マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
昭和記念公園 フラワーフェスティバル
0703syouwakinen001.jpg

(写真は、クリックし、拡大してご覧くださいませ)

昨夕は、にわか雨に、雷 おまけに雹まで降りましたが、
今朝は、よく晴れました
本当は、今日は、腰を落ち着けて、片づけをする予定だったのですが、
どうにも、チューリップが見たくなり、立川 昭和記念公園に行って来ました
昭和記念公園は、今、フラワーフェスティバルの開催中。
いやぁ~~春のお花がいっぱいでした
大好きなチューリップに囲まれて、大袈裟でなく、天にも昇る気分
時間の経つのも忘れ、かわいいチューリップを楽しみました。

0703syouwakinen002.jpg

↓こちらに続きます!
私の花好きは、思えばチューリップから始まったようです。
幼稚園の頃から、かわいい赤やピンクのチューリップが大好きで。。。
小、中 高校と、と自分のトレードマークは赤いチューリップ
と決めていたくらいです

0703syouwakinen003.jpg

もちろん薔薇も大好きでしたが、薔薇を、自分のトレードマークに
と言うのは、ちょっと気が引けまして。。。
そういう意味では、チューリップのほうが身近に感じますね~

0703syouwakinen004.jpg

チューリップだけでなく、アイスランドポピーも
見頃で、見事なポピー畑でした!

0703syouwakinen005.jpg

菜の花畑も 花盛り! 黄色いお花は見ているだけで元気をもらえます
今日は、ゆっくりお花を楽しみ、お花と話しながら、写真を撮ってきました
写真を整理しましたら、マリアの自然アルバムにアップして参ります

スポンサーサイト
[ お気に入りの場所 ]
| 2007/04/10 15:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
綺麗です~~
天国のようです!!本当に満開のチューリップですね~~
この写真は自然写真集にありでしょうか?ちょっと今からお邪魔します(あちこち足跡してすみません。。。自然写真集は「ききねこ」でコメントさせていただきます(^-^)
【2007/04/10 22:13】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

こんばんは♪
FC2で再出発、お疲れ様でした&おめでとうございます!
これからも一人の読者として楽しみにしております♪

いやぁ~この写真はめっちゃ綺麗ですね♪

チューリップは、妹のような可愛さを感じます!

って・・・妹はいませんけど(^^)

更新がんばってください!
今世紀最大のポチを贈ります♪

ポ~~~~~~~~~~~~チ
【2007/04/10 22:44】 URL | HERO #- [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

本当に、天の花園と言う美しさでした。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
自然アルバムには、今朝アップ致しました。
写真の件でメールもしましたので、ご確認くださいね~~!
【2007/04/11 09:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

HEROさんへ
HEROさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
>チューリップは、妹のような可愛さを感じます!
その気持ちすごくよくわかります。
本当に、かわいいお花ですものね~~!
今世紀最大のポチ ありがとうございます(爆)
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

私も、毎日応援していますよ~~(*´▽`*)ニコッ
嬉しいコメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/04/11 09:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

折角なが~いコメントくださったのに、迷惑書き込み消す時に
間違って、おけいはんのコメントまで削除してしまいました。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ごめんなさいね~<(_ _)>
でも、嬉しいコメント、しっかり拝読していますので、
ご安心ください。
わぁ~~寄せ植え教室 楽しそうですね~~!!
またブログの記事にして紹介してくださいね!
楽しみにしています~~(*´▽`*)ニコッ
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/04/11 09:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/11 11:21】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/2-c5d60f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





