マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ネット・de・京都観光2~京都タワー・東本願寺


京都観光、次は、駅前にそびえる『京都タワー』に登ってみましょう。

京都に住んでまだ一ヶ月ちょっとの私。まだまだ観光客気分です。
この日は、よく晴れて、見晴らしが良く『京都タワー日和』でした~
秋の空に映える、京都タワー 美しいでしょう~

a2-070911043.jpg

京都タワーは、1964年12月に完成。
全体の高さは、131メートル。
展望室は、地上100メートル。
この日も、平日でしたが、結構な人数の方々が、360度のパノラマを
楽しみにやってきていました。

a3-070911053.jpg

展望室から撮影した「東本願寺(真宗大谷派)」

東本願寺について、詳しい情報の欲しい方は、↓のHPをご覧ください。
東本願寺オフィシャルHPはこちら~

a4-070911054.jpg

東本願寺の少し東に、こんもりとした緑地が。
何かと調べましたら、東本願寺の飛び地境内 渉成園(しょうせいえん)でした。
ここは、周囲に枳殻(からたち)が植えてあったことから枳殻邸(きこくてい)とも呼ばれているそうです。
次回の更新は、27日 朝になります。
皆様のお越しをお待ちしています(^o^)丿


ランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックで応援 お願い致します<(_ _)>

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 

[
お気に入りの場所 ]
| 2007/09/25 07:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

今日とタワーからの展望、
気持ちよさそうですね。

京都も結構高いビルが多いですね。
【2007/09/25 09:55】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは♪
お久しぶりです(^^)
京都にだいぶ慣れてきたみたいですね♪
いろいろとお疲れ様でした!

私もお盆に里帰りとして河原町に行きますが、
京都タワーには、まだ登ったことがないです(><)
めちゃくちゃ景色が綺麗ですね~

夜景も眺めてみたいなぁ~
【2007/09/25 12:22】 URL | HERO #- [ 編集]

京都タワー
私は登ったことないです。
京都は他に見るところ多すぎで、登っているヒマがないかも。
駅前だというのに、意外に視野が開けてるもんですね。
高い建物を規制するという住民動議は今どうなっているのかしら?

東京タワーはお仕事でも登りますよ。
東京人が東京観光するのって、意外に流行ってるんです。
【2007/09/25 13:59】 URL | SATOKO #J7K/fbQw [ 編集]

こんにちは~☆
v-22マリアさんはお出かけでしたよね?
京都タワーは昇ったことがありませんが、
古い街にハイテクな景観がいいかもしれません。
京都だと建築物には厳しい規制もあると思うので、
住んでいる人には厄介な部分もあるんでしょうね。
でも~高所が苦手なのでその場所に行かないで
パノラマを見れるのは眼福ですね(^▽^)/
(1位継続中ですよ)
【2007/09/25 15:22】 URL | mecha #- [ 編集]

見れませんでした。
こんにちは!
渉成園は2度行きましたが、閉門が早くて
見学出来ませんでした。
外国の方も見れずに残念そうに帰って
行ったのを思い出しました。
【2007/09/25 16:10】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

こんにちは・・・
マリアさん こんにちは・・・

無事 ご実家に到着されましたか???

京都タワー ダイナミックに撮られましたね♪
とっても素晴らしいです♪

行ってみたくなりますね・・・
【2007/09/25 16:18】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


はじめまして^^
いや~きれいなお写真ばかりですね~
女性の方が撮るとなんかやっぱり華がありますね。

私も去年の暮れから京都を歩いて写真をとっています。
写真は全く素人で、更新も週に2,3回ですが。
一度お越し下さい♪
【2007/09/25 16:49】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

京都タワー
古めかしくて、上ってみたいと思ったことがなかったけれど、
マリアさんが撮ると素敵に見えるから不思議(゜-゜)
景色もとても綺麗ですね。
枳殻邸、知りませんでした。
まだまだ、京都生活は飽きませんね~♪
【2007/09/25 21:55】 URL | みね #- [ 編集]

こんにちは~。
マリアさん。こんばんは。
今頃は、親孝行中でしょうか?

私は、ずーっと横浜に住んでいましたが、初めてマリンタワーに昇ったのは二十歳を過ぎてから。
いつでも行かれると思うと、なかなか行かないものですよね。
新鮮なうちにあちこち回っておいた方がいいかもしれませんね。
【2007/09/25 23:26】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんばんは!
すご~い!
一番下の写真、見晴らしいいです~!
京都タワーの中はパラダイスがあると「探偵ナイトスクープ」で言ってました!

今日も1位です!(^o^)
【2007/09/26 00:09】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

タワー
まだ登ってみたことはありません。
【2007/09/26 03:52】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

京都タワーからの眺め
京都タワーからの眺め、素晴らしいですね。
久しぶりに見ました。

いい眺めですね。

今日も、1位ですね。
嬉しいですね。
日々、応援クリックしていますよ。。。
【2007/09/26 05:45】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

良い眺めですねぇ
京都タワーですかぁ。
眺めの良いところですねぇ。
今度京都に行ったときにぜひとも登ってみたいです。
【2007/09/26 16:15】 URL | ゆるぽん #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん、こんにちは~~。京都タワー、京都には何度か行ったけれど、京都タワーには上ったことがありませんでした。でも、いい眺めですね~~。下からのアングルも素敵です♪お天気も良くて秋の空が綺麗~~♪
今度京都に行ったら、絶対に行って見たいです~~。

ランキング、一位です♪ルンルン♪
【2007/09/26 17:15】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]

こんばんは~
mechaさんが僕のブログに
「マリアさんが京都タワー・・・・」とあったので
遊びに来ました。

京都タワー
良いですねぇ
今度は娘を京都タワーに登らせてみようかなぁ。。。
【2007/09/26 17:46】 URL | たかっち #- [ 編集]

明日の更新が楽しみです
 二日間ダントツの一位でしたね。

 綺麗な空を二日間見ていました。
 皆さんのコメントもバラエティあって面白く読ませてもらいました。
 明日はマリアさん、どこへ案内してくれるんだろう・・・・。
【2007/09/26 21:22】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

京都タワー
高所が駄目な私でも、京都タワーくらいなら大丈夫です。
マリアさんのお写真は、こういう風景もとってもお上手に撮られていますね。
私もしばし観光気分を味わいました(^^)v
【2007/09/28 01:33】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

コメント、感謝です~☆彡
マリアです~!
博多のネットカフェから、書き込みです。。。。

くんちゃん HEROさん SATOKOさん mechaさん
のりカメさん setukoさん 京都府ふらりさん みねさん まささん
おもちゃのひろくん 凡・ハヤトさん siawasekunさん ゆるぽんさん
HITOMIさん たかっちさん oz1093さん getさん
とっても、うれしいコメント、ランキングの応援、有難うございます~!
何よりの励みになります~~(~o~)

京都タワー 意外な穴場でした。。。。

京都の景観条例について ご質問がありましたが、
先月 一段と厳しい規制条例が、議会を通りました。。。
これについては、賛否両論あるようですが、ヨーロッパの、
厳しい景観条例を知っている私としては、事の美しさを守る上で、
いいことでは。。。と思っています。。。。
目立ちすぎる看板、ネオンサインもはNG
ビルの高さも、市街地では規制が厳しくなるようです。

京都ふらりさん はじめまして。。。。
ただいま、帰省中ですので、帰宅しましたら、ブログにお邪魔させていただきます。
京都の紹介ブログなさっているのですね。。。。
よろしくお願いいたします・・・・

気温の変動が激しいですね・・・・
皆様、お体に気をつけてくださいませ~~!!

【2007/09/29 10:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/153-29ce3ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





