マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
鴨川シーワールド その2


昨日に引き続き、鴨川シーワールドのかわいい仲間達をご紹介します。
(写真をクリックし、大きくしてご覧くださいね

アシカショー レンジ、ジョニー、クリアの3匹の
ユーモラスな芸に みんな大笑い。

7-0704kamogawa007.jpg

サッカーボールを鼻の頭に載せたまま、すいすい動く
ジョニー みんなから盛んな拍手を受けていました。

↓こちらに続きます!
8-704kamogawa010.jpg

これは、ベルーガと呼ばれる、シロイルカ。
ベルーガとは ロシア語で『白』という意味だそうです。
冷たい北の海で、暮らす、やさしいイルカ。
体調は4メートル以上だそうです!

9-0704kamogawa009.jpg

大きな身体ですが、とってもおりこうで、器用に輪くぐりしたり
棒の周りを回ったり、芸達者で驚きました。

10-0704kamogawa016.jpg

これは、ペリカンくん達のお散歩の様子。
決められた時間に園内を、2列に並んで、お散歩します。
先頭のペリカンが、みんなを誘導するように、羽を広げて
張り切る姿が、とても微笑ましかったです!

11-2.jpg

みんなちゃんと並んでおりこうでしょう~~!
桃色ペリカンとセグロペリカンの行進です~!
[ 今日の出来事 ]
| 2007/04/29 05:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
こんにちは
ミクシィの、ほのです。ここでははじめましてですね。

ペリカンの行進楽しいですね。見てて笑えます。なんか人形みたいですね。ちゃんと整列してあるいているのが面白いです
【2007/04/29 10:30】 URL | ほの #- [ 編集]

ほのさんへ
ほのさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
わぁ~~こちらにコメント、有難うございます!
そうなんですよ~~! ペリカンくん達、ちゃんと整列して
とってもユーモラスでした!
子供達がたくさん遠足で来ていて、大喜びでした!!^^
【2007/04/29 11:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ミクシィのイリュウです。はじめて、ここにきました。

子供たちが成人してしまったので、こういう楽しい場所には来なくなりましたね(T_T)。
そのうち孫とでも来てみますか?
【2007/04/29 18:42】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

イリュウ(T_T)さんへ
イリュウ(T_T)さん こんばんは~!
まぁ。。こちらにコメント、有難うございます~~!
(*´▽`*)ニコッ
お孫さんと一緒でなくても、カメラと共に出かけると
十二分に楽しめそうです。
今回は、家族親戚と一緒でしたので、コンデジで
ささっとしか撮れなかったのですが、デジイチでゆっくり、撮影できたら、とっても楽しいだろうな。。。と思いました。
動く被写体は、難しいですが、うまく、瞬間を切り取れた時は、
嬉しさもひとしおですね~~!
【2007/04/29 20:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おずおずと
初めてのコメントです。

有名ブログの名写真家であらせられるマリアさんの所には敷居が高くてなかなか投稿できませんでした(赤面)。

花を活かすと書いて「活花」。マリアさんのお花や美しく加工された写真を見て、いつもそう思っています。

今回のペリカンの行列も、見ているだけで嬉しくなって微笑んでしまいます。いつかこのような写真が撮れる様になりたいです。
【2007/04/30 02:25】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]

ニャホ~さんへ
ニャホ~さん いらっしゃいませ~~!!

とっても嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今回、初めて、ちゃんと、動物を撮ろうと意識して、
写真を撮りました。 楽しいものですね~~!!
何だか癖になりそうで、ニャホさんに弟子入りしようかと
思っていたところです。。。。
こちらこそ、ニャホさんに、アドバイスいただきたいです~~(^◇^)
【2007/04/30 08:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


活き活きしてますね 鳥たち
マリアさんが楽しんで撮っておられるから
きっと 彼らに伝わるんでしょうねぇ♪

確かに 写真撮るときは ひとりが一番^^
かもしれません でも めったに行けない
ような場所やそうそう出逢えないお花だと
つい撮ってみたくなりますけれど。。。
【2007/04/30 10:18】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]

吟遊詩人さんへ
吟遊詩人さん こちらに、嬉しいコメント、
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ペリカンたちのお散歩 本当に、見ていて愉快でした!
彼らも、お散歩好きなのでしょうね~(^o^)丿
これからは、チャンスがあれば、動物の写真も撮ってみたいと思いました・・・
【2007/04/30 11:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/20-2dc4284e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





