マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ネット・de・京都観光 1~京都駅編
070911034.jpg

明日から、一週間 実家に帰ります。
久しぶりに、親孝行の真似事でも、出来れば。。。と思っています。
FC2ブログには、タイマー投稿という便利な機能があるので、
留守中も、記事をアップする予定です
コメントのお返事はできませんが、訪問、ランキングの応援いただければ
嬉しいです~
ただ。。。昨日の記事にも書きましたが、このところ、タイマー投稿で、
時々トラブルが起こるので、留守中、うまく、アップできることを願っています。
 

留守中は、ネット・de・京都観光と銘打って、皆様に、写真で
京都観光を楽しんでいただく『企画』をたてました。
(一枚目は、京都駅、烏丸中央口)

070911036.jpg

京都観光のスタートは、やはり、ここ京都駅ですね~~
このモダンな駅舎になって、今年で10年だそうです。
私、個人としては、趣のあった、旧駅舎のほうが好きなのですが。。。
デパート、地下街、美術館にホテルと、いろいろな施設が揃い、とても便利です。
駅の南には、大型のショッピングモールや、新しいホテルの建設が決まり
工事をしています。 京都駅は、これからも、どんどん変化していきそうです。

070911037.jpg

幾何学模様が美しい天井。
空中散歩のできる『通路』があり、下を眺めながら
お散歩できるようになっています。

ランキングに参加しています。
昨日、今日と、写真その他部門だけでなく、写真総合でも一位でした。。。。
これは、自分でも、ビックリ! ひとえに、皆様の応援の賜物です。
心から、感謝申し上げます~~
励みになりますので、今日も、クリックで応援 お願い致します<(_ _)>

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

[
お気に入りの場所 ]
| 2007/09/24 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント

マリアさんの 風景って めずらしいんじゃないか? (^^)ニコ
何を撮ってもうまいね~~ (^^)ニコ
【2007/09/24 07:11】 URL | カズ。 #K3bLXpFw [ 編集]

カズさん、こんにちは☆
おっしゃるとおりです~☆マリアさんの風景写真は珍しいです!
でも前のブログ(Maria’s Bouquet)はほとんどがお花の加工写真でしたが、別にマリアさんは自然写真集って言うブログもされてて、そちらには加工されていない建物や風景の写真が一杯ありましたね~~ここはそれらを全部あわせた感じのマリア’s ワールドになっています(^-^)

何を撮ってもお上手なので結構私は悔しく思っています(加工写真もダントツだしね~~)

おっと、マリアさんのお留守中に愚痴をかいていました。あっはっは☆
【2007/09/24 08:15】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
ご実家に行かれるのですね
いっぱい楽しんで来て下さいね!!道中気をつけて~!

※よく通る場所も、こういう角度で見た事が無かったので、面白かったです
(*^.^*)
この画像を撮ってるマリアさんの画像が見て見たい・・v-219
なんちゃって( ̄┰ ̄*)ゞ
【2007/09/24 08:48】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

カズさんへ
カズさん お久し振りです。。。。

わざわざ、訪問&コメント、有難うございます。。。。
光栄です。。。。

そうなんですよ。。。。私は、人がひった街の景色 今まで、殆ど撮りませんでした。。。
これからは、こういう写真にも、挑戦しようかな。。。。と思っています。

嬉しい感想、励みになります~~<(_ _)>
【2007/09/24 09:58】 URL | マリア #- [ 編集]

みけねこさんへ
三毛猫さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

お出かけは、明日からです~~(*´▽`*)ニコッ

三毛猫さん 何を仰いますか。。。。
加工ソフト、どんどん使いこなされて、新しい技を次々習得
お世辞でなく、感心しているんですよ。。。。

留守中に、マイスターの座を奪われないように、タイマーで記事を投稿する事にしました。。。
(笑)
いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/09/24 10:00】 URL | マリア #- [ 編集]

アチャコママさんへ
アチャコママさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

は~い! 明朝一番の望みで、博多に帰ります。
これからは、時間が半分ですむので、助かります。。。^^
できる限りの親孝行できたら。。。と思っています。
それに、博多には、美味しいものがいろいろあるので楽しみです~!
(*´▽`*)エヘヘ 

見慣れた風景も、写真におさめると新鮮ですよね。。。。

嬉しい感想、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/09/24 10:02】 URL | マリア #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

ほんと、珍しい写真ですね。
マリアさん=花のイメージがあるから。

ご実家にお戻りですか、
どうぞ、お気をつけてお出かけ下さいね。
【2007/09/24 10:56】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

京都駅
伊勢丹、京都近鉄と合わせて、3年間、通勤していました。
今年で10周年、伊勢丹ではいろいろお得なイベントがありそうですね
おかげで近鉄は大打撃で10年持たなかった・・・
新しいものに惹かれるものの、古いものが失われていくのも淋しいですね

ところで、旧駅舎時代を知らないのですが、お写真ありましたら、見てみたいです。
【2007/09/24 11:15】 URL | みね #- [ 編集]

お気をつけて
マリアさん。こんにちは。

京都駅は、2?年前に修学旅行で行ったきり。記憶もおぼろげなのですが、そのころとはずいぶん違っているんでしょうね。

里帰り、気をつけていってらっしゃいませ~。
【2007/09/24 11:27】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんにちは~♪
v-20100ポイント差で今日も1位ですよ~☆
マリアさんの自然以外の風景って~引越し後の
こちらの駅でしたっけ・・・とかそういえば少ないので新鮮ですね。
v-352アングルなどが゙斬新でモダンな駅がなおイイ感じです。
明日からお里帰りですね~ご実家でも待っていらっしゃると思いますよ。
留守のタイマーセットが上手くv-314行ってるといいですね。
また伺ってみま~す(^▽^)/
【2007/09/24 11:55】 URL | mecha #- [ 編集]

ただいまー!
明日からお出かけなんですね!
京都駅ビルでムーミンのショーをしたことがあります!(僕はスナフキンでした。)
この駅ビルは広いし遊んだり食べる所も多いので楽しいですね!
手塚治虫館もあるし。

ランキング1位でした!
留守中も応援ポチしときますね!(^o^)
【2007/09/24 12:04】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日も、朝からせっせとお掃除でしょうか・・・・・
くんちゃんは、主婦の鑑ですね~~!(*´▽`*)ニコッ

そうなんですよ。。。。私は、お花や、自然のある風景写真が
殆どなので。。。。
でも、京都に来て、こういう日常のひとコマを切り取る写真も 
撮っていきたいな。。。と思うようになりました。。。。

留守中も、記事更新しますのでおいで頂けると嬉しいです~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/09/24 13:50】 URL | マリア #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まぁ~~この駅 3年も、通勤されていたんですね。。。
伊勢丹 10周年で、これからも、いろいろイベントありそうですね。。。
主婦としては嬉しいです~~(*´▽`*)ニコッ
京都駅の旧駅舎の写真 私はないのですが、検索したらありました!
こちらのページの下のほう ご覧になってくださいね。。。。
http://ekisya.net/A-GENEKI/001-TOKAI/001-KYOTO.html 

今日は、涼しいですね~~(´▽`) ホッ
引っ越してきて、初めて、30℃ きりそう。。。。
午前中は、家事がはかどりました~~!!
【2007/09/24 13:54】 URL | マリア #- [ 編集]

まささんへ
まささん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

京都の街自体は、四条烏丸や、河原町は、変わっていますが、
そのほかは、案外変わっていないと思います。。。
でも、駅は変わりましたよ。。。。
お買い物には、便利になりましたが、私は、京都が、東京のようになるのは
どうも。。。。(-o-;
まささんも、修学旅行京都だったのですね。。。。
そういえば、このところ、ぼちぼち修学旅行生を見かけるようになりました。。。
これから、賑やかな旅行生が、押し寄せるのかもしれません。。。。^^

実家で、できるだけの親孝行してきたいと思っています~~!!
【2007/09/24 13:58】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも、応援、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
引越しがあって、今年初めての里帰りなので
両親も、首を長くして待っているようです。
この夏暑かったので、健康が心配でしたが、入院もせず
頑張ってくれたので、ほっとしています。。。。

母の話をたくさん聞いて、父との時間も、大切にしたいと思っています。

博多も 大好きな街なので、お散歩楽しみです~~(^o^)丿

留守中も、宜しくお願いします~(~o~)
【2007/09/24 14:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

無事、出張からお帰りですね。。。。
よかったです~~!
ブログ拝見しました~~! お仕事以外も、充実していて
よかったですね~~v(*'-^*)bぶいっ♪

それにしても、目玉親父さんと、チチコちゃんのツーショット 大うけでした~~!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

わぁ~京都駅ビルで、ムーミンショーですか。。。。
スナフキン 長身なひろくんにぴったりですね~~!
(*´▽`*)ニコッ

(*^▽^*)ノハーイ 明日から、一週間 父の見舞いのため 実家に行ってきます。
留守中も、応援、よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
【2007/09/24 14:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは・・・
マリアさん こんばんわ・・・

わぁ~ 京都の駅ですね・・・
京都は修学旅行で行ったきりだからすっかり変わってるでしょうね・・・

明日から九州へ帰られるんですね・・・
今度から距離的にも近くなって早くにご両親に逢えますね・・・
いっぱい いっぱい親孝行してきてくださいね♪

お気をつけて行ってらっし~~~い♪♪♪
【2007/09/24 16:25】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

私の単身赴任中は工事中?
 神戸の震災があり、震災復興に行くことにした年姉が亡くなりことし13回忌でした。

 仕事の間に京都に何度も行っていたのですが、あまり周りを見ていなかったように思います。
 京都駅開設10周年ということは工事中だったんでしょうね。
 もう仕事もしていないのだからのんびりと周りを見ながら観光したいです。

 予約更新、うまく回ってくれれば良いですね。
 留守番したい気持ちです。

 一週間ブログも忘れて、楽しい時間をすごしてきてください。
【2007/09/24 17:47】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんです~!今度は、距離が半分になりましたので、
嬉しいです~~(*´▽`*)ニコッ
そうですね。。。両親と過ごす時間を大切に、できる限りのことを
したいと思っています。。。

いつも、訪問、応援、そしてコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 
【2007/09/24 19:19】 URL | マリア #- [ 編集]

京都駅だ!
こんばんは!
京都一人旅で毎日駅から
観光バスで出かけた事が
懐かしいです。
明日から実家ですね、気をつけて。
【2007/09/24 19:20】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あ~~その頃でしたら、きっと工事真っ最中でしょうね。。。
お仕事で来ると、観光とは違いますので、そうそう、きょろきょろ
はできませんものね~~(笑)
ozさんなら、京都にスケッチ旅行 なんて、素敵ですね~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

タイマー投稿 ちょっとドキドキです。。。。
留守中も、宜しくお願い致します<(_ _)>
【2007/09/24 19:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~コメント、送信したら、のりカメさんのコメントが~~!!
同席でしたのね。。。。
PCをはさんで、京都と、旭川で同じ時に、同じページを見ていられるって
何だか、とっても嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、ありがとうございます。。。。

父は、もう10年以上 難病で、自宅療養中なんです。。。
娘の顔を見るのが、一番の薬のようなので、両親と
ゆっくり過ごしたいと思っています。^^
【2007/09/24 19:24】 URL | マリア #- [ 編集]


こんばんは。

京都の駅は大きいですね。
十年前に修学旅行で京都行きましたが・・・お寺めぐりで買い物できなかったので、今度京都に行くときは駅で買い物楽しみます。

ご実家へは気をつけていってらっしゃい。
【2007/09/24 22:50】 URL | ゆるぽん #- [ 編集]

親孝行
いいことですね。
【2007/09/25 04:05】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます。

京都はいいところですよね。

 なかなか、行きたくてもいけないんですよね。

駅も、昔に比べたらすっごく綺麗になっていいですね。

下からの煽りをかけた写真もすばらしいですね。
【2007/09/25 07:48】 URL | ぐう #- [ 編集]


京都駅、本当にモダンになりましたね。
駅舎建築にはあの黒川紀章さんも候補になったそうですね
新しいものと古いものが混沌と入り混じる、いいですね。
【2007/09/26 00:49】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/143-8641fb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





