マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大津~レトロな街並み 1
今日も、朝から一日出かけますので、コメントのお返事遅くなります。
すみませんが、宜しくお願いします
 




今日は、大津の町並みの写真を、アップいたします。
お祭りだったので、それぞれのお店や、お宅が、ちょうちんを飾ったりして
とても素敵でした~~!
こういう商店街 応援したいですね~

2-0710otsu-machi005.jpg

ここは、個人のお宅ですが、出窓を、とても素敵に飾っていらっしゃいました。
こうやって、皆さんで、街づくりに協力し、お祭りを盛り上げているんですね~~

3-0710otsu-machi003.jpg

レトロな雰囲気のクリーニング屋さん。いい感じでしょう~

4-0710otsu-machi002.jpg

なんと言うことはない、『ただの路地』です(笑)
でも、こういう路地 なぜか、とても惹かれるんです。。。
私の家の周りもそうですが、ぶらぶら歩くだけで、楽しい街って
大切にしたいですね。。。。

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!


[
お気に入りの場所 ]
| 2007/10/14 06:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
町並みを見てると
 ドラマを感じますね。

 街の景観は行政で規制されているんでしょうね。
 2枚目の写真のお宅の瓦は新しいですが、外壁の板はゆうに30年は経過していますね。
 少しずつ手をかけて維持してるんですね。
 3枚目のクリーニング屋さんも瓦と目隠し板も新しい・・・。
 最近台風か何かでダメージあったのでしょうか?
【2007/10/14 08:23】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

路地
ただの路地の女性の後姿が気になります。
【2007/10/14 09:03】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

懐かしいものが・・・
三丁目の夕陽・・・みたいですね~。
日本のこんな風景は大切にしたいですねv-238
【2007/10/14 09:29】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

大津の古い街並み、
郷愁をそそるものを感じますね。

今日はお出かけですか。
お気をつけていってらっしゃい。
【2007/10/14 09:55】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

お出かけなんですね
30~40年代あたりの景色が見れると、
何だかホッとします@⌒∇⌒@。。。
あの時代は良かった。。。v-25
なんて思う自分がそれだけ年令を経ているんですよね☆
大津・・・こんな町には
v-238まだちゃんと下町人情が息づいているんだろうな、
なんて懐かしくなりました♪
【2007/10/14 11:49】 URL | mecha #- [ 編集]

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
マリアさん、みなさま( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

ここ福岡も朝晩肌寒くなってきました。
大津の町並も素敵ですね。

私もこういう路地を見かけるとついつい歩いてみたくなります。
そこに住んでいる人々の人情まで伝わってくるようなお写真ね(^_^) ニコッ
【2007/10/14 13:41】 URL | son #- [ 編集]

そうよ~
マリアさん、わたしも「なんのことはない、ただの路地」が大好きです。
ゆっくり、歩けて情緒が有りますもの。
一軒、一軒がちゃんと町並みにマッチしてすてきだわ!
時間にゆとりが無いと出来ない事ですよね。
なんだか、自分も歩いている感じになりましたよ。
【2007/10/14 14:37】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

こんにちわ~♪
素敵な町並みですね。
路地も歩いてみたくなりますね。
【2007/10/14 17:18】 URL | クリックママ #- [ 編集]

昭和ロマンですね
京都の町並みとはまた違って、
ごく普通の昭和の町並みが残ってる感じで、懐かしく思います。
新しい家に住みたいけれど、町並みは古いほうが好きですv-258
【2007/10/14 21:19】 URL | みね #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

とっても嬉しい感想、有難うございました!
ランキングの応援も、頂き、心から感謝です<(_ _)>

今日も、一日出かけておりまして、ゆっくりお返事できません。。。。
明日の午後には、ゆっくりPC開けると思いますので、
明日からは、いつもどおり、ゆっくりコメントへもお返事させていただきます。

今日は、まとめRESで失礼致します。
皆さんの感想が一番の励みになります。
これからも、宜しくお願いします~(~o~)

では、おやすみなさいませ~~!!(*´▽`*)ニコッ
【2007/10/14 21:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

大津の街並み
こんばんは~♪

大津、懐かしいです。
4枚目の写真、私も 同じ所を歩いたかも(笑
レトロな街並みが素敵に UPされていますね。(*^^)v
【2007/10/14 22:36】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

こんばんは!
おおー!

情緒溢れる町並みですね~!

僕も何の変哲もない路地とか好きですよ~!(笑)
【2007/10/14 22:42】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


こんばんは
京都に引っ越されてから、町並みや風景の写真が増えましたね。
大津、何度も高速道路で通り過ぎたことは数知れずあるのですが、マリアさんの写真ではじめて風情のある町だと知りました。

出窓の飾り、まるでディスプレイされているようですね。
きっと室内もおしゃれなんでしょうね。

路地の写真、僕は新興住宅地で育ったのであんな路地というのはテレビで見たことがあるぐらいですが、それでも惹かれるものが(郷愁というのでしょうか?)ありますね。
【2007/10/14 22:59】 URL | tomozo- #- [ 編集]


こんばんは。
月並みな表現ですが、情緒あふれる風景ですね。
流石は京都。古い町並みも健在していて見ごたえがありますね。
【2007/10/15 00:06】 URL | ゆるぽん #3/jYg1Ro [ 編集]

コメントくださった皆様へ
SATUKIさん おもちゃのひろくん tomozo-さん ゆるぽんさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今朝、こちらは、よく晴れて、とても美しい朝です。。。

お一人お一人にお返事したいのですが、実は、朝起きたら
風邪をひいたらしく喉と頭が痛くて。。。。
こじらせないように、今日は一日おとなしくしていようと思います。
そんなわけで、簡単なまとめRESでごめんなさい。。。
皆様のコメントは、ゆっくり拝見し、とても嬉しかったです。
いつも、訪問、コメント、そして、ランキングの応援も
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/10/15 08:34】 URL | マリア #JUYk8tBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/170-e26d1c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





