、素敵な過ごし方かな。。。。と思っています。
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 
【2007/09/23 12:31】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

いつも、嬉しいコメント、ランキングの応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日から、暫く、東京なんですね。。。。
東京は、少し涼しくなっているようなので、よかったですね。。。。
久しぶりの、東京 いろいろお忙しいのでしょうね。。。。
よい時となりますように~~!!
~(人´∀`).☆.。.:*・

(*^▽^*)ノハーイ お陰様で、京都は、とても居心地よく、馴染んでおります。。。。
【2007/09/23 12:33】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/141-432724a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





