マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
信州の紅葉~蓼科高原・竜神池


今日は、Nickさんの信州の紅葉シリーズ 第2弾。
蓼科高原 竜神池の紅葉です。
私とお付き合いの長い方は 竜神池と聞いて ピンと来るはず。。。
そうです! 夏 私が、信州に行ったときのお気に入りの散歩コース

残念ながら、この時期には、まだ一度も行ったことがないのです。
でも、こうしてNickさんに、美しい紅葉見せていただけて嬉しいです。

明るい雰囲気のチエックの背景は、素材屋 Kigenさまにお借りしています。
Kigenさまはこちら

2-yujinike2.jpg

水面に映った 紅葉の美しい事!
まさに 錦ですね~~
金を使って、シンプルなフレームを作ってみました。

3-ryujinike6.jpg

黄金色に染まった池の中で、気持よさそうに泳ぐ鴨くん達!
何とも絵になって綺麗ですね~~

ランキング接戦です。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/11/07 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(29) |
この記事に対するコメント
竜神池
とっても綺麗な池ですね。

鴨も美味しそうです。(w
【2007/11/07 06:57】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます!
おお!なんと綺麗な景色でしょうか!
僕が好きな風景画像♬
池の水に景色が映り込んでるのが綺麗です!
鴨も気持ちよさそうですね!
【2007/11/07 07:24】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

竜神池の紅葉、
とても綺麗ですね~

水面に映る紅葉にはうっとり、
泳ぐ鴨の長閑な風景にとても気持ちいい朝となりました。

いつも綺麗なお写真を
ありがとうございます。
【2007/11/07 09:36】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

信州の紅葉
 画面を見たとたんに Maria's Bouquet に紛れ込んだかと・・・・・。

 そこでちょっと寄り道したら、三毛猫さんが一ヶ月以上更新しなかったら fc2 の広告が出ると言っていたのが出ていましたよ。
 可愛い動物のHPこんなきれいな広告なら良いなと思いました。

 そんな気がした懐かしい画像でした。
 きのう、長野で紅葉が始まったとニュースで出てましたね。
【2007/11/07 09:59】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも、有難うございます~!
綺麗な池でしょう~~!
私のお気に入りの場所なんです。。。。

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
鴨さん美味しそうですか。。。。
食欲の秋ですね~~(*^m^*) ムフッ
【2007/11/07 13:23】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(*^▽^*)ノハーイ 今日は、ひろくんが喜んでくださると
思っていました。。。。
こういう風景写真 和みますよね。。。。。

信州の紅葉は、スケールが大きくて、しかもNickさんの
写真の腕もいいので、素晴らしいです~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

お忙しいのに、コメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/11/07 13:25】 URL | マリア #- [ 編集]

綺麗~♪
マリアさん、こんにちは~。
わ~~!!なんて綺麗なんでしょう!!
綺麗なお写真見せていただいて、ありがとう~~♪
竜神池、私もいつか、行ってみたいです~~。

ランキング、1位です~~♪ルンルン♪
【2007/11/07 13:26】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

三井の森の中にある 竜神池 くんちゃん行かれた事ありますか?
私の、大好きな場所なんです。。。。

久しぶりの東京で、今日も忙しく働いていらっしゃる事でしょう。

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/07 13:27】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

あらら~~Maria's Bouqet 広告でましたか。。。
実は、あちら、ずっと更新していなかったら、管理画面に
入れなくなってしまったのです。

そういえば、Nickさんの紅葉や、雪の風景写真は
Maria's Bouqetの人気シリーズでしたものね。。。。
こちらでも、Nickさんの風景写真シリーズ 続けたいと思っています。

宜しくお願いします~(~o~)

いつも、応援、有難うございます~~☆彡
【2007/11/07 13:30】 URL | マリア #- [ 編集]

葵さんへ
葵さん 送信したら、コメント発見~~!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  同席だったのですね。。。。
お昼が終わって、ほっとできるこの時間 葵さんもPCタイムなんですね
(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ランキングも、接戦ながら、今日は、また一位に返り咲く事ができました!
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・°
【2007/11/07 13:31】 URL | マリア #- [ 編集]

遅くなりました<(_ _*)>
いいですね~~蓼科高原。
信州と言えば新そばが出来ているでしょうね。
山と森と湖に鳥・・・(人´∀`).☆.。.:
鴨にネギが見えるのはワタシの幻影か?
andv-25
景色にはシンプルな加工が合いますね(^^ゞ
堂々の1位でございますよ(^▽^)/
【2007/11/07 14:10】 URL | mecha #- [ 編集]

いいですね~。
素敵な秋景色ですね。
3枚目のような写真、私も撮りたいと思っているのですが、なかなかいい所にめぐり合えません(T_T)

場所によっては、イチョウがだいぶ黄色くなって来ました。
紅葉が待ち遠しい~。
【2007/11/07 14:13】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

素敵~!
こんにちわ!
今日は良いお天気で気持ち良いですね

蓼科の写真、素敵ですね~!NIckさんのお写真を加工されたんですね
金のフレームがお洒落な感じに仕上がってますね

こんな景色をしばらく眺めていたい気分です
上高地の鴨さんが鮮やかに見えるのが、あの素晴しい景色をバックにしてるからなのかな~?!
【2007/11/07 14:33】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(*^m^*)ふふふ 私同様 mechaさんも 食欲の秋ですね~~!!
信州のおそば 美味しいですものね。。。。
(^∇、^ ) ジュル
私は、若い頃は、断然うどん党だったのですが、最近
美味しいおそばに開眼しまして。。。。
京都のおそばも、薄味で、美味しいです。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

あ~~食べ物の話になると、止まりません。。。。(笑)

ランキング いつも応援、有難うございます!
お陰様で返り咲くことができました~~(*´▽`*)ニコッ
【2007/11/07 17:05】 URL | マリア #- [ 編集]

まささんへ
まささん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも有難うございます~<(_ _)>

こんなこと書くと、まるで、釈迦に説法なんですが。。。。
信州は、高原で、とっても湿度が低いんです。
しかも、空気が綺麗。なので、紅葉も 光も 抜群に美しいのでしょうね。。。。

京都の紅葉も人気ですが、このところ、温暖化の影響で
一昔前の 息を呑むような紅葉は なかなか難しくなった。。。
という話と、よくタクシーの運転手さんに伺います。
運転手さんたちは、毎年毎年 観光で回っているので、
痛感していらっしゃるのでしょうね。。。。

まささん、紅葉の時期は、どちらかに遠出して、撮影に行かれるのでしょうか。。。。
鎌倉の紅葉も 楽しみです~~~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/11/07 17:09】 URL | マリア #- [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

本当に、今日も、最高のお天気でしたね!
嬉しくて、朝一で前から行きたかった名園に行き
その後、河原町のデパートで、お買い物とランチして
帰ってきました。。。。

このところ、お天気がいいと、そわそわして、家の中にいられません。。。(笑)

Nickさんのお写真 素敵ですよね。。。。
私も、毎回 (*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
何だか、爽やかな風まで感じるお写真ですよね。。。。

このシリーズ、まだまだ続きますので楽しみになさってくださいね~~!

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/07 17:12】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんわ~。
紅葉の向こうに見える山は雪が積もってるのでしょうね。
素敵な写真ですね。
【2007/11/07 19:47】 URL | クリックママ #- [ 編集]

自然の贈り物
素晴らしい景色ですね。
空と木々と水が織り成す美はまさに自然からの贈り物。
感動です!
こんなに素敵な風景を見せてくださったNickさんとマリアさんに感謝ですv-238
【2007/11/07 20:49】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


マリアさん、こんばんは。

少し派手なはずの金色のフレームがコンナにマッチするとは驚きです。
さすがマリアさんです。
【2007/11/07 21:22】 URL | ゆるぽん #3/jYg1Ro [ 編集]


こんばんは
おひさしぶりです。
チェックだけは毎回しているんですけどね。

竜神池 きれいですね。
湖面に映る秋の景色が良いですね。
最近は星ばかり撮って昼間にカメラを触っていないのを思い出しました。
もみじぐらい撮りに行かねば!
【2007/11/07 22:06】 URL | tomozo- #- [ 編集]

うわっ!きれ~
と、パソコンに向かって声を発してしまいました。
秋の信州は行ったことがありませんが、素晴らしいですね。
金色の池に泳ぐ鴨の姿も美しい・・・
宝くじが当たったら別荘購入したいと思います(^^)♪
【2007/11/07 23:46】 URL | みね #- [ 編集]

蓼科高原 竜神池の紅葉
蓼科高原 竜神池の紅葉景色、素晴らしいですね。

久しぶりに、拝見しました。
いいものですね。

ランキング、今、2位ですね。
日々、応援クリックしていますよ。
【2007/11/08 03:57】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今朝は、立冬らしく 冷えました。。。。
皆様のところはいかがでしょうか?

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日は、午前中 整体に行ってきます~!
皆様へのお返事は、帰宅後ゆっくりしたいと思いますので
宜しくお願いします<(_ _)>
【2007/11/08 07:52】 URL | マリア #- [ 編集]

クリックママさんへ
クリックママさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
紅葉のバックに、雪化粧した美しい山。
素敵な風景ですよね。。。。
Nickさんには、毎年 紅葉 雪景色 桜と、
信州の美しい風景写真をお借りしています。
~(人´∀`).☆.。.:*・
このシリーズ続きますので、またご覧頂ければ嬉しいです!

コメント、有難うございます~~☆彡
【2007/11/08 12:29】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも嬉しい感想、応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになります。。。。

Nickさんのお写真 素敵でしょう。。。。
信州という恵まれたロケーションもですが、
Nickさんの感性と、カメラ技術の結晶だと思います。
このシリーズ まだまだ続きます。
お楽しみに~~~o(*^▽^*)o~♪
【2007/11/08 12:31】 URL | マリア #- [ 編集]

ゆるぽんさんへ
ゆるぽんさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも、嬉しい感想、有難うございます。。。。
友人のお写真お借りして、加工させていただくときは、
もとのお写真の雰囲気を、壊さないように、かなり気を遣い
大切に、加工するんです。。。。
見た目は、とってもシンプルですが、背景色を、何度か変えて
選んでいます。。。。^^
【2007/11/08 12:33】 URL | マリア #- [ 編集]

tomozo-さんへ
tomozo-さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらこそ、忙しさにかまけて mixiはお休み状態。。。
失礼しています。。。
いつも、ご覧くださっているんですね~~!
嬉しいです~~!

tomozo-さん 今、星の写真に夢中なんですね。
これからの時期は、空気が澄んで、星の写真も 綺麗に撮れますでしょう。。。。

のちほど、お写真拝見しに伺います~~!
嬉しいあしあと、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/08 12:35】 URL | マリア #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日もいいお天気ですね~~!!
先ほど 『大原行き』のバスに乗って、京都駅から帰ってきたのですが、
三千院を目指す方々で大混雑。発車10分前に並んだのですが、
それでも、ようやく座れた という状態でした。
こんなにバスが混むのは初めてです。
これからの時期 暫くは覚悟しないと。。。ですね。
みねさんのお住まいの地域も、紅葉の名所 混みますでしょう。。。。

すっかり話が脱線しましたが、信州は、山と湖が、とても
綺麗で、私の大好きな地域です(*´▽`*)ニコッ

いつも嬉しいコメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/08 12:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

Nickさんの撮影される信州の風景 素晴らしいですよね。。。。
私も、毎年、素敵なお写真見せて頂き、またお借りでき
本当に、喜んでおります。。。。
このシリーズ、まだまだ続きますので、お楽しみいただければ幸いです
~(人´∀`).☆.。.:*・

ランキング 大接戦です。。。。いつも応援、ありがとうございます<(_ _)>
【2007/11/08 12:41】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/199-ff44053b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





