マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ネット・de・京都観光3~東寺


ガラス貼りの京都駅舎に映った 京都タワー。
鏡のように綺麗に映っていてビックリ~!

b2-070911044.jpg

今日も、京都タワーからの眺めを、お楽しみください。
モダンな駅ビルの奥に、五重塔が見えますでしょうか?
東寺です。
東寺は、空海ゆかりのお寺。
美しい五重塔は国宝。 古都 京都の文化財の一部として
世界遺産にも登録されています。
毎月21日に開催される 縁日は有名です。

弘法市のHPはこちらからどうぞ~

b3-070911041.jpg

京都駅の前を、南北にまっすぐ通る 『烏丸通(からすまどおり)』
画面 ず~~っと奥 烏丸通右手に広がる緑地は、京都御所。
その御所の、右上に、少し見える森が、糺の森。
京都駅から、御所のある今出川駅までは、地下鉄で10分です。

次回の更新は、29日 朝になります。
皆様のお越しをお待ちしています(^o^)丿



ランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックで応援 お願い致します<(_ _)>

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!



[
お気に入りの場所 ]
| 2007/09/27 06:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
ほ~!
マリアさん、二日続けてのお出かけでちょっと疲れていました。
火曜日に角島、昨日は久住の花公園に行ってきました。
どちらも、大好きな場所で年に何回も行きます。
写真を習ってからはとにかく、たくさん写すようにしています。

まりあさん、京都も角度を変えると近代的な建物がたくさんなのね。観光で行く所とは全然違う顔になるのね。
遠くの旅行が出来ないので、こうして写真で見ることが出来て
うれしいわ!
【2007/09/27 08:41】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

ホントだ~♪
v-352目からウロコです。
京都ってこんなに現代のビルが多いとは思わなかったので。
高さなどの規制はありそうですが、
新旧が渾然一体になっていてv-352
~それはそれで秩序があっていいですね。
お元気ですか(変な聞き方ですよね)?
v-20今日も安泰1位KEEP中ですよ~(^▽^)/
【2007/09/27 13:44】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

帰京以来連日の外出で先程戻りました。
30年以上前の京都からは想像できない
近代的な街並みですね。
【2007/09/27 17:33】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


( ゜▽゜)/コンバンハ
面白い~~!!こんな風に京都を見た事が無かったものね(^o^)ゞ
知ってる場所も見方で新鮮に見えますね
東寺さん・・ここ数年毎年訪れてるような・・・東寺横の某有名進学校にお友達に息子さんが通ってたので、その文化祭にお邪魔してました
もう卒業されたので、行く事もなくなったわ~って思ってたら・・こちらでまた拝見でき、嬉しいです
京都タワーには・・・実はまだ登った事がありません(^^;)

ご実家で楽しい時間過ごされてるんだろうな~~!!
美味しいものも沢山食べてるんだろうな~~~[岩陰]_・。)
【2007/09/27 19:55】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

京都駅
ライトアップされたタワーも、クッキリ映るので綺麗ですよ~
駅ビルは、毎年クリスマスに巨大ツリーが飾られますので、楽しみにしててくださいね(^_^)
糺の森、そこにあったんですねー
マリアさん、毎朝お散歩コースってことは
京都の真ん中に住んでらっしゃるのですね。
【2007/09/27 23:36】 URL | みね #- [ 編集]


マリアさん、お留守でも1位安泰です(^^)v
たっぷり親孝行をなさって来てね。
【2007/09/28 01:36】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

京都御所
今度、行ってみます。
【2007/09/28 05:07】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

本当に京都素晴らしい所ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ランキング 1位キープで嬉しいですね♪
【2007/09/28 08:14】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


 今日も一位、安泰みたいだね・・・・。

 明日更新あるし、帰ってくるまで大丈夫みたい・・・・。
【2007/09/28 18:54】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

Ozさんだ(^^ゞ
ホント、今日も1位だ~うれしいな☆
マリアさんが帰って来るのを楽しみにしています。
【2007/09/28 19:13】 URL | mecha #- [ 編集]

京都de散策
遅くに、こんばんは~♪
京都は、何処まで行っても 果てしなく 見所が一杯ですね。
羨ましいわぁ~♪
次回は何処を紹介して もらえるのかしら(*^^)v
【2007/09/28 23:59】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

こんばんは!
京都タワーからの眺めは絶景ですね!

今度、行ってみよう!(^o^)
【2007/09/29 00:19】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 おはようございます~~!!

連日の真夏日に、いったい秋はどこへ??
と話していましたが、この週末は、最高気温 30℃をきりそうです。。。。
うれしいです~~(~o~)

ももちゃんのママさん mechaさん くんちゃん アチャコママさん 
みねさん getさん 凡・ハヤトさん setukoさん oz1093さん SATUKIさん 
おもちゃのひろく  こちらにも、うれしいコメント、有難うございます。。。。
お一人、お一人にお返事できなくて、残念ですが、
暖かな感想を拝見して、とてもうれしい気持ちです。。。。

京都駅付近や、四条烏丸などは、近代的なビルも
結構あります。。。。
私は、好みから言えば、あまり好きではないのですが、(苦笑)
素顔の京都として、写真におさめたいと思っています。。。。^^

夜の、京都タワーもよさそうですね。。。。(^.^)

私も、まだまだ 観光客気分です。
皆様と一緒に、京都探検していきたいと思っています。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします~~☆彡
【2007/09/29 10:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/154-a6494402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





