マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
彼岸花


暫く、お花のマクロ写真を、アップしていませんでしたので
今日は、京都府立植物園で撮影した彼岸花の画像を3点 更新いたします。
それぞれ、写真にあわせて、加工もしてみました。

20071011180540.jpg

彼岸花、写真を始めるまでは、苦手なお花でした。
写真を撮るにも、ピント合わせに苦労する難しいお花ですが、
撮っていて、楽しいお花です~

071004022.jpg

こんな風に、アップで撮ってみました。
複雑な形。綺麗ですね。。。。
秋の光を燦燦と浴びている彼岸花は、明るい雰囲気です~

ランキング 今日は大接戦です。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像 ]
| 2007/10/13 08:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
我が家のヒガンバナは
 一週間ほど前に終わりました。
 咲いている期間はそんなに長くないんですね。
 一斉に咲いて終わる。
 バラバラに咲いてくれれば良いんだけど・・・。
 よほど敷地が大きくないと長くは楽しめない。
 昔は血の色だといって忌み嫌う人が多かったけど、最近は綺麗なものは好きと植える人増えているようですね。
 かなり増えるので鉢植えのほうが管理しやすいみたい。
【2007/10/13 09:23】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

きれいですね
マリアさん。こんにちは~。

1枚目のような撮り方が王道なのでしょうが、2、3枚目のようなイメージ的な写真も大好き。
どれも素敵です。

マリアさんのコメントを読ませていただいていたら、むか~し京都で撮った写真が見たくなって、フィルムを発掘。
無謀にも、ギャラリーにアップしちゃいました。
15歳の私の写真、よかったら見てやってください。
【2007/10/13 11:04】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


おはよう(^_^)v
彼岸花は複雑な形で本当に撮るのが難しいですね。でもあの燃えるような赤色は撮っておきたいですよね。
今年有名な巾着田に行って200枚ほど撮ったのですが、コンパクトフラッシュが不都合を起こしてしまって、すべておじゃんになってしまいました、トホホ・・・。
【2007/10/13 11:48】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

彼岸花
綺麗な赤ですね。
【2007/10/13 14:08】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

此花で。
此花を見ると
山口百恵さんをどうしても思い出します。
綺麗な花です。
【2007/10/13 15:07】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

彼岸花の加工☆
v-20いいですね~~(^▽^)♪
彼岸花の朱赤に金って、
結構難しい格調高い組み合わせだと思うんですが、
さすがはマイスターです(^^ゞ
キレイキレイv-254
ウチはまたまた夜中更新です。
ジャンクな食べ物の文庫紹介なので明日に見てね。
今のところ1位継続ですよ、頑張れ☆
【2007/10/13 17:33】 URL | mecha #- [ 編集]


こんんちは~
お上手ですね~
このあいだ私も彼岸花撮ってみたんですけど、
パソコンにおとして見れば、全然ダメでした。
まったくブログにのせれるようなものじゃなかったですね。
最初の写真、躍動感があって、花たちが生きてるように見えます♪
【2007/10/13 18:08】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

高原に戻るなり庭の芝生の手入れで疲れました。

漸くコメントのお返事を書き終えて
マイミク訪問です。

彼岸花って写真に撮るのむずかしいのですか。
とても綺麗に撮れていて複雑な花弁の様子が
綺麗ですね。

疲れた体にここちよい安らぎを感じます。
ありがとうございます。
【2007/10/13 18:35】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、お友達と、一日出かけておりました。
今日は、植物園を中心に 楽しんできました~~(*´▽`*)ニコッ

v-20ozさん いつも有難うございます。。。。
彼岸花や菊 昔は、嫌われ者でしたが、このごろポピュラーになってきましたね。
こちらも、もうぼちぼち彼岸花は終わりです。


v-20まささん~! 嬉しい感想、有難うございます。
大きな励みになります。。。(*´▽`*)ニコッ

まぁ~~15歳のときの作品ですか~!
とっても、とっても楽しみです~(人´∀`).☆.。.:*・
週明け 時間ができましたら、ゆっくりお邪魔致します。
今からo(^o^)o ワクワク 楽しみです~~♪


v-20イリュウさん。。。。
(≧▼≦;)アチャおニューのカメラで、有名な巾着だへ~~!
素晴らしいお写真たくさん撮れたでしょうに。。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ これが、デジカメの怖いところですね。。。。
ショックでしたでしょう。。。。。
元気出してくださいませね。。。


v-20凡・ハヤトさん いつも、コメント、応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
この赤 綺麗ですよね。。。。
特に光にあっている彼岸花がお気に入りです。。。^^


v-20のりカメさん いつも有難うございます。。。。

(*^▽^*)ノハーイ 山口百恵さんの歌 私も、よく覚えています。。。。
インパクト強かったですね。。。。
実は、山口百恵さん 大好きでした。。。。^^


v-20mechaさん~~! 今日もお忙しそうですね。。。。
訪問 コメント ランキングの応援 心から感謝です
~(人´∀`).☆.。.:*・
加工についてのうれしい感想も 励みになります。。。。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
記事 明朝 拝見しますね~~^^

v-20京都ふらりさん コメント、有難うございます。。。。
彼岸花 撮影するのに、難しいお花ですね。。。。
とっても嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります。。。。
明日は、お出かけで、初めて、近鉄電車に乗ります~~
o(^o^)o ワクワク


v-20くんちゃん~~! 無事 高原の戻りですね。。。。
すっかり秋が深まっていて、驚かれたのでは?
帰ってすぐに 芝のお手入れですか。。。。
くんちゃんの働きぶりには、お世辞でなくいつも感心しております。。。。
どうぞ、深まり行く、美しい高原の秋を 存分にお楽しみください。
素敵なお写真 とても楽しみです~~(*´▽`*)ニコッ
【2007/10/13 21:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
お友達と楽しい時間過ごされて、いまだ御喋りの最中かしら?
それとも、明日へ備えて早めに就寝かしら?
(o^-^o) ウフッ
明日はお天気少し悪いらしいので、何とか雨が降らないといいですね・・

アップの彼岸花の写真はお初です
全体の写真が多いでしょ、こういうアップだと別の花に見えますね(*^-^)ニコ
【2007/10/13 23:01】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

彼岸花
私も以前は好きになれなかったお花です。
でも不思議。
ブログを始めてからは、どんなお花も綺麗だったり、可愛かったり、奥ゆかしかったり心惹かれます。

↓のイングリッシュガーデンもステキですv-10

今朝覘いた時は2位でしたけど1位になってましたね(^^)v
【2007/10/13 23:16】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


彼岸花、私も今年撮ってみたんですが、
なんかごちゃごちゃしたアングルになってしまいました。
こんな風なアングルで撮るってことは、結構這いつくばってるんですか?
私はおなかの肉がじゃまして(^^ゞ
しゃがんで撮ろうとしてもブレちゃって・・・(汗)

明日、お天気崩れないことを祈ります。
【2007/10/13 23:19】 URL | みね #- [ 編集]

綺麗ですね
こんばんは~
鮮やかでキレイな彼岸花ですね。

花火のように花びらが広がっているので、ピントはかなり難しいと思うのですが、上手くあっているところが流石マリアさん!
【2007/10/13 23:32】 URL | ゆるぽん #3/jYg1Ro [ 編集]

彼岸花作品
彼岸花作品、素晴らしいですね。

久しぶりに、素敵な作品を拝見しました。
いいものですね。

ランキング、今、1位ですね。
嬉しいものですね。
【2007/10/14 02:00】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメントくださった皆さんへ
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今朝も涼しい朝。今日は、このまま気温が上がらず、涼しい一日となりそうです。
各地 気温が下がっているようですね。。。。
風邪等ひかないよう、気をつけましょう。。。。


v-20おけいはん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

どんより曇り空ですね。。。。
本当に!何とか、雨が降らないといいな。。。。と思っています。
お喋りも、食欲も『絶好調』プププッ (*^m^)o==3
その分 たくさん歩いてもいるので、帳尻あってるかな。。。。(^^;;
お友達とお楽しくお喋りしながら ランチすると、本当に
食が進みますね~~♪^^

いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-20getさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも、あたたかなコメント、ランキングの応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ランキング お陰様です。。。。

>ブログを始めてからは、どんなお花も綺麗だったり、可愛かったり、奥ゆかしかったり心惹かれます。
まぁ~~getさんもそうなんですね。。。。
本当に、写真ブログをはじめて お花が、もっともっと好きになりました!
♪~ヽ(´▽`)/~♪


v-20みねさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
この写真は、這い蹲ると言うほどではなかったのですが、
膝をついて、しゃがみこんでとりました。。。。
お花によっては、本当に、腹ばいになって、とっておられる方も
いらっしゃいますよね。。。。。
週末は、講習のこと忘れて、のんびりしてくださいね~~~!!
(*´▽`*)ニコッ


v-20ゆるぽんさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
いつも、コメント、応援、有難うございます!
嬉しい感想、励みになります。。。。
マクロで撮ってみますと、見慣れたお花も また、違った表情を見せてくれるので楽しいです!
(*´▽`*)ニコッ


v-20siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
このところ、お祭りや、街の写真、ガーデンの写真が多かったので
マクロのお花をアップしてみました。
気に入っていただけましたか?
嬉しい感想、励みになります。。。。(*´▽`*)ニコッ
ランキングも、いつも応援、感謝です~~☆彡


【2007/10/14 06:45】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/175-3b5f11af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





