マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
柳が崎湖畔公園 3


今日、明日と柳が崎湖畔公園の写真を、アップし
今回の大津の写真は、一段落となります。。。。

このガーデンの中で、一枚目の写真の、この眺めが、私は、
かなり気に入っています。。。
この日は、湿度も低く、この風景を見ていたら、まるで、ヨーロッパにいるようでした。。。

b-0710otsu-garden008.jpg

いろいろな所に、ベンチが置いてあります。。。。

c-0710otsu-garden004.jpg

大津館の細かい装飾 凝っていますでしょう~~
この時代の建物には、味がありますね。。。。

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

d-0710otsu-garden010.jpg

爽やかな秋晴れの空に、映える大津館。

爽やかな湖からの風が、あなたのもとにも届きますように~

e-0710otsu-garden007.jpg

キミガヨランが、美しい白い花を咲かせていました。

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿
スポンサーサイト
[
日本庭園&ガーデン ]
| 2007/10/17 08:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
おはようございまーす!
いつの間にかプロフ画像がかわりましたね!

一番上の写真の眺めも、緑がギッシリでいいですね~!
僕も気に入りました!
【2007/10/17 07:25】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

おはようございます
マリアさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

手入れのされてるお庭が見事!!
こういう場所でしばらくゆっくりと過して居たいですね
とっても贅沢な気がします

旦那さんの実家が大津の友に、この場所聞いたら知りませんでした~!対面にある場所の琵琶湖エリアはプリンスホテルぐらいしか行ってないわ~との事!
機会作って行きたいね~って話してました
ホント素敵な場所ですね(*^-^)ニコ

先日、初めてユリの球根を植えました
初挑戦上手く咲くか((o(б_б;)o))ドキドキ
欲張りな私は遅く咲くユリの花が待ちきれないので、園芸店の方に色々教わってスノードロップとの寄せ植えにしました
スノードロップは2~3月に開花という、球根ではクロッカス同様早咲きなので(^o^)ゞ
【2007/10/17 08:36】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

(*^m^*)ふふふ プロフの写真 お友達が撮ってくれたんです。。。
写真を撮っている自分の写真 って、不思議です~♪

一枚目の風景 素敵でしょう~~!!
私も、とっても、とっても気に入っています~~(*´▽`*)ニコッ

今日も一日お仕事 p(*^-^*)q がんばっ♪
【2007/10/17 09:27】 URL | マリア #- [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今日も、爽やかな秋晴れで、気持ちいいですね~!

あら~~大津のお友達も、ご存じなかったのですか。。。。
折角、あんな立派まガーデンがあるのに、宣伝不足ですね。。。。(笑)
是非是非、お友達とお出かけくださいませね~~!!
おけいはん、きっと気に入ってくださると思います~~!!

わぁ~~ゆりの球根植えられたんですね。。。。
今から開花が楽しみですね~o(^o^)o ワクワク
スノ-ドロップは、早春に、清楚なお花を咲かせてくれて
いいですね~~!!
スノードロップとゆり、綺麗な花を咲かせてくれますように
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/10/17 09:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

本当に一枚目の写真、
ヨーロッパの風景のようですね。

私もこの眺めが好きです。
オレンジの花はなんだったのでしょうか。
【2007/10/17 10:02】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは~☆
v-20青空だ~モネの池だ~竜宮城だ~
~そして~ヨーロピアンな装飾(゚▽゚*)☆
らぶり~な展開ですね(^▽^)/
スッキリ晴れた日にレイクビューの竜宮城へ行き、
美味しいランチを食べるのが夢ですv-25
あ?(××)マリアさんのこの日の行動ですね(^^ゞ
午後から~出稼ぎへ行ってきまーす。
【2007/10/17 11:57】 URL | mecha #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

やはり、一枚目の風景 気に入っていただけましたか~?
(*´▽`*)ニコッ
オレンジ色の花は、背の低いのが、マリーゴールド
ちょっと背が高いのが、キバナコスモスでした。
オレンジ色がアクセントになって、美しいですよね。。。。

お忙しい中、いつも、訪問、嬉しい感想 ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/10/17 14:20】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日も、爽やかな秋晴れです~!
そちらはいかがでしょうか?

(*^▽^*)ノハーイ すっきり晴れた、見晴らしのいい日に
このガーデンで、ゆっくりするのは、最高の贅沢ですね。。。。
早めの時間だと 見学の方も少なくて よかったです~!
いつも、色々ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/10/17 14:22】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは~
レトロな町並み
緑豊な異国情緒あふれる公園
マリアさんのブログを拝見しながら
ネット旅行を楽しんでいる毎日です(*^。^*)
【2007/10/17 15:19】 URL | たかっち #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お誕生日だったのですね~!
こちらでも、おめでとうございます~~!
(*^ ^)/。・:*:・°’★,。・:*:☆ ongratulations

いつも、訪問、嬉しい感想、そして、ランキングの応援
感謝です~~!
これからも、宜しくお願いします~(~o~)
【2007/10/17 16:42】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんは
秋晴れの空に、緑と鮮やか色のお花たち。
気持ちいい秋の空気が伝わってきます。

get地方は、午前中は雨、午後から少し晴れて、お洗濯物がすっきり乾かなかったので、乾燥機を回しています。
この季節、乾燥機から出したばかりのほの温かい洗濯物を畳むのが気持ちいいですv-345
【2007/10/17 20:52】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

きれいですね~
緑いっぱいの中に、ピンクやオレンジのお花が
映えますね

琵琶湖侮るなかれ!!

実は日本庭園よりこっちのほうが好きです(*^_^*)
【2007/10/17 22:43】 URL | みね #- [ 編集]

こんばんは
お久しぶりです。こんばんは。

久々に拝見させていただきましたが、やはりキレイな写真ですね。

建物もすばらしいのですが、雲が全く無い澄んだ青空が一層建物を引き立てていると思います。

写真を撮りに行った日に天気が良いのは、日ごろの行いが良いからですね。
【2007/10/18 01:13】 URL | ゆるぽん #3/jYg1Ro [ 編集]

眺めていて、心が落ち着き
一枚目の景色ショット、私も、お気に入りです。
全景がいいですね。
眺めていて、心が落ち着きます。
それが、気持ちいいです。

こういう景色は、本当に、心癒しにつながります。
ありがたいものです。。
【2007/10/18 02:51】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も、快晴 とっても爽やかな朝です~~!!
これから、整体に行ってきます。
コメントへのお返事は、帰宅後にゆっくり させていただきます。
宜しくお願いします~(~o~)
【2007/10/18 08:15】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらは、連日 快晴。。。。
今日も、本当に爽やかな秋晴れで 大原行きのバスは、
リュックを背負った観光の方々で 満員でした。。。

こちらも、明日は、冷たい雨だそうです。
今日は、シーツなど、大物も含め、たくさんお洗濯しました!
いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/10/18 11:19】 URL | マリア #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日も、気持のいいお天気ですね~~!!
今頃、講習 頑張っていらっしゃるのでしょう~!

そうなんですね~~!琵琶湖って 色々楽しめそう。。。。
しかも、あまり混んでいない様なのがいいです。。。。

琵琶湖と言っても、地域によって、色々違うのでしょうね。。。。
これから、色々行って見たいと思っています~!
v(*'-^*)bぶいっ♪

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/10/18 11:21】 URL | マリア #- [ 編集]

ゆるぽんさんへ
ゆるぽんさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

私、昔から『晴れ女』なんです。。。。^^
この日は、晴れ女の本領発揮??で、本当にお天気がよく
ラッキーでした。
同じ風景でも、お天気で、印象は大分変わりますものね。。。。

嬉しい感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/10/18 11:23】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

>こういう景色は、本当に、心癒しにつながります。
ありがたいものです。。
まぁ~~嬉しい感想を、有難うございます!
こういう感想が、励みです。。。。(*´▽`*)ニコッ

これからも、皆さんに、ほっとして頂ける 記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2007/10/18 11:25】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/172-5897cc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





