マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
イソクラ・コッキネア(ベニデマリ)


今日は、京都府立植物園の温室で撮影したお花の画像2点です。
イソクラ・コッキネア 和名は、ベニデマリといいます。
アカネ科。
美しい朱色の花が、目を引きました~
やさしいグリーンのグラデーションで、フレームを作ってみました。

syokubunen-0702.jpg

こちらは、色違い 美しいオレンジの花です。
ベニデマリの仲間ですが、品種名がわかりません。
この色、見ているだけで、元気になりますね~~
金色を使って、縁取りを飾ってみました。。。。

あなたは、どちらの色がお好きですか~?

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキング 今日も接戦です。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

先日、散歩中にカワセミに会った~!と、書きました。
その後も、ちょくちょく、カワセミに会えるんです~~
かわせみに会えた日は、一日幸せ気分です
ただ、カワセミにとって、安全な場所にいるわけで。。。。いつも、川原から離れた岩の上で休んでいます。
残念ながら、ズームでも、撮れる距離ではないのです。
かわせみが、魚をとる様子。
水面すれすれに、さぁ~~っと飛ぶ様子。
写真には撮れないけれど、心のカメラには、しっかりおさめています。。。。

一緒に、植物園に行ったお友達が、私の写真を撮ってくれたので、プロフィール画像にしてみました~
スポンサーサイト
[ 加工画像 ]
| 2007/10/16 09:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
性格判断?
 私は下の絵。

 両方とも反対色の対比だけど・・・。
 今日のメインは加工ですね。
 プロフィール画像、花の好きなマリアさんにぴったりです。
 綺麗ですね。
 お顔見えませんけど・・・。
【2007/10/16 09:02】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

私も下~
マリアさん。こんにちは~。
私も下の写真が好きです。
とても可愛らしい花ですね。

カワセミは、いる場所がわかっているので、いつか撮影できるチャンスはきっと来ると思います。
今は撮れなくても、観察していればいざと言うときに役立つかもしてませんね。
【2007/10/16 13:24】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

ozさんへ
ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

鮮やかなオレンジ色がお好みですね~~!
(*´▽`*)ニコッ

プロフィール写真 お友達が撮ってくれました。。。。
顔が見えないけど 『綺麗』。。。
思わず、笑ってしまいました。。。。
コスモス綺麗でしょう~~~o(*^▽^*)o~♪

いつも、嬉しい感想&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/10/16 13:28】 URL | マリア #- [ 編集]

まささんへ
まささん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

まささんも、下がお好みですか。。。。^^
いつも、嬉しいコメント、有難うございます~
~(人´∀`).☆.。.:*・

そうですね。。。。いる場所がわかったので いつの日か
チャンスがあるかもしれません。。。。
(*´▽`*)ニコッ
それにしても、カワセミの飛ぶ姿 美しいですね~~!
【2007/10/16 13:30】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

ベニデマリって言うのですか、
その名の通り鮮やかな赤、
私は赤が好きかな。

今日も綺麗なお花をありがとうございます。
【2007/10/16 13:38】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


v-238仕事が終りました(^▽^)/
おお~(=^∇^)ノはっきりした温かい色合いの花です。
こちらって今日は最高気温が13度しかなかったので、
この色を見るだけでも暖が取れます(^^ゞ
and 金色のフレームがまたいい(金フェチです)
風邪、良くなって来て良かったですね♪
【2007/10/16 17:26】 URL | mecha #- [ 編集]

あ!
今頃プロフィールのフォトと記事中の文に気づきました。
カッコいいし~雰囲気があってマリアさんっぽくていいですね☆
カワセミのGET!祈ってま~す♪
【2007/10/16 17:28】 URL | mecha #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、有難うございます。。。。
くんちゃんは、赤が、お好きなんですね。。。。
この朱色も綺麗ですものね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
嬉しい感想 励みになります。。。。
【2007/10/16 18:20】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも有難うございます。。。。
風邪は、順調に回復しております。。。^^

まぁ~~そちらは、最高気温が13℃ですか。。。
こちらは、最低気温15℃でしたから かなり寒いですね。。。
秋が深まって、杜の都 美しいでしょうね。。。。
(*^m^*) 。。。oO(想像中)

プロフィール写真 褒めていただきありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ヨハンナさんが撮って下さいましたぁ~~(*´▽`*)ニコッ
【2007/10/16 18:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは
どちらもステキですね。
強いて言えば、赤いお花が好きかな~。
コスモスに包まれたマリアさん、お顔は隠れていますけど、きっとコスモスが似合うんだろうな~v-10
そんなオーラがにじみ出ていますよ^^

季節の変わり目は身体も戸惑っていますね。
ご自愛くださいねv-238
【2007/10/16 20:35】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

getさんへ
getさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります。。。。
プロフィール画像もお褒め頂き、嬉しいです!

気温の変動が激しく おまけに空気が乾燥しているので
喉の風邪をひきやすいですね。。。。
お陰様で、もう大分楽になりました。。。。
【2007/10/16 21:00】 URL | マリア #- [ 編集]

オレンジ♪
すごく奇麗な色ですね~

カワセミ、そんなに普通にいてるんですか!?
昔ジャポニカのノートの表紙に魚をサ~ッととる瞬間の写真があって、なぜかすごく印象に残ってる鳥です。
実物は見たことないな~
【2007/10/16 21:59】 URL | みね #- [ 編集]

こんばんは~♪
マリアさん、コメント、ありがとうございました。

プロフィール画像、昨日から 見せてもらっていました。(^^)
コスモスに囲まれた マリアさん!σ(^^)
美人の、お顔が 拝見できなくて チョッピリ、残念。(*^_^*)
【2007/10/16 22:58】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

イソクラ・コッキネア
イソクラ・コッキネア、素敵な花ですね。
どこか、気品の雰囲気を感じました。
スッキリ美でしょうか、・・・。

素敵な作品に仕上げられていて、流石ですね。
いいですね。

ありがとうございました。 
【2007/10/17 03:26】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

花便り
おはようございます!
北海道からは花便りは難しい季節に突入です。
可愛いくて素敵な花ですね。癒されます。
【2007/10/17 05:51】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~ジャポニカノートの表紙に カワセミさんの写真があったのですね!
(*´▽`*)ニコッ
みねさんお住まいの地域の川にもカワセミさんいるのでは~?
しかし、カワセミは、警戒心が強いので、いつも、はるかかなたでしか
姿を見せてくれません。。。。

いつも、訪問&うれしいコメントありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/10/17 09:12】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

プロフ写真の感想、有難うございます~!
自分が写真を撮っている姿って 見えませんので(当たり前ですけど。。。笑)
こういう写真撮っていただくと、嬉しいものですね!

いつも、訪問&嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/10/17 09:14】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

写真から、このお花の気品を、感じていただけましたか?
嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・
実際見たときに、品のあるお花だなぁ。。。と思いました。。。

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/10/17 09:15】 URL | マリア #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

テレビで、そちらは、昨朝 初氷だったと伝えていました。
もう冬なんですね。。。。
冬の大地のお写真 楽しみです。。。。
これからも、のりカメさんの感性光る視点で、いろいろな
北海道を、ご紹介くださいませね。
楽しみにしています(^o^)丿
【2007/10/17 09:17】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/178-7ae7cd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





