マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秋の光~糺の森
3-0710tadasu003.jpg

秋のやわらかく、暖かな陽が、燦燦と降り注ぐ日。
この光を捕まえたくて、大急ぎで糺の森へ~~
モノクロで見ると 見慣れた風景も、違った雰囲気。。。。

2-0710tadasu004.jpg

光が溢れています。。。。



私のお気に入りの場所に 暫くたたずみ 日向ぼっこ。。。
秋の風が爽やかに吹きます。。。。

4-0710tadasu005.jpg

並木道の木漏れ日の美しい事!
こんな美しい秋の日は、本当に幸せを感じます~

詩仙堂の写真、マリアの自然アルバムにアップしております。
お時間あるとき、のぞいていただければ幸いです!

マリアの自然アルバムは、こちらからどうぞ~!

夫の両親が、今日の午後こちらに来ます。
3日程 PCなかなかあけることができないと思います。
記事は毎日更新しますが、コメントへのお返事遅くなると思います。
ご了承くださいませ


ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2007/11/12 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント

モノクロもなかなか渋いものですね。
【2007/11/12 06:51】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、おはようございます。今朝は冷え込みました~。そちらも寒かったのでは??

今日のモノクロ写真、素敵です~♪光と影のコントラストを出したい時には、カラーよりもモノクロの方が断然綺麗ですよね。それと同時に、懐かしさも…エヘヘ♪

今日からご主人の御両親がお見えになるのですね。
京都、楽しみにいらっしゃるのでしょう。楽しい親孝行されてくださいませね♪
【2007/11/12 09:11】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

カラーフィルムが高かったので
 結婚式の写真はほとんど(全部かな?)白黒です。
 最近見たことないのでカラー写真あったか、定かではありません。

 長女の赤ん坊のころのスナップもほとんど・・・・。
 結婚祝いに高価だったテレビを義兄からいただきました・・・。
 そのころの一ヶ月の給料ぐらい。
 もちろん白黒です。
 次女のころから写真は時々カラーです。
 やはり白黒写真は懐かしさを感じますね。

 でもいま、白黒写真はおしゃれですね。
 デジカメでも白黒あるんですか?
 それともソフトで加工?
【2007/11/12 10:27】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

凡さんへ
凡さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

なかなか渋いですか~?^^
いつも、訪問、コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/12 11:37】 URL | マリア #- [ 編集]

葵さんへ
葵さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうなんです~~!
夫の両親が、初めてこちらに来てくれます。。。。
ちょっと寒くなっていますが、お天気は、予報がはずれて
日が出ています。。。。(*´▽`*)ニコッ

折角の滞在なので、お天気に恵まれ 楽しい時になると
いいなぁ~~と思っています。

いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~~♪
【2007/11/12 11:39】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

もしかして~~~ご長女と、私は同じ世代かもしれません。。。
私も、赤ちゃんの時の写真は 白黒ばかりです。。
(*^m^*)ふふふ

この写真は、デジカメを『モノクロ』の設定にして
撮影したものです。。。。
でもフィルムカメラで撮る方が見ると、やはり、フィルムの白黒写真
と違うので、すぐにお分かりになるそうですよ。。。。
モノクロの世界も、奥深いのですね。。。。

今日は、光と影を表現したかったので、こんな風にしてみました~!
(*´▽`*)ニコッ

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/12 11:42】 URL | マリア #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今日は風がとても強くて寒くなっています・・・

わぁ~ モノクロで拝見すると違った感じでいいですね♪
本当に素敵です・・・

先日の旅行とっても楽しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
童心にかえってお喋りに花がさき美味しいものをいただいてゆっくり温泉につかって極楽極楽でした♪

ご両親がいらっしゃるんですね♪
嬉しいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2007/11/12 12:20】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらも、今日は風が冷たいです。。。
今週は、寒い一週間になりそうですね。。。。

わぁ~~お友達と、楽しい時が過ごせてよかったですね!
年に一度、集まれるお友達 ありがたい存在ですね。。。。
若い頃のお友達は、会うとすぐ、その頃に戻って、お話しできますでしょう~~!
話がつきませんよね~~(*´▽`*)ニコッ

いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
たまには、モノクロにも挑戦しようと思いまして。。。。

今から、両親を迎えに行ってきます~~(^o^)丿
【2007/11/12 12:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

モノクロの風景、
陽の光が木々の間から差し込んで
輝く風景がとても新鮮ですね。
【2007/11/12 13:47】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

くんjちゃんへ
くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お忙しい中、いつも訪問 嬉しい感想
そして、ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになています。。。
久しぶりの東京はいかがでしょうか~?
【2007/11/12 16:58】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは~
モノクロ画像に
一瞬「あれっ? 間違えたかな・・・・」と
思ってしまいましたが、
モノクロ画像
すっごくカッコ良く仕上がっていますね。
ドラマの回想シーンに出てきそうな雰囲気に
一人PC前で「ニヤ」っとしてしまいました。
【2007/11/12 17:04】 URL | たかっち #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~嬉しい感想、有難うございます!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
励みになります~~♪

初めて、モノクロ写真 まだ2回目なんです。。。。
これからも、挑戦したいと思います~~(^o^)丿
【2007/11/12 17:15】 URL | マリア #- [ 編集]

コメレスがまだですが(^^ゞ
糺の森がモノクロだと新鮮ですね♪
まるで昔のスペイン映画などに出て来る森のようです。
日の光が分かりやすいですね(^▽^)/
あ、(^^ゞ・・さきほど帰宅しておりましたが、
ウチへコメントをありがとうございますv-22
これからレス書きますね☆


【2007/11/12 17:54】 URL | mecha #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、お忙しい中、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

モノクロは、光をとらえるには、とても素敵ですね。。。
でも、奥が深くて、難しいです。。。。
【2007/11/12 20:58】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんわ!
( ゜▽゜)/コンバンハ
モノクロ写真がいきなり目に飛び込んできて・・
あれ?マリアさんのHP?って思っちゃいました

同じ景色でも凄く懐かしい感じに見えるのはモノクロのせいでしょうか(^_^)
こういう撮り方も面白いですね
マリアさんの遊び心ですね

今日近くにある市民の森で菊展がやってると教えて貰ったので朝のうち見に行ってきました
菊は住んでる市の花だと初めて知りました(^o^)ゞ
大菊が見ごたえありましたよ
【2007/11/12 21:04】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんですよ~~!見慣れた風景も、モノクロにすると
感じが変わりますよね。。。。
モノクロ写真も奥が深いです。。。。

まぁ~~菊展にいらしたんですね~~!
丹精こめて造られた菊の花 綺麗でしたでしょう。。。。
(*^m^*) 。。。oO(想像中)

ブログでの紹介楽しみです~~(*´▽`*)ニコッ
私も、菊の花を、見に行きたいと思っています~~!

いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/12 21:40】 URL | マリア #- [ 編集]

予想外の色に
あれ!?雪景色?まさかね。 と思ったら
珍しくモノクロ写真だったのですね。

またいつもと違った風景に見えます。
木漏れ日の様子もカラーよりはっきりしますね。

この3日はご両親と京都観光されてますでしょうか。
明日は天気回復の様で良かったですね☆
【2007/11/13 00:39】 URL | みね #- [ 編集]

モノクロショット
糺の森、素敵なところですね。

モノクロショット、素敵ですね。
こうして見ると、・・・。

意外に、感激しますね。
ちょっと、変えると、いいものですね。

ランキング、今、断トツ1位ですね。
【2007/11/13 03:06】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


素敵な場所ですね。
一緒に散歩している気分になりました。
ゆっくり時間が流れて、こころ和む場所ですね。
【2007/11/13 05:21】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

(*^m^*)ふふふ ちょっと見ると、雪景色??とも思いますよね。。。

昨日は、生憎の冷たい雨でしたが、今日は、この後晴れるとの事!
よかったです~~!!
特別拝観中のお寺さんに行く予定です~~(*´▽`*)ニコッ

いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/13 08:18】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

モノクロ写真 私は、2度目なんですが、
かなり雰囲気変わりますでしょう。。。。
光と影を表現したいときには、
モノクロもいいものですね。。。。。

お忙しい中、コメント&応援 いつも、
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/13 08:19】 URL | マリア #- [ 編集]

ノリかめさんへ
ノリかめさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

ノリかめさん~~糺の森で和んでいただけましたか~?
(*´▽`*)ニコッ

ここは、私の『超』お気に入りの場所です。
他とは違うやさしい風の吹いている森です。
京都で一番古い森と言われているだけあって
これだけのパワー満ちた森は、珍しいと思います。。。。
(*´▽`*)ニコッ

今日も、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こちら、ぐっと寒くなりました。
そちらも、かなりの寒さでは?
でも、家の中は、そちらの方が暖かいのでしょうね~~!
【2007/11/13 08:22】 URL | マリア #- [ 編集]

遅くにお邪魔します♪
この写真、、、なんとも言えないです。
なんて言うか、、、懐かしい和みの感じです♪

おもわず詩が浮かんできましたよ(^^)

忙しいのは大変ですが、イイことですね♪
ファイト~!
【2007/11/14 00:41】 URL | HERO #- [ 編集]

HEROさんへ
HEROさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

わぁ~~嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
拙い写真ですが、ご覧になって詩が浮かんできたなんて
言って頂けると、とってもとっても嬉しいです
(*´▽`*)ニコッ

HEROさん お風邪もう大丈夫でしょうか?
お忙しいと思いますが、今日も一日頑張りましょう~~!
(*´▽`*)ニコッ
【2007/11/14 08:25】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/202-c3c29d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





