マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
キバナコスモス
今日は、お出かけします。。。
コメントへのお返事 遅くなりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
たくさん写真を撮って来たいと思っています~
 



おととい 京都府立植物園に行ってきました。
前回は、雨にたたられましたが、今回は、写真日和。
秋の花 森を楽しみ たくさん写真を撮りました~

この時期は、コスモスが綺麗ですね~~
とっても、可憐なお花ですが、風に、ゆらゆら揺れて、カメラマン泣かせのお花?です。。。
色鮮やかなキバナコスモス 見ているだけで元気をもらえます~~
続きにも、写真が2点あります。
蝶と蜂さんも一緒に映っています。
虫さんの苦手な方は、ご注意くださいね。。。。

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

071004051-kibana.jpg

アゲハチョウが、懸命に蜜を吸っています。。。。
美味しそうに吸っているんですよ~~
こういう姿を眺めていると、本当に嬉しくなります。。。。

071004049-kibana.jpg

実は、長期療養中の実家の父が、大分弱ってきました。
会う度に、身体が、思うように動かなくなっている父に、心が痛みました。
実家から戻った翌日は、珍しく元気がありませんでした。。。
でも、こうやって一生懸命生きている 虫さん、花たちを見ていると
先のことは、あれこれ思い煩わないで、一日、一日を 大切に過ごしていこう~~!!
と、心から思えます~~
植物園に行ってよかった~~

ランキング 応援 お願い致します(^o^)丿

スポンサーサイト
[
京都府立植物園 ]
| 2007/10/06 05:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
キバナコスモス
キバナコスモス、綺麗ですね。
チョウや虫とのショットも、いいですね。
可愛らしく映っていますね。

↓同志社大の建物も、素敵ですね。
由緒があるのですね。

今、1位ですね。
いいですね。
【2007/10/06 05:44】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

キバナコスモスを見ていると、なんだか元気を
もらえます。

ご実家のお父さま、ご心配ですね。
できるだけ時間を作りお会いになるといいでしょう。
【2007/10/06 06:41】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

素敵です
おはようございます!
秋ですね。こちらは冬ですよ。
実家のお父さん大変ですね。
一日一日を大切に・・・。この気持ちよく分かります。
私の父も来年米寿88歳ですが、かなり弱って来てます。老いていくのは自然の成り行きですから。
【2007/10/06 07:54】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

こんにちは~
お父様の具合が心配です・・・・・
お大事にして下さい。
【2007/10/06 11:16】 URL | たかっち #- [ 編集]


マリアさん、こんにちは。綺麗なきばなコスモスに今日も元気を貰いました♪

お父様、御心配でしょう。私の母もリウマチがあちこち出てきてしまって…痛みが遠のいてくれる事を祈っているのですが…
マリアさんのお父様も、いつも前向きに頑張っていらしたので、弱ってきていると聞くと、心が痛みます。
今年は暑さが尋常ではありませんでしたから、体力もお使いになったことでしょう。やっと涼しくなってきましたので、どうぞお大事になさって下さい。マリアさんも、お顔を見せて差し上げてくださいませね。
【2007/10/06 11:30】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは!
今日は写真を撮りにお出かけですか!?
僕もおもちゃの写真を撮り溜めしないと・・・。(^_^;)

黄色い花って温かく感じますよね。
ムラサキのコスモスとはイメージがごろっと変わります。

黄色い花に黒のアゲハ蝶が、自然の色の美しさを出してますね!(^o^)
【2007/10/06 12:57】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

仕事前に来てみました(^^ゞ
v-22キレイです~(^▽^)/
ホント、晴れた日の植物園って
行ってみたくなりました(゚▽゚*)v-238
お花だけじゃなくて~昆虫がいるのが自然でいいですね☆

・・・お父さん、大変ですね。
私も3年前に全く同じような感じになったのですが、
自分が出来る限りのことをしていたので、
今ではそれで納得しております。

語弊がある書き方になってしまいますが、
人間は生まれれば同じように~
余生へのカウントダウンが始まってしまうので、
皆さんも同じ時間や同じ思いもするのでしょうね。。
でも、望みは捨てないで前向きにねv-238
かげながらですが~応援しています<(_ _*)>
【2007/10/06 13:51】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは
 今日こちらはからっとした天気でした。

 庭木の刈り込み植木の植え替えと多少気持ちよくなりました。
 マリアさんも散策でいい写真撮影日和でしたでしょう。
 コスモスの季節。
 昆虫も来年に向けて蓄えの季節ですね・・・。
【2007/10/06 14:26】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、朝から大津に行ってきました。
爽やかな秋晴れの下 とても楽しいときでした。。。
写真たくさん撮りました。
実は、今日、明日と、大津のお祭りで、偶然 曳山のためし引きに
参加させて頂けて、曳山を、ひく経験ができました。。。。
大興奮でした~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
整理がつきましたら、こちらにも、アップいたしますね~~(*´▽`*)ニコッ
詳しいお話は、またそのときに~~♪

v-20siawasekunさん いつも、有難うございます!
嬉しい感想、励みになります。。。
ランキングの応援も、感謝です~(^o^)丿


v-20くんちゃん 父のこと ご心配有難うございます。。。
そうですね。。。。今までより、ずっと近くなりましたので、
ちょくちょく顔を出せたら。。と思っています。


v-20のりカメさん お父様 米寿なんですね。。。
おめでとうございます!!^^
そうですね。。。。老いは、自然な成り行き。。。
一日、一日を大切に 両親への感謝を忘れずに過ごしたいです。。。


v-20たかっちさん ご心配有難うございます。。。
父は、骨の難病で、もう15年ほど闘病しているんです。
幸い、とてもいいお医者様と出会えたので、いい治療を受けることができ
幸いです。。。。^^


v-20HITOIMIさん  お母様 リウマチですか。。。。
痛みの激しい病気は 本人は勿論 まわりも辛いものがありますね。
父は、弱音を吐かず、いつも、温厚で 我が親ながら 偉いな。。。
と思います。。。。


v-20おもちゃのひろくん 今日は、初めて 大津に行ってきました~!
京都から行くと、地下鉄がそのまま、路面電車になるんですね~!
感動でした~~!!
お天気がよくて、カメラ日和でした~~v(*'-^*)bぶいっ♪


v-20mechaさん  同じ経験されているんですね。。。
できるだけのことを、なさって、そう言えるのは、幸いですね。。。
私も、できるだけのことを。。。と思っています☆彡


v-20ozさん そちらもいいお天気だったのですね。。。。

しかし、ozさんは、よく、まめに おうちのこともなさいますね。。。
いつも、感心しております。。。。
こちらも、爽やかないいお天気で、最高の散策&カメラ日よりでした~!
 
【2007/10/06 18:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

大津に行かれたのですね
こんばんは~♪

【大津】懐かしいです。
私は、9月の 炎天下を歩き回りましたから(笑
UPが、楽しみです。

4日・5日と嵐山で1泊してきました。
平日でしたし、紅葉にも まだ早く、たいした人混みもなく、ゆっくり してきました。

遅くなりましたが、100000ヒット! ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノおめでと御座いました。
【2007/10/06 19:08】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*^▽^*)ノハーイ SATUKIさんのブログで、素敵なお写真
拝見し、背中を押されて 行ってきました!
地元の方とのふれあいもあり、曳山をひくこともできました!
SATUKIさんは、嵐山へ~~~(人´∀`).☆.。.:*・
この時期も、人が少なくていいですよね。。。。
お写真、楽しみです~~o(^o^)o ワクワク

キリ番のお祝いも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつも仲良くして頂き、感謝です。
これからも、宜しくお願いします~(~o~)
【2007/10/06 19:38】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんは
マリアさん、虫さんたちを可愛く撮っていますね。
この努力に惜しまない拍手を…

マリアさん、今日の皆さま方のお返事を見て泣いていました。

やはり、母の介護の時を思い出してしまいます。
気の強かった母が甘えてくれた事…
いつも、笑ってくれていたこと…
親ってありがたいですね!
親思いのマリアさん、笑顔をたくさん、プレゼントして
くださいね!!
【2007/10/06 21:20】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]


こんばんは
きれいなコスモスですね。
確かに風にゆらゆら揺れやすい花は撮影し辛いですよね><

体調が優れないお父様、心配ですね。
家の母も体調を崩しているもので><
【2007/10/07 05:56】 URL | ゆるぽん #3/jYg1Ro [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

ももちゃんのママさん、お母様の介護なさったのですね。
本当に、親って有難いです。。。。
ももちゃんのママさんが仰るように、とびっきりの
笑顔を、感謝と共に、たくさん届けたいです~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、訪問、コメント、ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/10/07 12:19】 URL | マリア #- [ 編集]

ゆるぽんさんへ
ゆるぽんさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも、訪問、有難うございます~~(*´▽`*)ニコッ

ゆるぽんさんのお母様 体調崩されているんですね。。。
ご心配ですね。。。。
今年の夏は、特別 暑かったので、病人には、辛いものがありましたものね。。。。
お母様、お大事になさってください。。。。
 
【2007/10/07 12:21】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/162-4b45003c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。