マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
柳が崎湖畔公園 2
今日の午後から、親友が、3泊で遊びに来ます。
毎日 出歩きますので、コメントのお返事遅くなると思います。。。
すみませんが、宜しくお願い致します<(_ _)>




今日は、大津市の柳が崎湖畔公園の写真を、アップいたします。
美しく整えられたボーダーガーデン。
白い花車が、愛らしいでしょう~~

6-0710otsu-garden012.jpg

これぞ、イングリッシュガーデンという雰囲気の、イングリッシュ・ランドスケープ庭園。
土地の起伏をそのまま活かし、ごく自然な風景を作っています。

7-0710otsu-garden001.jpg

ポーチュラカの花壇。
愛らしいポーチュラカがいっぱい!

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキング 今日は苦戦です(^^;;
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

8-0710otsu-garden016.jpg

ガーデンからは、琵琶湖も、綺麗に見えます。
美しい湖に、隣接されたガーデン~
最高のロケーションですね~~

9-0710otsu-garden017.jpg

この日は、快晴で、美しい湖を、楽しむことができました。。。。

ランキング 応援いただけると嬉しいです(^o^)丿  

スポンサーサイト
[
日本庭園&ガーデン ]
| 2007/10/12 06:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

綺麗なお庭、
イングリッシュ スケープ庭園。
とてもいいですね。
自然の感じがとても好きです。

琵琶湖も綺麗に撮れていますね。
ボートなど湖面に漕ぎだせばなお、
気分も爽快ですね。

ありがとうございます。
【2007/10/12 07:58】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございま~す
お友達と盛り上がり過ぎて
二日酔いなんて事に
ならないようにして下さいねぇ(*^。^*)
【2007/10/12 09:20】 URL | たかっち #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お忙しい中、いつも、訪問、コメント ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
高原に帰る準備でお忙しいでしょう。。。。

このガーデン 本当に、素敵でしょう~~!!
私も大変 気に入りました~(人´∀`).☆.。.:*・

琵琶湖でボート遊び いいでしょうね~~♪
【2007/10/12 10:59】 URL | マリア #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

私、お酒、一滴も飲めないんですよ。。。。
アレルギーで、注射の消毒にも アルコールを使えません。
遣うと、その部分が、ぶわ~~っと腫れてしまうんです(>o<")

でも、しらふでも、大いに盛り上がれる、明るいキャラです~~!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

いつも、コメント&応援、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/10/12 11:01】 URL | マリア #- [ 編集]

忙しいスケジュールは
 一段落し、今日は自分の定期健診でした。
 頼りにされるのは幸せですね。
 これで一週間はお休みです。
 そしてまた忙しくなるので今のうちに頑張ろう。

 近くにこんな処あれば、心が洗われますね。

 琵琶湖は関西の水がめなんでしょ。
 観光を少し規制してでも環境を大事にしなくてはね。
【2007/10/12 12:57】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

湖と池☆
いいですね~イングリッシュランドスケープ庭園。
(^▽^)/池がまた~
モネの睡蓮の池を思い出させますね♪
お友達がいらしているのね。
それはそれで楽しいですv-22
ワタシもどこか山とか海などに行ってみたい気分です☆
【2007/10/12 15:33】 URL | mecha #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/12 17:48】 | # [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、午後 お友達と清明神社や、西陣の町へ
行ってきました。。。。

美しい西陣織に(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
美味しい和菓子も頂いてきました~~♪

v-20ozさん いつも有難うございます!
今週は、お忙しかったようですね。。。。
来週一週間 ゆっくりお過ごしください。。。。
その後はまたお忙しいのですね。。。。
ご家族皆様から頼りにされる、よいお父様なんですね~~
(*´▽`*)ニコッ

そうなんです。。。琵琶湖は大切な水がめなので、大切にしたいですね。。。


v-20mechaさん いつも有難うございます~!

そうなんです。。。。私もモネの睡蓮の池を思い出しました。。。
今日は、西陣織の資料館のような所に入ったのですが、
素晴らしい織物に、溜息。。。。
mechaさんも きっと、ああいうものお好きだと思います。。。。
いい目の保養になりました~~(人´∀`).☆.。.:*・


v-20内緒のコメントさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~大切な記念日だったのですね~!
おめでとうございます~~☆彡
(*^ ^)/。・:*:・°’★,。・:*:・°’☆ Congratulations
これからも、お二人仲良くお元気で 歳を重ねてくださいませね。。。
いつも、応援有難うございます
~(人´∀`).☆.。.:*・



【2007/10/12 19:44】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは!
素敵な庭園です。
琵琶湖のそばなんですね。
イングリッシュ・ランドスケープ庭園が好きです。
油絵みたいで綺麗。
【2007/10/12 20:01】 URL | ノリかめ #- [ 編集]


マリアさ~ん こんばんわ~

今日は少し気温も下がり過ごしやすい一日でした
いつもコメント有難うございます
私は勝手ばかりしましてm(__)mペコッ

イングリッシュ・ランドスケープ庭園。
自然をそのまま取り入れたような公園で落ち行け
癒される公園のようですね
ここから琵琶湖も眺められるのですか?
素敵ですね~~
マリアさんもうスッカリ東京弁を喋る京都人ですね
【2007/10/12 20:10】 URL | 花水木 #- [ 編集]

今日もす・て・き!
マリアさん、今日も、素敵な写真をありがとう!
本当に日本なの???と思ってしまいました。
最初の花車の可愛らしいこと…

マリアさん、今日ね、一年半ぶりに友達に会えました。

いつもの、穏やかな雰囲気の彼女に会えてうれしい一日
でした。大阪から、福岡に帰って来ましたのよ。
親しい友の元気な笑顔を見ることができてうれしかったわ=*^-^*=

【2007/10/12 21:52】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

琵琶湖
素敵なところがまだまだありますね。
ほんとう、モネのアトリエの庭園に似ていますね。
あちらはフランスの日本庭園。
こちらは日本の英国式庭園。
なんか、不思議ですね(^^ゞ

お友達、京都観光ですか?
どこに行かれたのか、またご報告お待ちしてます♪
【2007/10/12 22:08】 URL | みね #- [ 編集]

柳が崎湖畔公園、
大津市の柳が崎湖畔公園、素晴らしいところですね。

イングリッシュガーデン、素敵ですね。
こういう自然な風景、大好きです。
琵琶湖も、いいですね。

行って見たくなりました。

ランキング、もうすぐ1位ですね。
【2007/10/13 04:28】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらは、曇り空。涼しい朝です。
今日は、お友達と、植物園&北山へ行ってきます。
北山は、京都の中でも、お洒落な街。
ちょうど、ハロウィンも始まるそうなので、楽しみです~(人´∀`).☆.。.:*・


v-20のりカメさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

そちら、かなりの冷え込みらしいですね。。。。
予報で雪かも。。と言っていました。
体調にご留意くださいませ。。。。

このガーデンは、琵琶湖のほとりにあるんです。
比叡山もよく見えて、素晴らしいロケーションです。
(*´▽`*)ニコッ
いつも、有難うございます~♪


v-20花水木さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

そうなんですよ。。。。このガーデンは、琵琶湖のほとりにありまして
琵琶湖が、すぐ後ろにあるって感じなんです。
お陰様で、どうやら、京都の地図は、頭に入ってきましたが、
まだまだ、知らないところばかりですわ~~^^
京都弁 習得したいのですが、難しいです・・・・

お忙しい中、嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-20ももちゃんのママさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

わぁ~~大阪から、親友がいらして、お会いできたんですね~~!
時の経つのも忘れ、話に花が咲いた事でしょう。。。。
楽しい時、よかったですね~
~(人´∀`).☆.。.:*・

このガーデン 本当に ヨーロッパのような雰囲気で。
素敵でしょう~~☆彡
これから、薔薇の時期は、素晴らしいと思います。。。

いつも、嬉しい感想&応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-20みねさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

友人は、観光というより、私に会うのが、第一目的
第二が京都観光 って感じなんです。
特に旅行前に、新しいコンデジ変われたので、カメラの初撮り
何ですよ~~v(*'-^*)bぶいっ♪
今日は、植物園&北山コースです。
今日のランチは、何処にしようかしら~~o(^o^)o ワクワク

v-20siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも、有難うございます。。。。

こういう場所、お好きですか~~?
私も、大好きなんです。。。。
ほっとできる場所。
美しい庭 大切にしたいですね。。。。。
【2007/10/13 08:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/169-17b67b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





