マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
タマスダレ


今日は、加工したタマスダレの画像です。

この画像は、暫くネットをお休みしていて、最近復帰された
玉すだれさんに、お送りしようと、加工したものです。
玉すだれさんというより、三毛猫さんと言ったほうが ピンと来る方が
多いかもしれませんね。。。。
玉すだれさんは、私の大切なお友達です。
実生活がお忙しく いろいろなことがおありですが、これからも
無理せず、楽しみながら、ブログ運営していただければ。。。
と思います。。。。
私からの、応援の気持です~~

071013005.jpg

もう一枚。。。。
清楚で可憐なタマスダレ 私も大好きなお花です。。。。

続きます。京都駅のクリスマスイルミネーションの写真アップしました!
↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキング 今朝は2位(^^;;
クリックで応援 よろしくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

0711005.jpg

4日 京都駅ビルに、名物のクリスマスツリーとイルミネーションが飾られたと
聞いので、お買い物のついでに、寄ってみました。
『シック&エレガンス』というテーマで、飾られているそう。。。
昼間なので、電飾はどんなものか、わかりませんでしたが、
高さ22mのツリーは圧巻!!
とても素敵でした~~

0711003.jpg

駅ビルの壁には、大きなリース!
早くも、気分はクリスマス~~

0711002.jpg

Porta地下街にも、クリスマスツリーが!

正式には、教会では、4週間前から『アドベント』と言って、クリスマスを
待つ期間になり、クリスマスの飾り付けをします。。。。
でも~~楽しい事は、早くてもいいかな~~!と我が家も、一足早く
クリスマスの飾り付けをしました。。。
クリスマスの飾り付けをすると 部屋が、ぱっと明るくなります~~

今日は マリアの自然アルバムに、御所にいけてあった『いけばな』の写真を
アップしています。 ご覧いただければ幸いです~!
マリアの自然アルバムは、こちらからどうぞ~ 

ランキング 苦戦中です(^^;;
クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿
スポンサーサイト
[
加工画像 ]
| 2007/11/06 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント
白い花
清楚でいいですよね。
【2007/11/06 06:38】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます!
玉すだれさんこと三毛猫さんはまだまだ忙しそうですね…。
それを思うと僕なんてまだマシだな…。

この駅ビルのツリーの前のステージで5年ほど前にムーミンのショーをした事がありますよ!
僕はその時はスナフキンでした!
【2007/11/06 07:27】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も、訪問&コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お誕生日なんですね~~!!
こちらでも、おめでとうございます~~!!
(*^ ^)/。・:*:・°’★,。・:*:・°’☆ Congratulations

いい一日となりますように~~☆彡
【2007/11/06 09:33】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

お忙しいのに、有難うございます。。。。
このところ、ひろくん休みなしなので、お体心配です。
無理しないでくださいね。。。。

わぁ~このツリーの前で、ムーミンショーなさったんですね。。。
いいな、いいな~~!
すらっとして、細身のひろくん スナフキン役に ぴったりですね~!
v(*'-^*)bぶいっ♪
【2007/11/06 09:35】 URL | マリア #- [ 編集]

実はタマスダレすきなんです
 我が家には毎年咲き乱れます。

 二粒ほど、他から採取して増えたんです。
 種と球根両方で増えますから猛烈。
 でも、きれいだから駆除していません。

 もうそろそろクリスマスですね、最近あまりで歩かないので気が付かなかった。
 今日は一日創作中です。
【2007/11/06 09:42】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

出かける前に
( ゜ー^)p寄らせていただきました☆
キレイな加工作品ですね!
玉すだれさん、いや三毛さん
大変そうですが、復活して良かった良かった♪
クリスマスの飾り付けが街に現れると、
(・∀・)ノナンダかドキドキしますよね。
ランキング、こちらは競っていますね。
モバイルでもOKでしたっけ?ポチしときましたよー☆
ファイトだ~!マリアさん!
【2007/11/06 09:55】 URL | mecha #- [ 編集]

素敵なお写真ばかり~
休日は思うようにPCに時間が取れなくて、今過去から拝見して来ました。
コスモスもとっても綺麗でした。
そして、花粉を散らしながら、一生懸命蜜を吸う蜂たちも愛らしいこと(笑)
京都御所も居ながらにして拝観できて嬉しいです(^^)v
タマスダレ、清楚で可愛くていいですね。
縁取りがまたまた素敵v-238
もうクリスマスの準備の時期なんですね。
最近は一人で盛り上がるクリスマスになっていますが、
それでもめげずに今年も一人で頑張るわ(笑)
【2007/11/06 10:56】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

もうクリスマス気分満載
ブログ閲覧に感謝です!
大道芸の写真ご覧頂き有難うございました。
本来は動きを楽しむものなので、動画がいいのでしょうが、ブログでは容量的に無理が有りそうなので、スティール写真にしています。
演技はほぼ平均20分ほどですが、演技の後に時間が空いているときは、サービスしてくれて45分も演じてくれたコンビもいました、見てるほうが気になって時計をちらちら見てしまいました。

京都ももう年末の雰囲気ですね、駿河の国には此処まで
大袈裟にはなっていません。

デズニーランドでは如何でしょうか・・・。
【2007/11/06 12:22】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

ozさんへ
ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まぁ~~お宅の庭に タマスダレが『咲き乱れて』いるんですか。。。

いいですね~~(*^m^*) 。。。oO(想像中)
そんなに強いお花なんですね。。。。
清楚で、愛らしくて、でも、たくましくて。。。。
私も、そんな女性でいたいです。。。(*´▽`*)エヘヘ

ozさん 早速、新作に取り組んでらっしゃるんですね~~"!
どんなお花でしょうか~!
とっても楽しみです♪~ヽ(´▽`)/~♪ 
【2007/11/06 13:00】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

三毛猫さんの復活嬉しいですね~~(*´▽`*)ニコッ
まだいろいろ大変だと思いますが、楽しんで、そして、マイペースで
ブログ続けていただきたいですね。。。。

もうクリスマスです。。。。
昨日は、実家の両親の年賀状 作って印刷しました。。。。
自分の分も早めに作らないと。。。。(^^;;

ランキングの応援 いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/11/06 13:03】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

連休は、ご家族がいらっしゃるので、お忙しいでしょう。。。
今日は、やっと、お時間できたのでしょうか。。。
(*´▽`*)ニコッ

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます。
:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになります。。。。

(*^▽^*)ノハーイ クリスマス 一緒に盛り上がりましょう~~~!!
【2007/11/06 13:05】 URL | マリア #- [ 編集]

アコードさんへ
アコードさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

大道芸のお写真 いいですね~~!!
みているだけで、楽しい気持ちになれます。。。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
これからも、たくさんアップしてくださいませね~!
楽しみにしています。。。。

京都は、観光シーズンということもあり、早めにクリスマスの飾りをし
夜は、美しい電飾を楽しめるようにしているのでしょうね。。。。

本当に、お店でも、クリスマスソングがかかっていて
師走のようです。。。。

コメント、有難うございました~~☆彡
【2007/11/06 13:08】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

タマスダレの花、
クロッカスのような花なんですね。

綺麗な加工でお友達も喜ばれるでしょう。

京都駅のクリスマスイルミネーション、
綺麗に飾りつけられていますね。

早く我が家もしなくっちゃ。
【2007/11/06 15:23】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

早いですね~♪
マリアさん、こんにちは~。
もう、クリスマス!早いですね~カレンダー新しくしたばかりと思っていたのに、もう、残り2枚なんだもの。ツリーはシックなものも素敵ですね。そちらは観光地でもありますから、きっと賑やかなんでしょうね♪

たますだれ、実家に咲いています。可愛いお花ですね。
加工も素敵です。玉すだれさんも、きっと元気を貰えましたね。

ランキング、残念!!2位でした・・・
【2007/11/06 15:51】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

久しぶりの東京 いかがですか?
今日は、模様替え 大掃除と、お忙しく働いてらっしゃるのですね。
くんちゃん センスいいので、クリスマスの飾りつけも
きっと素敵でしょうね。。。。

それこそ、シック&エレガンスでしょうね~
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、訪問&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/06 16:32】 URL | マリア #- [ 編集]

葵さんへ
葵さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

本当に、もうすぐ、クリスマス、そしてお正月。。。
びっくりです。。。
時の経つのが、年々早くなっています。。。(^^;;

京都のクリスマス どんな感じか楽しみです~~☆彡
以外かもしれませんが、京都には、キリスト教の修道院や教会が
とてもたくさんあるんですよ。。。。^^

ランキング 大分挽回してきました~!
葵さん、皆様の応援のお陰です。
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/11/06 16:35】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんわ・・・
マリアさん こんばんわ・・・

わぁ~ タマスダレ綺麗ですね♪
蕊もクッキリとして素敵に撮られてますね♪
私は今年タマスダレの黄色に出会いましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ランキングもう一押しですね♪
【2007/11/06 19:22】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も嬉しい感想、有難うございます~~!!
(*´▽`*)ニコッ

黄色いタマスダレ 珍しいですよね。。。。
私は、まだ実際には見たことがありません。。。
一度見てみたいです~~!

ランキングの応援も、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります~~☆彡
<(_ _)>
【2007/11/06 20:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

クリスマス
マリアさん。こんばんは~。

もうクリスマスか~。早いですねー。
なんて言っているうちにアッというまにクリスマスが来ちゃうんでしょうけどね。

そういえば、明日聖劇の役を決めるって言ってました。
うちの子は、博士がいいらしいです。

タマスダレ、2枚目のアングルがとてもいいですね。
【2007/11/06 20:26】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

ありがとうございます☆
三毛猫=玉すだれです☆
マリアさん、ありがとうございます!
本当に、本当に嬉しいです~~~!

さっき日記に書かせていただきました。それと、みんなの掲示板のアイコンにもさせていただきました。

本当なら実物大で日記に貼り付けたかったのですが、私のブログの枠が小さくて、サムネイルになってしまいました。それと、掲示板のアイコンには小さいものでないと載らないのでやむなく小さくしました。勝手に大きさを小さくしてすみません・・・

日記にも書かせていただきましたが、私は色んなことが起こるタイプですが、負けずに頑張れるのはマリアさんをはじめ皆さんがそばにいてくれるからです。本当にありがとうございます!!
【2007/11/06 20:45】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

京都駅
もうツリーが飾られたんですね。
昼間に見ると結構地味ですが、夜はきれいなんでしょうね。
いつも改札のところ、横目に通っていました。
今年はどんなかなぁ~v-255
【2007/11/06 23:52】 URL | みね #- [ 編集]

京都駅のクリスマスイルミネーション
タマスダレ、綺麗ですね。
素敵な作品ですね。

身近かでよく見ます。
見て、嬉しい花です。

京都駅のクリスマスイルミネーション、素晴らしいですね。
ちょっと早いですね。
実は、私も撮りましたよ。
そのうち、載せますね。
【2007/11/07 03:18】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


たますだれ。ちょっとクロッカスの花に似てますね。
クリスマスの飾り素敵です。旭川ではやっている所あるのかな?あまり聞かないですね。
【2007/11/07 05:54】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

今は雲っていますが、これから晴れて暖かくなるとの予報です^^
今日は、ゆっくりお返事する時間がありません。。。
この箱ひとつで、皆様にお返事させていただきます。

v-34まささん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
お子様の聖劇の配役 今日決定なんですね。
結構 ドキドキしますよね~~!!
私は、博士役 何度もやりました~~(笑)
懐かしいです~~(*´▽`*)ニコッ
今日も嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

v-34三毛猫さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
昨日もお忙しかったんですね。。。。
早速記事にして頂き、感謝です。
本当に、重なる時はいろいろ重なりますね。
まだまだいろいろあると思いますが、健康第一で
あまり無理なさらないでくださいね。
三毛猫ファミリーの皆さんと共に、いつも応援しています(^o^)丿

v-34みねさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

駅も、地下街も、デパートも クリスマスの雰囲気で驚きました。。。
一番遅く、クリスマスシーズンが始まるのが教会だなんて、
ちょっと皮肉な感じ。。。。(笑)

クリスマスは、私にとっては、一番のお祝いなので、
毎年燃えますよ~~~!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

v-34siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
siawasekunさん 京都駅のクリスマスツリー撮影されたんですか!
・・・という事は、京都にいらしたのでしょうか~?
それとも、別の町のクリスマスツリーかしら。。。。
お写真のアップ、楽しみにしています
~(人´∀`).☆.。.:*・

v-34ノリかめさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
旭川では、あまりクリスマスの飾りないのですか?
札幌は、いち早くクリスマスのシーズンに、並木道に電飾した事で
有名ですよね。。。。(*´▽`*)ニコッ

今日も、訪問、コメント、応援、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/07 06:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/198-daa5d159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





