マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秋薔薇の競演


今日は、京都府立植物園で撮影した秋薔薇の写真3点です。
秋薔薇は、春の花に比べ、花が小さいが、香りは高い。。。
といわれています。。。。
京都は、暑い日が多く雨が少ないので、薔薇達にも辛い陽気だったと思いますが
綺麗な花を咲かせてくれていました。。。。

コモドーレ。
この美しい赤に、見とれてしまいました。。。。

皆様のコメントを読んでいて、素敵なことを思い出しました。
私の、パイプオルガンの先生、さらさらロングヘアーの本当に美しい女性でした。
先生の恋人は、アメリカの方で当時、日本とオランダとの遠距離恋愛。
先生のお誕生日に、航空便で100本もの赤い薔薇が贈られてきたそうです。
もちろん、この情熱的な贈り物が功を奏し、お二人はゴールイン
結婚します。と報告してくださった時、この素敵なエピソードを打ち明けてくださった先生。
その嬉しそうなこぼれんばかりの笑顔は、まるで、深紅の薔薇のようでした
100本の薔薇、一度でいいから頂いてみたいものです~
(30日13時 追記)


071004009arinka.jpg

アリンカを、思いっきり、アップで~~
ベルベットのような、花びらの質感 わかっていただけますでしょうか~?
何とも、情熱的な色合い。。。
太陽のように輝く薔薇でした。。。。

071004055hanagasumi.jpg

この薔薇は、日本で、作出された『花霞』(はながすみ)
ピンクのグラデーションが綺麗です。。。
しっとりした、奥ゆかしい美しさの薔薇。。。。

それぞれの薔薇に合わせて、シンプルに、画像を飾ってみました。。。

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

0710003kawasemi.jpg

とても、皆様にお見せできる様なできの写真ではないのですが。。。。
カワセミを写真におさめました。
これでも、今までの中では、一番まとも。。。(^^;;
動きが早い上に、夕方暗くなってからの撮影だったので、ブレブレですが、
でも、カワセミの美しい色は 見ていただけるかな。。。と思いまして。。。
お恥ずかしいのですが、こっそりアップいたします。。。
写真が、ひどいので、せめても。。と思い 加工でごまかしました。。。(笑)

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿
スポンサーサイト
[
京都府立植物園 ]
| 2007/10/30 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(33) |
この記事に対するコメント
真っ赤なバラ
百万本ほど、彼女に贈ってみたいものです。

(お金もないし、彼女もいません。(涙))
【2007/10/30 07:06】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

いずれも綺麗な薔薇たち、
花霞のグラデーションが一重の薔薇にも
艶やかさを加えていますね。

今日も綺麗なお花のお届けありがとうございます。
【2007/10/30 07:34】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ どのショットも素敵です・・・
特に真紅のバラが好きです♪

カワセミ 綺麗ですよ♪
本当に動きのあるものは難しいですね♪
【2007/10/30 09:01】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

バラ
マリアさん、おはようございます~♪
素敵な バラ!
私も 誰かから もらいたいものです。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
黒のテンプレに とっても 映えて。(*^^)v

カワセミ、素敵な 色ですね。
私は まだ、動物園でしか見たことなくて。
それも、こんなに 綺麗な色では なくて。
【2007/10/30 10:02】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

翡翠色確かに・・。
 最初の一歩ですね。

 何事も初めがなけりゃね。
 バラはマリアさんの花。
 どのぐらいバラの画像に囲まれているんでしょうか?
 一枚目の白い筋が気になります。
【2007/10/30 10:51】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

カワセミくんです.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
v-20よく撮れましたなね~^-^)
すごいすごい、
しかも可愛い色合いがやっぱりいいです☆
素敵な秋薔薇の競演に~ダイスキな鳥なんて!
ありがたや~マリアさん(^▽^)/
ワタシはアリンカ(かな?)の夢のよ~な
オレンジ色が好きですね(^^ゞv-254
【2007/10/30 11:01】 URL | mecha #- [ 編集]

感動!
マリアさん、こんにちは(^o^)/

カワセミよく撮れましたね!凄い!
カワセミは本当に綺麗な鳥ですよね。
見ているだけで(出会えるチャンスも少ないですけど…)
別世界に居るような不思議な気持ちになります。
貴重な一枚ありがとうございました。
【2007/10/30 11:55】 URL | ヨハンナ #- [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

(*^m^*)ふふふ 私は、100万本の薔薇 どなたかに
頂きたいですわ~~♪

赤い薔薇 情熱的でいいですよね~~(*´▽`*)ニコッ
【2007/10/30 12:39】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

花霞 何とも、奥ゆかしい美しさで やさしい雰囲気に
心癒されますよね。。。。
薔薇の季節は、 本当に嬉しく、幸せ気分です。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/10/30 12:40】 URL | マリア #- [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日も、嬉しい感想を、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになります。。。。

鳥は、本当に難しいですね。。。
カワセミは、警戒心が強くいつも、はるかかなたにいるので
こんなブレブレ写真が精一杯です。。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
【2007/10/30 12:43】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

SATUKIさんのコメントを、読んで、素敵なエピソードを
思い出しました。。。。
今、記事に、追記いたしました。。。。
100本の薔薇が 航空便で届けられるなんて
ロマンチックでしょう~~~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
カワセミ、せめて、ぶれずに撮りたいです。。。
【2007/10/30 12:55】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(*^m^*)ふふふ そうですね。。。。
最初の一歩です。。。。
ただ、カワセミは、警戒心が強く いつも、かなり遠くにしか来ないので
もう少し、望遠のレンズでないと、うまく撮れないのかも知れません。

せめて ぶれていない写真を、撮ってみたいです。。。

薔薇の写真 数えられないくらい撮っています。。。
夫は 「そんなにとって、どうするの?」と笑いますが、
薔薇を写真におさめる事自体が、楽しいんです~~!

私の薔薇好きは ほとんど『病気』です。。。(笑)
【2007/10/30 12:58】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

カワセミ 美しい色を見ていただける写真ですが、
ひどいブレで。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
夕方 三脚なしで撮りましたので、これで精一杯でした。。。

もっと、望遠のレンズがあれば、もう少しましに撮れるかも。。。。
と、レンズのせいにしている私です(笑)
【2007/10/30 13:56】 URL | マリア #- [ 編集]

ヨハンナさんへ
ヨハンナさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

嬉しい感想、有難うございます。。。。
ブレブレ写真なので、アップするには、かなり勇気がいりました。。。(苦笑)
カワセミ君 ほとんど毎日姿を見せてくれるんですよ。。。。

美しい姿に、いつも、心癒されています。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

嬉しいコメント、有難うございます~~☆彡
【2007/10/30 13:58】 URL | マリア #- [ 編集]

きれいだね
マリアさん、ばらの花びらの綺麗なこと
ほんとうに花の女王様ですね。
豪華な雰囲気がひしひしと感じられました。

自然の中のカワセミの美しいこと…
ジッと見つめるだけで幸せな気分に浸っていました。
ほんとうに、空気のきれいなところで良いですねえ。
【2007/10/30 16:23】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつもありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

薔薇は、お花の女王様 本当に、仰るとおりです。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

かわせみ ブレブレですが 美しい色は、伝わりますでしょう~~?!
今度は、もう少し、ちゃんと撮ってみたいです。。。’(笑)
【2007/10/30 16:39】 URL | マリア #- [ 編集]

可愛いですよ~♪
マリアさん、こんにちは。
かわせみ、よく撮れましたね~。可愛いですよ~♪
加工されてわざとそういう雰囲気って言われたら、そう思っちゃいます。フフフ♪動きの速い鳥ですけど、いつかバッチリ撮れると良いですね。
薔薇も香りがこちらまで香ってくるようです~ウットリ!
整体される所、京都でも見つけられたのですね。
良かったぁ~~。
ランキング、1位でしたよ。ブイッ!!
【2007/10/30 17:17】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]


マリアさん、こんばんは!
時々、お寄りしていたのに、コメントは久しぶりになってしまって、ごめんなさいね。

京都の街を楽しまれている様子が、毎日のブログからとってもよくわかります。
情緒のある素敵な街に住まわれて、ほんとうによかったですね。

今日の薔薇、真紅の薔薇がとってもきれいですね。
薔薇を見ると、薔薇好きのマリアさん思い出します。

私は、あまり薔薇を撮ったことがないんですよ。
ゆっくりと薔薇と向き合って、撮りたいとは思っているんですけれど・・・。

じゃあ、またお邪魔します。
寒くなってきましたので、風邪などひかれませんように・・。
【2007/10/30 17:40】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

100本のバラ
ブログ閲覧に感謝です!
加藤登紀子の歌に100万本のバラという歌があります
が本当にこれに近い話があるんですね。
難しいカワセミの写真撮影よく出来ましたね。
後輩のOBで先般念願かなって上手く撮影しました
が早朝や夕方に出てくるのでアンダーなり難しいよ
うです。
【2007/10/30 18:22】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

HITOIMIさんへ
HITOIMIさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、あたたかな感想を、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります~♪

整体は、東京で通っていたのと、同じ系列の治療院が
京都にあったのです。。。
私の身体にあっているので、嬉しいです。。。
(*´▽`*)ニコッ

朝晩寒くなってきました。HITOIMIさんもお大事にお過ごしくださいね。
【2007/10/30 19:04】 URL | マリア #- [ 編集]

みちかさんへ
みちかさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらこそ、読み逃げが多くて。。。ごめんなさいね。
(*^▽^*)ノハーイ お陰様で、京都の街が、とても気に入って
元気に過ごしています。。。。

四季折々の京都を、写真を通して、紹介できれば。。。
と思っています。
これからも、仲良くしてくださいね~~~(人´∀`).☆.。.:*・

とっても嬉しいコメント、ありがとうございます~(*´▽`*)ニコッ
【2007/10/30 19:07】 URL | マリア #- [ 編集]

アコードさんへ
アコードさん こんばんは~~!!

いやぁ。。かわせみの写真は、お恥ずかしいです。。。
でも、美しい色でしょう。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

そうなんですよ。。。夕方や、早朝な上に、遠くにいて
すばしっこいので、私の手には負えないんです。。。
でも、いつの日にか 気に入った写真を撮ってみたいです。。
(*´▽`*)ニコッ

嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/10/30 19:08】 URL | マリア #- [ 編集]

ありがとうございます
マリアさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

先ほどはお祝いコメントありがとう御座いました
ただただ、日々あったことを書いてるブログにいつもご訪問して頂き嬉しく思っています
これからも宜しくお願いします(*^-^)ニコ

素敵な薔薇ですね~!
今はまた薔薇の見頃の時期、私もツイツイ薔薇に目がいきます
真紅の薔薇が特に素敵ですね~!
もう第2弾の真紅のミニバラは終わってしまいましたが、先日買った薄いオレンジピンクのミニバラは真っ盛りです(*^^*)

薔薇にちなんだお話、(* ̄。 ̄*)ウットリした気持ちで読ませて頂きました!
ロマンチックなお話、羨ましいです

\(・o・)/ワア!かわせみ撮れたのですか~~!
なかなか素早いかわせみを此処まで綺麗に写せたなんてすごい!
【2007/10/30 19:15】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

20000ヒット おめでとうございました~~!
おめでと~☆ シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン

お世辞でなく、おけいはんの明るく、美味しい記事は、
私の元気の元です!(*´▽`*)ニコッ
他の皆様もきっとそうだと思います。。。
おけいはんのブログで、楽しく笑って いつも嬉しく思っています。。。
これからも、楽しいブログを、応援します~~(^o^)丿

薔薇好きのおけいはん お互い嬉しい季節ですよね~~!!
薔薇の写真、またアップいたしますので、ご覧頂ければ嬉しいです。。。

今日も、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/10/30 19:19】 URL | マリア #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは。

一口に薔薇といっても種類によって結構変わってきますね。
種類の違う薔薇を並べてみると、よく違いが判ります。
私は、コモドーレが好きですね。
この真っ赤な花が、なんともキレイで見とれてしまいました。
【2007/10/30 20:49】 URL | ゆるぽん #3/jYg1Ro [ 編集]

100本のバラ
素敵なお話しですね~。
私も頂いてみたいものですv-10

赤いコモドーレ、こんなお花をプレゼントされたらいいな~。
お庭に植えるとしたら花霞。
リビングに飾るとしたら、元気がもらえそうなアリンカ、などと勝手に想像して楽しみました。

かわせみは本当に綺麗な鳥ですね。

【2007/10/30 21:19】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こんばんは!
パイプオルガンの先生の話、素晴らしい!
美しすぎる話です!
僕なら遠距離恋愛は寂しくて無理かも・・・。

でも航空便で100個のオモチャが贈られて来たら胸キュンです!(笑)
【2007/10/31 00:10】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

カワセミ
京都府立植物園の秋薔薇、素晴らしいですね。
綺麗で、感動しました。

それから、カワセミも可愛らしたですね。
よく撮れましたね。
おめでとうございます。
私、最近、身近な川で、見ました。
すぐ目の前、1メートルぐらいのところへ、・・・。
でも、あっという間に飛んでいってしまいました。
とても、残念でした、・・・・。
【2007/10/31 04:02】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

ゆるぽんさんへ
ゆるぽんさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうなんです~~!薔薇と一口に言っても かなり
花形が変わります。。。。
雰囲気も、全然違いますようでしょう。。。。
わたしは、薔薇が大~~好きなので、これからも、いろいろアップいたします。
楽しんでいただけると嬉しいです。
~(人´∀`).☆.。.:*・
 
【2007/10/31 07:46】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
getさんのコメント、大きく頷きながら読みました。。。。
庭に植えたい薔薇。リビングに飾りたい薔薇。プレゼントされたい薔薇。
違いますよね~~(*´▽`*)ニコッ

そちら、紅葉いかがですか?
日に日に秋が深まり、美しいでしょうね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

素敵な秋をお楽しみくださいね~~☆彡
【2007/10/31 07:49】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

一度は、経験したい夢のようなお話でしょう。。。。
脚色なしの実話って所がすごいんですよね。。。。

おもちゃを、100個っていうのも、すごいですね~~!!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私は、好きな薔薇が多すぎて、選べません。。。。
そうだ!100種類の薔薇を、一本ずつって言うのもいいかも。。。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2007/10/31 07:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

鳥写真のスペシャリスト siawasekunさんには、とてもお見せできない
ブレブレ写真で、お恥ずかしいです。。。。(汗)

え~~目の前一メートルくらいの所にカワセミが~~!!
夢のような話ですね。。。。
私は、いつもかなり遠くからしか、眺められません。。。。
羽を広げて飛ぶ姿は、美しく、見とれてしまいます。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/10/31 07:58】 URL | マリア #- [ 編集]


秋薔薇の赤☆
気品ある香りが伝わってきます。。

香りは さまざまな記憶を
呼び覚ます素敵な装置ですね

翡翠 来てましたか。。。
植物園の蓮池にも
ときどき 来ますね
あの目の醒めるような
blue 憧れの青です

小鳥来る遙かの青を纏いつつ 吟遊詩人
【2007/11/01 10:03】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/183-0d67ff99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





